« ぶんたんとはるいちばん | トップページ | ハルノミカク »

2009年2月14日 (土)

スウィーツ

埼玉県は越谷市に出来た、日本最大といわれるショッピングモールに行ってきました。
イオンレイクタウンです。なんにもなかった荒地に突如出現した巨大な街。
巨大すぎて、足を踏み入れるなりげんなりしてしまいました。(←じゃあ、行くなよ。)
大きければいいってもんでもナー。と思います。イオンさんはこの街の環境性能について
盛んにPRしていますが、それを実感できるものはあまりありませんでした。

最近できるこうしたショッピングモールのお約束の一つに、「ペット同伴可」があります。
この場合、ペットというのは犬のことなのですけどね。
そして、たいていペットサロンがあります。
Dsc04150
ガラス張りの石張りのトリミングルーム。もはや人間より高待遇だな。

こちらはおしゃれなスウィーツ売り場・・・お犬様用です。
Dsc04145
これもお約束になってますね。こちらには、ペットクリニックやスパもありました。

飼い主に捨てられた犬の、里親を探すコーナーもあって、数匹の犬がいました。
これはあたらしい試みなのかなと思いましたが、良く考えるとこういうことも
やってしかるべきかなと思います。売るだけ売ってはいそれまでよ、ではね。

と、バブリーなショップの片隅に申し訳程度にあった猫コーナーでおみやげを買って帰りました。セールだったもんで・・・。

ほら、おみやげだよ。「キャットニップ・デンタルチュウ」
カミカミすんだよ。ハミガキ効果もあるんだぜ。
Img_2227
「・・・・・」

ほら、いいだろ、ちょいとゴミっぽくってさ。猫ゴコロをくすぐるだろ?
Img_2229
「・・・・・」

予想を上回るウスイ反応ありがとう!
Img_2233
「ドウイタシマシテにゃ」

じゃあ、これはどうだい?「キャットニップ・キャンディー」だっ!
Img_2366
「ふんふん・・・・キャンディー?」

「むふふ・・・」
Img_2367
めでたし・めでたし。チョコの日おめでとう!

コレは人間用の甘物。毎度おなじみ千疋屋の「イヨカンレアチーズ」
Img_2370
オッサンにはぴったりの甘さ控えめなのだ。

バカみたいに暑い一日でした。2月だぞ・・・、チョコも溶けるね。
でも、ノラネコたちはうれしそうでしたよ。

きょうのはな
カカオの実
Photo_2
ご存知チョコレートの原料です。怠惰なかんじで幹からぶら下がっている見の中に、果肉に包まれた種が並んでいます。それがカカオ豆です。夢の島熱帯植物館にて。

アボガドのはな
Photo_3
アボガドはクスノキの仲間なのだそうです。あまり共通点は見受けられませんが。花が咲いていました。実に似合わず、径1センチくらいの小さな花です。コチラは市川植物園の温室で 見かけました。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ぶんたんとはるいちばん | トップページ | ハルノミカク »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

お猫様の好みは難しいですな〜(-.-;) 随分前にどこかのペットショップに行った時に沢山犬がいる中でたった一匹しか猫がいませんでした。それを見た時になんだかな〜って思いました。ペットショップに行っていつも、犬も猫も皆良い飼い主に巡り会って幸せに暮らして欲しいな〜って思います(^_^;)

投稿: なお | 2009年2月15日 (日) 12時13分

猫のコーナーは片隅に申し訳程度にですか?
猫好きとしては許せませんねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。
それにしても犬用のスウィーツがあるなんて初めて知りました。
「予想を上回るウスイ反応ありがとう!」に大爆笑ですわ。
「イヨカンレアチーズ」美味しそうhappy01

投稿: ピースケ | 2009年2月15日 (日) 12時14分

レイクタウンは一日では回りきれないっていいますねぇ。
我が家の近くにもイオンモールがあるのですが、レイクタウンの3分の1ぐらいの店舗数かな。
それでも1日遊べますよ^^;
どこのペットショップもお犬様コーナー隆盛で猫コーナーは隙っこなのね~^^;

投稿: しま | 2009年2月15日 (日) 13時41分

うちの近くにもイオンモールがありますが、そこのペットショップでも猫グッズは申し訳程度です。犬用スィーツとかおやつはいっぱいあるのに猫用おやつはないんですpoutすぐ近所にあるドラッグストアの方が品揃えいいくらいですよ。猫好きとしては悔しい限りです。

投稿: ねこみみ | 2009年2月15日 (日) 20時06分

犬にスイーツ必要かよ?と思います。
結構知り合いの犬は、肥満に悩んでいます。
人間の満足感じゃん?そんなの。
ネコは野生いっぱいだから、グッズなんていらないサッ!
だから、うすーーーい反応なんだべ~。

それより、人間サマが食べたスイーツが美味そうたい!
オッサン、美味しかったですか(オバサンより)。

例のCDお送りしたいのですが....。
迷惑でしょうか?
なかなか楽しいCDでしたヨ。

投稿: 坂ち | 2009年2月15日 (日) 21時39分

すごいトコができたんですね~!
しかし、ペットショップって何で犬メインなんでしょうね…
ネコ用だってほしいです!!
キャットニップ・デンタルチュウはウスイ反応でしたね…
サミシイ…
キャンディーの食いつきぐらい見せて欲しかった(笑)

ワタシは「イヨカンレアチーズ」に食いつきましたが…♪

投稿: ぼの子 | 2009年2月16日 (月) 00時36分

なおさんへ、
ペットショップの猫割合はどこもそんなモンですね。でも、少数派でかまいませんや。でも犬も好きなんですけどね。ドッグランで遊んでいる犬たちをみると、不覚にもいいなーなどと思います。

ピースケさんへ、
やっぱり猫と犬のアフターマーケットの大きさの違いは歴然としていますが、それはそれで。すこし寂しいような気もしますが、猫もお犬様と同じような扱いをするなんてちょっとねえ。おもちゃも大半はお蔵入りだしな。しかし・・・犬はお金がかかりそうです。

しまさんへ、
ちょっとイオンは調子にのって大型店舗を作りすぎなような気がしますね。コケたらたいへんなことになりますな。レイクタウンは半分も見ずにひきあげて来ました。おなかいっぱいって感じです。ららぽより疲れました。

ねこみみさんへ、
そうですねえ、ちょっと寂しい気もしますが、逆に、お犬様なみにグッズやスイーツが充実してたら・・・それはそれでちょっとイヤだ。猫はネコらしく、ネコ飼いも猫飼いらしくですよ。

坂ちさんへ、
犬用のスイーツは甘いんだろか?見た目だけでたぶん甘くはないのでしょうね??ウスイ反応には慣れっこですが、こんなに無下にされるとねえ・・・。オッサンはセンビキヤをおいしくいただきましたよ。ちょうどいい甘さなんです。CD、ぜひにお送りください。メール入れますね。

ぼの子さんへ、
本当に何にもないところに出来たのです。ギャートルズのエンディングをうたいながら乗り込みました。ネコ用品でしろにゃうスーツが売っているといいですね。やっぱりエサはアブラ甘物に限りますか?

投稿: たろてつ | 2009年2月16日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28087188

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーツ:

« ぶんたんとはるいちばん | トップページ | ハルノミカク »