« つぶやきたろぷ 2 | トップページ | はなのかんさつ »

2009年2月19日 (木)

シンナーにきをつけな!

ざーりざーりざーりざーり・・・

おう!タメ!シンナーに気をつけて、カベ塗んな!
Img_2517

わかりやした!おやかた!
Img_2502

・・・オウゥ・・・タメェエ・・・シンナーにぃ気をつけて・・・カベぬんな・・・
Img_2525

・・・わっかりやしたぁ!・・・おやかたあ・・・
Img_2503

うひい・・・タメェ!シンナーに・・・ウヘきをつけってカベぬんなああ!
Img_2526

いひひ・・・っあっかりましたあ!うひおやかたあ!うへえ・・・
Img_2505

ざーりざーりざーりざーり・・・

このネタがお分かりの方はそれなりのお年の方でしょう。

中川会見をみて思い出しましただよ。きっとほかにもいらっしゃると思うな。

スネークマンショー「シンナーに気をつけろ!」


スネークマンショー、四半世紀前の革命でした。

さあ、とっとと笑い飛ばして先にすすもう!

きょうのはな
アセビ(馬酔木)のはな
Photo
咲きました。ツツジ科の常緑低木です。読んで字のごとく、
馬が食べると酔っぱらうとか?小さめのドウダンツツジのような
花をたくさんつけています。ピンクの花の品種もあります。

ジャノメエリカのはな
Photo_2
こちらもツツジ科の常緑低木です。多くの園芸品種があります。
アセビよりさらに小さい花をたくさんつけます。黒く見えるのは
おしべです。耐寒性はとてもあるようで、冬中咲いていました。

マタタビにもきをつけな!
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« つぶやきたろぷ 2 | トップページ | はなのかんさつ »

お笑い」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うぇーーーん、会社なので音出せませんッ!
スネークマンショー...どんなんだっけ?
「開けろッ!警察だッ!」
「なぁにぃ~?ここは○○じゃないよぉ~」
ってヤツ?こりはYMO?

たろぷもぼーちゃんも、今日も日なたでざーりざりですかね?
花屋にすずらんが鉢植えでありました。
我が家にも、北海道の友達から貰ったすずらんがあります。
でもまだ出てないケド....。
今、近所ではエリカがキレイですよぉ~。

投稿: 坂ち | 2009年2月19日 (木) 08時36分

てっきりお家の壁を塗ってるのかと思ってしまった(爆) とっても良い天気の時って風が強い気がしますが今頃ひなたぼっこしてるかな??(^^)

投稿: なお | 2009年2月19日 (木) 10時46分

すみません^^;
イッパツでわかってしまった”それなりのお歳”のワタシです・・・sweat01

投稿: しま | 2009年2月19日 (木) 15時57分

スネークマンショー、初めて聞きましたが爆笑です。
まさにアル中のあの方を思わせてくれますね。
たろてつさん、上手い。うますぎます。

投稿: ピースケ | 2009年2月19日 (木) 20時28分

YMOから知ってしまったクチです;
でも厨房だったので、大人のコントはワカリマセーンsmileflair

投稿: かっち | 2009年2月19日 (木) 20時43分

すみません。このネタわかりませんでした。あれ?結構なお歳のはずだったんだけど。でもたろくんてつくんの顔を見るだけでもいいんです。

投稿: ねこみみ | 2009年2月19日 (木) 22時24分

ウチのPCは仕事仕様なので音が出ない!
やっぱスピーカー買ってこようっと…
スネークマンショーはリアルタイムで聞いてました。
詳しい内容はまったく覚えていませんが、あまりもブラックなジョーク?で
時々理解できないところもあったよーな?
なんかエッチなネタもあったような?
そっか~あれから四半世紀か…遠い目

投稿: シンコ | 2009年2月19日 (木) 23時58分

スネークマンショーをご存知のそれなりのお年の皆様へ
これが流行った時小生は高校生でありました。それこそ擦り切れるほど聴いたので、いまでも憶えているのです。そんなものを憶えずに、英単語の一つでも覚えたほうがよかったことは言うまでもありません。

スネークマンショーをご存じないお若い?皆様へ
このお笑い集団は、伊部雅刀や、小林克也が中心になって、YMOやシーナ&ザ・ロケッツ等を巻き込んで広がったお笑いムーブメントであります。1980年代初頭のことでありました。YOUTUBEなどにも結構出ているのでぜひ聴いてみてください。

投稿: たろてつ | 2009年2月20日 (金) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28198998

この記事へのトラックバック一覧です: シンナーにきをつけな!:

« つぶやきたろぷ 2 | トップページ | はなのかんさつ »