« つぶやきたろぷ 1 | トップページ | いぬカフェ »

2009年2月 8日 (日)

はるのひに

桃色の梅も咲いたよ猫の舌
Photo

忘れてるよ!

さあ愛でよとばかり咲いて八重一重
Photo_2

桃色八重咲き枝垂れ・・・藤牡丹あたりでしょうか?
梅の品種はむずかしい・・・。

春の猫日向匂えばフレーメン
Photo_3

ゴメン!臭かった?

陽の温み色にうつしてクロッカス
Photo_4

地面は確実に暖まってきています。
クロッカスはアヤメ科の草花。秋に咲くサフランとは近縁です。

ハナプクに眠り誘われ添い寝かな
Photo_5

ハナのヒゲの生えているところをウチではハナプクと呼び習わします。
皆さんのお宅では何と?

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« つぶやきたろぷ 1 | トップページ | いぬカフェ »

俳句」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

外気はまだまだ寒いけど少しずつ春が近づいているんですね〜o(^-^)o うちの子もたまに舌をしまい忘れて寝てる時があります(^m^)

投稿: なお | 2009年2月 8日 (日) 09時58分

ほらそこの、鼻の下のむにっとしたところ!

・・・とか言ってますねぇ^^;
本当はなんていうんでしょうね?

梅の花がきれいですね。
私も探しに行こうかな( ´艸`)

投稿: しま | 2009年2月 8日 (日) 12時47分

ニャン吉のところではベンツマークと呼んでいますね。

私は「ぷくぷく」と呼んでいます。

投稿: ピースケ | 2009年2月 8日 (日) 19時22分

私は「はなたぶ」と呼んでいます。ずいぶん前ですが猫好きサイトでそう命名されていました!猫の可愛いところは全てですが、ぷくっとしたはなたぶ大好きですlovely

投稿: ねこみみ | 2009年2月 8日 (日) 20時03分

なおさんへ、
ちろっと見えてるベロがなんとも可愛いんですけどね、これはちょっと出しすぎですね。猫は前歯がちっさいので出やすいのでしょうね。テツの前歯はベビーコーンと呼んでいます。

しまさんへ、
たしかにむにっとしてますなあ。正式名称ではマズルというらしいですが、いまいちエスプリが感じられません。だいぶ梅が咲いてきましたね。

ピースケさんへ、
ニャン吉のベンツ地帯はとても立派ですね。ぷくぷくは何かに夢中になっているときが一番ぷくぷくですね。

ねこみみさんへ、
ハナタブ、それは聞いたことがありますね。たしかにタブだわ。たぷたぷのタブはいいですなあ。牙がその中にかくされているのもイイ。


投稿: たろてつ | 2009年2月 8日 (日) 23時27分

はなぷくですか〜。
うちは…なんもネーミングは無しデス。
口のトコは、三ツ矢サイダーって言ってるのを知って
そうなんだ〜と…。

はなぷく…。ぷくぷくしてるから
可愛いらしいネーミングですね〜。
あたしゃ〜はなだらデス。
杉花粉の花粉にあんまり反応しないハズなのに
クシャミとは〜なみずダラダラっス。
たろちん、タスケテ〜…。

投稿: 坂ち | 2009年2月 8日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/27878051

この記事へのトラックバック一覧です: はるのひに:

« つぶやきたろぷ 1 | トップページ | いぬカフェ »