« いぬカフェ | トップページ | ひさかたの »

2009年2月 9日 (月)

みっちり

ムジナ発見!
Img_2060

あ、めっかっちた。
Img_2062

ここはもう定員オーバーですよっ!
Img_2065
ちぇ、けちんぼ。

しっかし・・・すきだねえ、狭いところが。

アマゾン箱で。
Img_2069

みっちみち。
Img_2073
四角い箱にまあるいものがみっちり。ナニカににている・・・。

すかさずお世話係りがやってきて・・・
Img_2080
なめくり坊主。

平和だね。

きょうのはな
カンザキアヤメ(寒咲き菖蒲)のはな
Photo
狂い咲きではなく、寒い時期に咲く種類なのだそうです。
梅雨時に咲くアヤメとちがい、背は低めです。冬に大きい花を咲かすには、それなりにエネルギーを費やすからでしょうか。それを補うだけのメリットが冬咲きにあるのだろうか?確かに競合相手は少ないですが。

ジンチョウゲ(沈丁花)のつぼみ
Photo_2
準備はオッケーです、いつでも咲くぜ。といった感じです。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« いぬカフェ | トップページ | ひさかたの »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ああ~~みっちりだあ~~~
この姿だけで、なんか満たされる、ですね。
そのものズバリです。

沈丁花」、もうすぐですか!
あの香りと、金木製の香りには、いつも懐かしい季節感をよびさまさせられます。

↓ハンバーガー、めちゃおいしそう・・・・。
犬カフェの感想、わかる気がします~

投稿: きみどり | 2009年2月10日 (火) 00時18分

うちももうすぐ引っ越すのでキャットタワーを購入しようか考え中なんです。日だまりにたろくんみたいに洞穴でまったりしてくれるかな〜??と想像してます(^_^) それにしてもテツくんはたろくんが好きなんですね〜♪ テツくんはいつもたろくんの右手を舐めてる気がします(^m^)

投稿: なお | 2009年2月10日 (火) 09時17分

四角い箱にまあるいものがみっちり
なんだろ?
ワタシは「赤福」しか思いつきません…
つぶやきたろくんの所で白ごはんにのっかっていた「めざし」ですが、
「めざし」が出てこず、う~ん、なんだっけか?いわしを串刺しにして干した、
アレだよ!アレ!と一人で苦悶していました。
だんだん記憶やイメージが枯渇してくるのでしょうかねぇ
ま、イヤなことや自分に都合の悪いことも忘れてくるのでいいか~

ところで沈丁花の香り、懐かしいです
20年ばかり内地(北海道でよく使われます)で暮らしていたので…
金木犀も沈丁花も北海道では見かけないんですもん
それぞれ季節を感じるお花ですよね

こちらはまだまだ雪雪雪でう~んざりの日々です

投稿: シンコ | 2009年2月10日 (火) 09時52分

沈丁花いい匂いですよね。春が待ち遠しいです。
たろくんてつくん仲良くて何よりhappy01
キャットタワー私も購入を考えているのですが…。
私の懐は常に経済危機typhoonボーナスが出るまで我慢してもらしかありません。

投稿: ねこみみ | 2009年2月10日 (火) 11時04分

可愛いムジナです事!
たろちん、何度も美味しいじゃん!!!

みっちり入ったまま、静岡まで送ってくだされ。
毎日大好きなさしみ祭りにしてあげるよぉ~。
まぐろにカツオ、カツオ節、アジも美味いよぉ~。
お世話係も大変...じゃ~ないか!
美味しいんだもんね、ムジナにぃちゃんは!

ハコにみっちりってなにに似てるんですか?
私は京極夏彦の「魍魎の匣」を思い出しました。
この爽やかなブログの真逆な本ですが...。

投稿: 坂ち | 2009年2月10日 (火) 13時15分

たろくんのみっちみちボディにうっとりですよっ!

わぁー、沈丁花の香り 懐かしい~~
「いつでも咲くぜ」のツボミは、そろそろ開きかけるころでしょうかね~?
クリックで拡大すると、匂ってきそうな気さえしますね^^

昨日の坂ちさんの「ハサミでビョーーーっ」は 笑いました。
ラッピングのヒモを、はさみで擦るようにビョーーーってすると、
くるくるくるんとなって 可愛い飾りになりますよね 。
ホントだ、マンサクそっくり!

投稿: みーすけ* | 2009年2月10日 (火) 20時33分

きみどりさんへ、
わが家のアマゾンさんの末路はネコの箱です。噛み千切られてご臨終となります。そうですねえ、沈丁花の香りは本格的な春がきたという感じですかね。そういえばバルはお洋服着ます?見たことないけど。

なおさんへ、
おや、お引越しですか。年度末ですもんね。うちのクロネコ便は派遣しなくてよろしいでしょうか?そういえばテツはたろの右手をよくなめてるような?なんか味が違うのか?

シンコさんへ、
赤福、惜しい!答え?はノシモチです。こう、箱の中にだらしなくでろんと広がった様子が・・・。こちらはずいぶん春めいてきましたよ。ただ景気のほうはいつまでたっても南極ですけど。ん?内地はどちらへ?

ねこみみさんへ、
やっとあたらしいタワーでくつろいでくれるようになりましたが、2階に移動した古いタワーのほうがどうも気に入っている様子で、おやのココロ子シラズなんですなあ。うちの財政危機もちっとも出口がみえませんや。

坂ちさんへ、
ムジナというのはたぬきのことだとずっと思っていましたが、アナグマのことなんだそうですね。たろはアナグマというよりもアライグマに似ています。箱にみっちり、伸し餅です。魍魎のハコは知りませんでしたが、この間までアニメでやってたそうですね、かあちゃんがみてましたそうです。

みーすけ*さんへ、
沈丁花の仲間のミツマタはもう花が開き始めてました。もうすぐいいにおいがし始めると思います。なるほど、はさみでビョーはアレのことでしたか。くるくるリボン。

投稿: たろてつ | 2009年2月11日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/27937647

この記事へのトラックバック一覧です: みっちり:

« いぬカフェ | トップページ | ひさかたの »