« おひるねとなのはな | トップページ | つぶやきたろぷ 2 »

2009年2月18日 (水)

つぶやきテツぼ1

「さかさまにみてもデブはデブだねえ・・・」

Photo

え?・・・ワタクシノコトデショウカ?

しっつれいな!こう見えてもおいら痩せたんですよ。激やせです!
Photo_2
↑これはことしのたろくん。

そして、↓これは一年前のたろくんです。
Photo_3
700グラムやせました。

・・・どこが?とか、言わない。

高齢ネコ用のフードに切り替えたのが効いているのでしょうか?
ただいま5.2キロ。でも、もう痩せなくてもいいからね。

うしろのおっさんが同じ服を着ているのがかなしい・・・。
ちなみに、おっさんの体重は微増・・・。

きょうのはな
セツブンソウ(節分草)のはな

1
節分の頃に咲くのでこの名があります。山地の日陰などを好む
キンポウゲ科の多年草です。早春に咲いて、初夏には地上部が
枯れてそのまま越年します。白い花びらと見えるものは
萼片で、
花びらは退化して蜜槽という黄色いポチポチに退化しています。
地面から一輪ずつ立ち上がって咲く様は、いかにも早春の花といった感じがします。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« おひるねとなのはな | トップページ | つぶやきたろぷ 2 »

つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

並べて見てみるとたろくん痩せてるよ!(^O^) でも個人的にふっくらしてるのが好きなので痩せないでね〜太りすぎもいけません(>_<)

投稿: なお | 2009年2月18日 (水) 06時11分

腹の模様の幅が、狭まってますねぇ~。
痩せてる、痩せてる!
後ろのおっさんも、アンマリカワッテナイノデハ?
(オバサンノヒトリゴト....)

高齢ネコ用のごはん、食べてくれれば万々歳ですよ。
うちのお嬢は、偏食女王なのでそーいうの
あんまり食べてくれないんですよねぇ~。
まっ、太ってないけど...老女(ぶーコ)は....。

ふっくらしているたろぷが可愛いーーのダ!
もうヤセないでねん。

投稿: 坂ち | 2009年2月18日 (水) 08時55分

人間でいったら、59㌔が52㌔になったっちゅー事ですなflair
確かに激ヤセじゃん…smile
羨まし〜 お父ちゃんが全く同じスタイルなのは「敢えて」と解釈致しますbleah

…セツブンソウ、生まれてから一度も見たことありません; 自然についての感性が違うんですな。 昨日も歩きながら目につくのは食事処ばかりですた…orz

投稿: かっち | 2009年2月18日 (水) 09時36分

そうそう、↑のかっちさんもおっしゃっていますが、700グラムというと「なあんだ700グラム」と思っちゃいますが、人間でいうと7キロなので激減ですよね。
たろ君、もう痩せないでね。
実は我が家のたっくんも700グラム減です。
今10才と6ヶ月です。

投稿: ピースケ | 2009年2月18日 (水) 10時37分

たろくんたしかに痩せてます。でも猫は少しふっくらしていたほうが可愛いと思うのでこのままキープしてくださいね。お父さんが同じスタイルはちょっと笑ってしまいましたが、私も部屋着はいつも同じスタイル…coldsweats01毛玉付きのスウェットとか人には見せられません。

投稿: ねこみみ | 2009年2月18日 (水) 11時35分

P.S
文旦注文しました!届くまで楽しみです。文旦初体験レポートしますね!

投稿: ねこみみ | 2009年2月18日 (水) 11時39分

みなさまへ、
そうなんです。もうあんまり痩せて欲しくないのですが、そんなに高齢猫用カリカリに栄養がないのでしょうか??かといって、また若者用の食事にもどすと、肝臓にくるということですし、どうしたもんかなあ。基本的にたろには食べたいだけ食べさせているので、これで痩せてしまうのは困るのです。11歳用と8歳用のカリカリをブレンドしてみるか?

投稿: たろてつ | 2009年2月19日 (木) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28171988

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきテツぼ1:

« おひるねとなのはな | トップページ | つぶやきたろぷ 2 »