« ニャコムしてますか | トップページ | ぶんたんとはるいちばん »

2009年2月13日 (金)

ふたりでニャコム

きょうはふたりでニャコムします!
Img_2293
ひもつきだけど・・・。

乱暴者のヒヨドリひよちゃんから小鳥たちをまもれねばなりません。
Img_2274

さあ、これるもんならきてみな!ひよちゃん!
Img_2273
ひよちゃん、遠巻きにギャーギャー言ってます。

メジロさんがやってきましたよ。
Img_2279

ささ、いまのうちにミカンを突っついていってくださいにゃ。
Img_2278

おいらが見張ってるからしんぱいはいりませんよ。
Img_2284

ソレデハ、エンリョナク。
Img_2282

ヒヨちゃんは猫がいると警戒して遠巻きにみていますが、
こいつらは平気で近寄ってきます。いくらひも付きとはいえ・・・
完全になめられてる?

きょうのはな
ヒマラヤユキノシタのはな
Photo
ユキノシタ科の草花ですが、ユキノシタとは似ても似つかず?
本来は春の花のようですが、冬中咲いていました。

アジサイの冬芽
Photo_2
同じくユキノシタ科のアジサイはどんどん冬芽を膨らませています。
もうすぐ赤い皮を割って、若葉が展開し始めます。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ニャコムしてますか | トップページ | ぶんたんとはるいちばん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひも付きの警備は笑えますね・・・・
でもお外に出られて幸せ・・・鳥さん達と遊べるもんね。
すぐ逃げられてしまうだろうけど。

投稿: kawazuzakura | 2009年2月13日 (金) 09時55分

ちゃんとひも付きなんですね。でもたろくんてつくんのおかげでメジロもご飯をいただけたんですね。ニャコム警備隊これからもがんばれ!

投稿: ねこみみ | 2009年2月13日 (金) 10時44分

たろくんとテツくん2人で警備頑張れ〜紐付きだけど(^m^) ひよちゃんももう少し良い子だったらいいのにね〜(^_^;)

投稿: なお | 2009年2月13日 (金) 11時28分

ヒマラヤユマノシタの花、我が家でも咲いていて
前にアップしました。冬にしちゃ~綺麗な色の花だなぁ~と
思っちょりました。私も前に、ブログでUPしました。
坂ち家では、今、シュウメイギクが冬を乗り切れるのか
ビミョーなトコです。

ニャコム隊員は、たろてつ家限定だから紐はしょんないねっ(しょーがないね)。
お外でニャトロールしても、まだトッケー君達もいないから
ちとつまんないかな?????
静岡じゃ~、シジミ蝶みたいの飛んでましたが....。
温暖、おんだーーん。

投稿: 坂ち | 2009年2月13日 (金) 12時24分

おんなじ事、2回も書いてました。ボケ?かしら?

投稿: 坂ち | 2009年2月13日 (金) 12時25分

ヒヨちゃんは賢いんでしょうかねぇ。
猫を危険と判断するんですね。
でも、メジロちゃんたちは・・・
わかっていないのか、本当はものすごく図太く賢いのか!?

・・・(^。^;)

投稿: しま | 2009年2月13日 (金) 22時45分

先代のニャンさんは、昆虫からトカゲ、蛇、鳥に至るまで捕獲しては自慢げに見せに来ました。
その度に、ウチのオカンがヒステリーを起こしていました(^^;

今のニャンズはトカゲ止まりで助かっています(苦笑)

投稿: すかちん | 2009年2月13日 (金) 23時34分

kawazuzakuraさんへ、
鳥の来る時期はひもなしではキケンです。
無駄な殺生はいけませんからね。たろくんだってどんくさそうで、やるときゃやりますよ。

ねこみみさんへ、
さすがに猫がいたらひよちゃんは近寄れないようです。
メジロ・・・何者だ?小さいくせに最強ですよ。

なおさんへ、
ひよちゃんは果物専門とばかり思っていたのですが、ことしのひよちゃんはスズメ用の米粒をきにいって食べています。今朝は庭のカンツバキの花をばりばりむしっていました。ヤメテクレ。

坂ちさんへ、
さすがにヒマラヤとつくだけあって、過酷なカンキョウに強いのでしょうか?シュウメイギクは多年草なので、地上部が枯れても春にはまた芽を出すと思います。シジミチョウ?それはちょっと早すぎるなあ。いくらなんでも。おつむも温暖ですか?

しまさんへ、
ひよちゃんは猫の姿には敏感に反応するようです。見ていると、ご飯を食べているよりも喧嘩しているほうが多い鳥です。メジロは最小で最強です。

すかちんさんへ、
たろくんもトカゲとセミ専門です。鳥はとれるのかなあ?いざとなったらやるかも知れませんが、どうも狩の仕方が間違っているようです。鳴いてしまうので。

投稿: たろてつ | 2009年2月14日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28031229

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりでニャコム:

« ニャコムしてますか | トップページ | ぶんたんとはるいちばん »