« ひとりじめ | トップページ | LOVE & PEACE & CAT »

2009年2月 3日 (火)

せつぶんイブ

明日は2月3日か・・・。なんの日でしたかにゃ?
Img_1855

マメマキの日さね!セツブン!
Img_1825

そんなオールマイチーなことをきいてるんじゃアリマセン!
Img_1852

じゃあ・・・ニイチャン(2・3)の日?
Img_1842

うん?・・・そんな日あったっけ?
Img_1854
-00000000000、m。k(←たろくんキーボードを横断)

イヤさ、なんかもっとファンタスティックでナイスな記念日だったような・・・

動画です。たろくん日向でぼけぼけ。

はてさて~??

PS、かあちゃんの風邪はだいぶん良くなりました。ご心配おかけしました。

きょうのはな
チロリアン・ランプのはな
Photo
ブラジル原産のアオイ科のつる性小低木です。夏から花を咲かせていますがまだ咲いています。赤い部分をランプのホヤに見立てているのでしょう赤い部分は総苞片でしょうか?とすると花は黄色い部分ですね。芯の部分がおしべとめしべです。

ハイビスカスのはな
Photo_2
こちらもアオイ科の植物、温室で咲いていました。なるほど花の構造が似通っています。他にはアオイ、フヨウ、ムクゲ、オクラなどが同じアオイ科の植物です。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

人気ブログランキングへ

|

« ひとりじめ | トップページ | LOVE & PEACE & CAT »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ~、わーかっちゃったーーもんね。
たろてつサンのB-dayじゃ~ねぇの?
その含みのあるいい方がさぁ~。
て~事は、たろてつサンは、鬼が島の鬼かい?
たろクン、退治せねばッ(勝手な妄想.....)!

たろぷの、うっとりした表情、なんですかい?
ぼーちゃんに「兄ちゃんの日」な~んて言われて
うっとりしちゃったのかい?????

昨日のピースケさんの「ニャムコ」には
笑えました。たろぷは「ニャムコ」勤務だったのかぁ~....。

投稿: 坂ち | 2009年2月 3日 (火) 08時46分

なおもたろてつさんのBIRTHDAYでは!?と思いました!(^^) そうなんですか?? たろくんのカメラ目線の写真が可愛い〜♪

投稿: なお | 2009年2月 3日 (火) 09時46分

浮かれたコメントの後になんですが
社長が亡くなったそうです。
寂しいデス。たろてつサンが言った様に
ネコの16才(人間で言うね)って、ホントに鬼門なんですね。
ホントに寂しいデス。

投稿: 坂ち | 2009年2月 3日 (火) 09時58分

たろてつさん誕生日ですか?おめでとうございます!
たろくん日向ぼっこでボケボケしてたらニャコムくびになっちゃうぞ。

投稿: ねこみみ | 2009年2月 3日 (火) 13時17分

たろてつさん、もしかして結婚記念日なのでは?
かあちゃんと出会った記念日?
プロポーズ記念日?

たろてつさんは優しいからこんな日は全部覚えていて、一緒にbeerお祝いをしていそうだもん。

投稿: ピースケ | 2009年2月 3日 (火) 15時21分

ハテ?何の日でしたっけか???

チロリアンランプって冬の花の少ない時期に赤と黄色がかわいく揺れて・・・。

奥様、だいぶ良くなられたとのこと。
よかったですね^^

投稿: しま | 2009年2月 3日 (火) 18時11分

2月3日何の日ですかぁ?タロテツさんの誕生日だったら、お友達と一緒だぁ(節分生まれのせっちゃん)
チロリアン・ランプ・・・なんていう名前の花か?わからなかったけど、可愛い花ですよね・・・でも大きくなり過ぎるので、家では育てられないなぁ

投稿: kawazuzakura | 2009年2月 3日 (火) 19時51分

たびたびおじゃまでーーす。
今日は、ブログB-dayなのでは????
遠い昔まで、タイムボカンで行って来ました(嘘)。
たろぷーまとぼーちゃんのデビューの日ですか?

投稿: 坂ち | 2009年2月 3日 (火) 23時49分

坂ちさんへ、
へへ、ばれたね。過去ログまで行っていただき感謝です。誕生日はもすこし先ですねん。それから、ニャムコはゲーセンです。ニャコムね。

なおさんへ、
ブー、なおさんもハズレです。正解は今日の記事で。一年のうちにいったい猫の写真を何枚撮ったことだろう?カメラ目線もお手のもの?

ねこみみさんへ、
ブー、はずれ。誕生日は誕生日ですが・・・。満1歳になりましたとさ。たろくん、実は玄関のピンポンの音でも隠れてしまうヘタレなのでして・・・とてもトテモ、ニャコムはむりだねえ。

ピースケさんへ、
ハズレです。結婚記念日はワンワンニャンニャンの日です。こうすれば絶対忘れないかなと、わざわざその日に届けを出しました。出会った記念日はバカの日で、プロポーズ記念??ワカリマセン。

しまさんへ、
まだセキが残っていますが、だいぶ良くなりました。ありがとうございます。チロリアンランプなんて、ロシアのほうの花なんかと思っていたら南米産。なるほどと思いました。

kawazuzakuraさんへ、
残念ながら私の誕生日ではありませんが、せっちゃんおめでとうございます。チロリアンランプは冬の庭にあったらにぎやかでいいかも知れませんね、そんなに大きくなりますか?

投稿: たろてつ | 2009年2月 4日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/27720905

この記事へのトラックバック一覧です: せつぶんイブ:

« ひとりじめ | トップページ | LOVE & PEACE & CAT »