« はなのかんさつ | トップページ | かぐわしき »

2009年2月21日 (土)

Don´t Worry, Be Happy

Img_2556_3

Here's a little song I wrote
You might want to sing it note for note
" Don´t Worry, Be Happy "

Img_2557

ちょいとイイ歌があるんだよ おいらがつくったやつさ
ひとつひとつのことばをたどって君は歌いたくなるにちがいない
「くよくよすんなよ、ハッピーでいよう」って歌なんだ

Img_2563

In every life we have some trouble
But when you worry you make it double
Don't worry ...be happy
Don't worry be happy now

Img_2586

誰だって生きてりゃちょいとした問題にはぶつかるさ
でもそれをいちいちくよくよ心配してたらね、それは倍にふくらんでしまう
くよくよすんなよ、ハッピーでいよう
くよくよすんなよ、ハッピーでいこう!

Img_2564

ボビー・マクファーリンが20年前に作った名曲です。

時代を超えて歌い継がれています。

ブラジルの新世代サンバ・アーティスト、マルチナリアのカバーです。
心温まるサンバ。

ブラジルでは今、夏の終わり、カルナバルの季節が始まります。

きょうのはな
アンスリウムのはな
Photo
和名ではオオベニウチワと呼ばれる、南米原産のサトイモ科の植物です。
棒状の花穂は真っ赤な襟巻きに包まれます。この襟巻きを仏炎苞といいます。

スパティフィルムのはな
Photo_2
こちらもサトイモ科の仲間です。仏炎苞は白色です。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« はなのかんさつ | トップページ | かぐわしき »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

素敵な歌ですね♪くよくよするな、ハッピーでいようってほんとそう思います(^^)

投稿: なお | 2009年2月21日 (土) 02時07分

ギスギスした今のご時世に、みんなに聞いて貰いたい歌ですな。
ブラジルの人って、フレンドリーで優しい人多いですよね。
知り合いのダンサーは、とっても優しくてフレンドリー。
多分ゲイの方なんですが、そうじゃなかったら迫りたい位いい人デス。
土地柄なんですかねぇ~。

たろちん、チミの歌にしたら?ぴったりにょー。

投稿: 坂ち | 2009年2月21日 (土) 10時26分

そうですよね~。
どうせ考えるなら楽しいことの方がいい。
前向きな方が自分が気持ち良いですよ^^

猫も、人間も、ね♪

投稿: しま | 2009年2月21日 (土) 15時26分

素敵な歌ですね。そうですよね。周りを変えるのは大変なことだけど自分の気持ちなら切り換えるのはそれほど難しくないと思います。
どうせならハッピーに過ごしたいですhappy01
注文していた文旦届きました!さっぱりしていて美味しいです。1個でも結構お腹いっぱいになります。もう少し置くともっと甘味が出るのかも?

投稿: ねこみみ | 2009年2月21日 (土) 20時33分

小心者なので、ついついネガティヴに物事を考えがちですが、この歌詞のように気楽に行きたいですね!
アンスリウムの写真がとても幻想的で素敵でございます(^^)

投稿: すかちん | 2009年2月21日 (土) 22時44分

なおさんへ、
どうにも世の中元気がなくてイケマセンね。ネコにも悩みはあるのかも知れませんが、見習ってノーテンキに行きたいものです。

坂ちさんへ、
ラテンの血とブラジルの大地がそうさせるのでしょうか、何はともあれカーニバル!のお国柄ですからねえ。日本も見習ったほうがいいかと。そちら方面はブラジルの方、多いんでしたよね。お祭りやってませんか?

しまさんへ、
スズメの涙の給付金より、簡単なメッセージが良く効くことだってあると思うのです。それがうたの力ですね。

ねこみみさんへ、
沈んでいないで歌をうたって明るく過ごしたいと思います。この歌はそんな歌です。文旦はたしかに一つでおなかいっぱいになりますね。ダイエットにいいかも?サラダなんかにしてもおいしいそうですよ。

すかちんさんへ、
最近、サラリーマンが昼食を外食せず、ホカ弁などで済ませることが多くなっていると聞きました。暗い未来を考えてはイケマセンねえ。アンスリウムの写真がソフトフォーカスなのは、あったかい温室にいきなり入ったため、カメラのレンズが曇ったのです。思いがけずいいかんじになりました。

投稿: たろてつ | 2009年2月22日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28250630

この記事へのトラックバック一覧です: Don´t Worry, Be Happy:

« はなのかんさつ | トップページ | かぐわしき »