« オンブラマイフ | トップページ | かるた »

2009年1月 2日 (金)

まきばから

やまのまきばから、オメデトウゴザイマス。

Photo_3

ことしもよろしくおねがいしますにゃ。↑さて、おいらたちはドコニ?

むふふ、牛ガラのおらの年がやってきましたよ。
Img_0423_2

えっへん、おいらはナント、としおとこ。
Img_0391_3

さてさて、初詣。

「小吉」と「末吉」・・・・・。「凶」でないだけ良しとするか?
Dsc03713_2 Dsc03714_2
「池水に影はさやかに映れども手に取りがたき冬の夜の月」
「夕立の雨は見るみる晴れ行きてこずえ涼しくせみの鳴くなり」

うーむ、夏まではガマンということか・・・。

きょうのはな
ボケ(木瓜)のはな
Photo_4
こちらもめでたいバラ科の落葉低木。今年はすこし開花が早いみたいです。
いろいろな花いろがあります。コチラは緋木瓜。ほかには白木瓜、
更紗(さらさ)木瓜(赤白まじり)などがあります。
木瓜の実のお酒は不眠症に効くそうです。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

人気ブログランキングへ

|

« オンブラマイフ | トップページ | かるた »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪♪たろ君、テツ。
わかんないなぁ・・まったくわかんないなぁ・・
みんなまるまるとしたかわいい牛だぞcoldsweats01

ぼけの花、もう咲いていましたか・・早いなぁ・・
我が家はまだです。

小吉と末吉、普通がよろしいですよ。

昨夜のニューイヤーコンサート聴かれましたか?
毎年、その年の指揮者がいろんな顔をみせてくれますよね。
アンコール曲のラデッキィー行進曲では一緒に手拍子をしたり、おはしを指揮棒代わりにふっていて、たっくんにかまれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: ピースケ | 2009年1月 2日 (金) 09時36分

牛さんに紛れているね(^O^) やっぱりたろくんもテツくんもかあちゃんお手製のお洋服がお似合いだね♪

投稿: なお | 2009年1月 2日 (金) 10時47分

たろてつさん
明けましておめでとうございます

(*^フ^*)人=^‥^=

たろくん年男なんですか!
ますますいい年になります様に☆

今年も☆日だまりたろてつさんのお部屋☆楽しみにしています

どうぞ宜しくお願いします☆(*∂フ∂*)人=^‥^=☆

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2009年1月 2日 (金) 11時29分

たろてつさん新年早々お部屋お借りします(〃д〃)

ピースケさん
明けましておめでとうございます☆

ピースケさん(*^フ^*)ありがとうございます☆

相変わらずのマイペースな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願いします☆

今年は元日から、太陽が優しく日差しが気持ちいい素晴らしい日に恵まれていますね!

ピースケさんの2009年も輝かしい日差しの降り注ぐ暖かい年になります様に☆

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2009年1月 2日 (金) 11時34分

(たろ君、ピースケもごめんね)
☆あっちゃん☆ありがとうございます。
花畑の生キャラメル美味しそうでしたね。
お父様と美味しそうな御節・・今年もお父様と仲良くね。
あっちゃんとお父様に幸多い年となりますようにお祈りしていますね。

投稿: ピースケ | 2009年1月 2日 (金) 16時46分

今日、バスツアーにてお伊勢さんに行きました。
んで、たろてつサンちの商売繁盛も
お願いしましたよ〜!ガンバレ〜!

しかし、未だ我が家に着かず
まだ東名を走行中…。いつ我が家に着く???
我が家では、老ネコが首を長くして待ってるにゃ…。


たろちゃんはとしおとこなんだ〜。
うちのにいちゃんと一緒じゃん!
ぼーちゃんも牛柄だもんね〜!
とうちゃん、かあちゃんをもり立てておくれ〜!


今年も、ヨロシクお願いしま〜す!って、言った?

投稿: 坂ち | 2009年1月 2日 (金) 20時48分

あ~ら、ずいぶん肢の長い牛ですこと! 跳ねてるヤツもいますね happy01
たろくんも 見事に風景に溶け込んでますね。 みどりが似合ってるわ~!
ホントにすてきな年賀画像、ありがとうございます。

ふたりとも かあちゃんお手製の晴れ着でおすまし顔shine ですね。
どんなお正月だったのかなぁ~?

たろくんテツくん、たろてつさん、みなさんに、いいことがたくさんありますように!
今年もよろしくお願いします。

投稿: みーすけ* | 2009年1月 2日 (金) 21時17分

ピースケさんへ、
今年は昨年末の暖かさで、花の咲くのが1ヶ月くらい早くなっているようです。今になって寒くなり、後悔しているんじゃないかと。昨日のウィーンフィルは聴きませんでした、良かったですか?レッドカーペット見てました。笑いに飢えているもんで・・。

なおさんへ、
画像加工はフォトショップでやって見ました。使い方がむずかしいです!お正月という事ですこしおめかしです・・・コレしか服持ってないし。

◎あっちゃん◎さんへ、
オメデトウございます。
たろは5月で12歳になるので、トシオトコです。丑年だったんですね。最近気が付きました。
今年もよろしくおねがいします。

坂ちさんへ、
おお、ありがとうございます。今年のお伊勢さんはナニカの節目ではなかったでしたっけ?にいちゃんもトシオトコなんですか、とんねるずと同級生ですね?
ことしもヨロシクおねがいします。

みーすけ*さんへ、
マキバは茨城県の里美牧場というところです。
彼らは実際マキバに出たら、かたまって動けないんじゃないかと思います。でも、いつかそういうところで暮らせたら良いねー。
今年もよろしくおねがいします。

投稿: たろてつ | 2009年1月 3日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26717689

この記事へのトラックバック一覧です: まきばから:

« オンブラマイフ | トップページ | かるた »