« ひさかたの | トップページ | ふたりでニャコム »

2009年2月11日 (水)

ニャコムしてますか

きょうもタワーのうえで、アマゾン箱のリフォームによねんのないおいらです。
ばりばりばり。
Img_2203

ギャー!バサバサ・・・!

むっ、またヒヨドリひよちゃんが小鳥をおいまわしています。
Img_2199

こらっ!弱いものいじめはいけませんよッ!
Img_2216

ニャコム警備隊長の出動です!

おいらの目の黒いうちは好き勝手させませんからねっ!
Img_2212

・・・・って、なめられまくってませんかい?
Img_1390
乱暴者ひよちゃん。

きょうのはな
フクジュソウ(福寿草)のはな
Photo
路地のフクジュソウも咲き始めていました。
旧暦の元日ごろに咲くので、元日草とも呼ばれます。
キンポウゲ科の草花です。まさしく芸術品のごとき花びらです。

それを・・・ばりばり食い荒らすヤツがいます。
Photo_2
こういうことをするのはたぶんあのしと。
・・・ヒヨちゃん。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ひさかたの | トップページ | ふたりでニャコム »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

.....初めてたろ警備隊長の声を聞きました。
いつも画像だけお楽しみなので...。
なんか...プリチーナコエダッタノデスネ...。
うちのぶーサンの方が、ドスが利いているかも。

たろ隊長!それはニャコムの仕事じゃないッスよ。
解体業者ですか???
警備先の備品、壊すと怒られまっせ!

投稿: 坂ち | 2009年2月12日 (木) 00時10分

( ^ω^)おっおっおっ
たろ警備隊長・クリッキングですかhappy01
なんとかわいい声なのでしょう。
クリッキングもいろいろな声がありますね。
ケッケッケッケッ・・・・
カッカッカッカッ・・・・
そしてたろ君のようなにゃにゃにゃにゃ・・・
たろ君、チミのグラマーな身体との落差に爆笑ですぞい。

投稿: ピースケ | 2009年2月12日 (木) 04時51分

たろくんの鳴き声意外に可愛いのに萌え〜♪(^^) そんな可愛い声じゃ鳥さん達に嘗められちゃうぞーっ(^m^)

投稿: なお | 2009年2月12日 (木) 08時45分

ニャコム警備隊長可愛すぎる声です。乱暴者のひよちゃんには全然効かないかも?あんなにきれいな福寿草の花も食べちゃうなんてひよちゃんひどい。

投稿: ねこみみ | 2009年2月12日 (木) 11時54分

あらぁ~!アマゾン箱がぁ~sweat02

たろくんのクリッキングを聞いて我が家のタローが耳を立て私のひざを奪取に来ましたよ^^;
何かメッセージが伝わったのでしょうかねぇ???

投稿: しま | 2009年2月12日 (木) 21時39分

おお~。警備隊長たろぷどの、ええ、言ってますね。話してますね。まずは言ってきかせるタイプでしょうか。

ひよちゃんはやっぱり乱暴者なんですね。とりぱんにもよく登場しますよね(大好き)

うちも、アマゾン箱、とっておいたら、猫の入れ物になってます。びみょーな大きさと浅さ、紙の柔らかさがお好みなようで・・??

投稿: きみどり | 2009年2月12日 (木) 22時25分

ニャコム警備隊長殿、出動してないぢゃないですか(^^;
でも、隊長の目力には押されましたよ!

投稿: すかちん | 2009年2月12日 (木) 23時09分

坂ちさんへ、
おや、そうでした?たろくん、いつもはもっとドス効いてますが、トリ見て鳴く時はこんなです。段ボールの解体と鳥の観察で結構忙しそうですよ。

ピースケさんへ、
やっぱりこれがクリッキングなんでしょうかね?なんだか迫力のない・・・。カカカカとは出来ないようです。ウチでは電波鳴きと読んでいますが。普段はもっと凄みのある鳴き方ですよ。

なおさんへ、
もう完璧になめられているので、窓越しに姿が見えるくらいでは鳥たちは平気です。ちょっと猫としていけないです。

ねこみみさんへ、
ひよちゃんは本当に横暴で、おなかがいっぱいになっても見張っていて、他の鳥が来るとケリを入れています。花も大好きなようです。

しまさんへ、
おお、話が通じたのかな?いったいなんと聞こえたのでしょう?お膝をとられると思ったんでしょうか?タローくんはおとなしそうですねえ。

きみどりさんへ、
ひよちゃんは漫画の通りで笑えます。ほんとにケリ食らわすんですよ。とりぱんレギュラーでうちに来ないのはツグミのつぐみんなのですが、近所にはいるようなのでただいま勧誘中です。

すかちんさんへ、
コレでも出動しているのでした。電波鳴きでトリと交信しようとしているのですね。このときのハナのたてじわが好きです。


投稿: たろてつ | 2009年2月13日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/27999992

この記事へのトラックバック一覧です: ニャコムしてますか:

« ひさかたの | トップページ | ふたりでニャコム »