« あまえたテツ | トップページ | はるのひに »

2009年2月 7日 (土)

つぶやきたろぷ 1

「欲しがりません 勝つまでは・・・」
Img_1949

・・・え?いったい何とたたかってるの?

レナ社長みたいにビンタはできませぬが、つぶやきだったらおてのものサ。
社長、そろそろ天国からビンタをおねがいしますだ。

きょうのはな
小麦の芽
Photo
去年の秋に蒔かれた小麦の芽です。
そろそろ「麦踏み」をする時期でしょうか?麦の芽を踏む事により、一時的に茎の成長が止まり、根の発育がすすむのだそうです。結果、丈夫な茎の成長につながり、暴風雨などに耐えて成長するのだと。

ブロッコリーのはな
Photo_2
収穫されずに放置されたブロッコリーの花が咲いていました。
花を見るとこれもアブラナの仲間だという事がわかります。それにしても、なるほどブロッコリーというのは花のつぼみを食しているのですね。

LOVE & PEACE & cat
taroichi
ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

人気ブログランキングへ

|

« あまえたテツ | トップページ | はるのひに »

つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくん!め!眼が寄ってるってっ!!(笑)

遅まきながら、1周年おめでとうございます!!
なんというか・・・とってもほんわかしてて、すっきりしてて、あったかくって、う~ん・・・抒情詩のような風情のたろのいちんち。

いつもふわりと癒されております。シーズン2、期待しています

小麦畑のシルエットはたろてつさんですか??
おっと、ダンディー!

投稿: きみどり | 2009年2月 7日 (土) 01時05分

急いでたっくんにごはんをあげに帰ってきました。

たろ君にビンタがもらえるものならいただきたい。

兄の娘達は泣いて・泣いて・・・・

私がしっかりしなくては・・・

たろ君、ビンタをください。

投稿: ピースケ | 2009年2月 7日 (土) 04時47分

たろ大明神は効き目大だぁ〜〜
夕べが山と言われていたのに、たろ大明神様にお願いをして、病院に戻ったら少しだけ、落ち着いていました。たろ君、ありがとう。

投稿: ピースケ携帯 | 2009年2月 7日 (土) 07時27分

ピースケさんのお兄さん、大丈夫ですか?
私も兄ぃがいるので、心配デス。

たろちん、ホント何に勝負を挑んでいるのだい?
魚にお目メが一点集中しておりますが....。
ダイエット?ぼーちゃんとの対決???
とにかく、たろちんの表情はいつ見ても可愛いのぉ~。

最近、近所の田んぼも「麦」を作るトコ増えましたヨ~。
そういう時代???なんですかね???国産の...。

投稿: 坂ち | 2009年2月 7日 (土) 08時25分

たろくん何をそんなにお魚凝視してるの〜??(゚o゚) 可愛いけどね(^^)

投稿: なお | 2009年2月 7日 (土) 16時09分

麦踏ってそういう意味だったんですね。今まで何のために踏むの?って思っていました。勉強になります!shine
たろくん目の前のお魚に釘付けですね。でもパクっといかないなんて偉いなぁheart01

投稿: ねこみみ | 2009年2月 7日 (土) 19時42分

あの~白飯の上になぜに鰯?
節分の時の?
いつもよりたくさん寄り目ってま~す!

ブロッコリーのお花、意外でした。
キレイですよね、咲く前にたべてしまうから
見たことが無かったけど…
人間ってホントなんでも食べちゃうんだなぁ

投稿: シンコ | 2009年2月 7日 (土) 23時13分

最近猫パンチTVを見てなかったので、レナ社長が
天国に召されたのをこちらで知りました。
きっとあちらでも上から目線でものをおっしゃって
るんでしょうね。ご冥福をお祈りします。
飽食の時代に、清貧ですか?私も見習いたいsmile

投稿: はなのお世話係 | 2009年2月 7日 (土) 23時41分

きみどりさんへ、
おかげさまで無事一年続ける事が出来ました。ありがとうございます。セカンドシーズンはすこし脱力系で行こうかななんて思っとります。

ピースケさんへ、
お兄様、回復されますように。遠くからですが祈っています。たろくんの腹力なんぞでよければいくらでもお貸しします。

坂ちさんへ、
自分との勝負だそうです。なんか切ない目をしているねえ。
戦後GHQの呪縛がやっと解けたのか、国内でも麦の生産が増えているのでしょうか?水田の風景もいいですが、麦畑も好きです。

なおさんへ、
お魚くわえたドラ猫にはなりたくてもなれないたろくんでした。丸ごとのサカナは怖いみたいです。

ねこみみさんへ、
雑草魂なのですね。テツは小さいころ、踏みが足りなかったようです。たろくんは丸ごとのサカナは食べれません。小さくしてやらないと・・・ヘタレです。

シンコさんへ、
その通り、節分のめざしです。
そろそろ菜の花の季節です。おひたしやら胡麻和えやら、大好物でして・・・罪深き事よ、花を食べるんですからねー。人間のサガだす。

はなのお世話係さんへ、
もうきっと天国で子分をたくさんこさえてる事と思います。あちらからのビンタもそのうち届くでしょう。
え?清貧?いんや、ほんものの貧乏なんです。

投稿: たろてつ | 2009年2月 8日 (日) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/27846881

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきたろぷ 1:

« あまえたテツ | トップページ | はるのひに »