« うちのねこそとのねこ | トップページ | めがねっこ »

2009年1月22日 (木)

ひよちゃん

にゃ?ひよちゃんキター!
Img_1323

ぴ~よ!ギャー!
Img_1363

ひさしぶりだんねー。やまにたべるもんが無くなったのかい?
Img_1349

あいかわらずでっかいねー!パンクあたま。
Img_1360

メジロさんの分ものこしといてなー!
Img_1340

コトシハモウ、ヤツハコナイトオモッテタノニ・・・
アイカワラズ、ランボウモノデスネー。
Img_1297

柿もネズミモチの実も食べつくしてしまったのでしょう。
今年もヒヨドリひよちゃんケンザンです。
スズメやメジロを蹴散らして我が物顔です。リンゴが大好物なのです。

おらの文旦はあげませんからね・・・。
Img_1285

昨日の夜のできごと。そのとき歴史はうごいたにゃ。

たろくんが梵天でちっさい遊びをしている時、海の向こうではおっきなおリボンつけたアレサ・フランクリンがお祝いの歌を歌っていましたとさ。荒地の魔女みたいだったな。

きょうのはな
ユリオプス・デージーのはな
1
南アフリカ原産のキク科の潅木です。野の花はほとんど
なくなりましたが、コチラは真夏以外は一年中花をつけています。
葉に細かい毛が生えているので、銀色に見えます。

キク咲きの品種もあるようです。
2
大統領夫人の黄色いドレスは希望の光となるのか?

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

人気ブログランキングへ

|

« うちのねこそとのねこ | トップページ | めがねっこ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

本当に荒地の魔女みたいですねぇ。
魔法が解けたらおばあちゃんになっちゃうのかな???^^;

投稿: しま | 2009年1月22日 (木) 13時08分

海の向こうでは歴史的に大きな動きがあり何かが変わると希望持てるのに、かたや我が国の上の方々は何をウダウダやってるんでしょうかね??うちの子を撫でながら日本にもオバマさんみたいな人が出てこないかな〜と思います(-.-;)

投稿: なお | 2009年1月22日 (木) 14時28分

アレサ・フランクリン大好きです。
ブルース・ブラザース(ズ?)で、「think」って歌、歌ってますが
あのシーン結構好きです。あれはいい映画です。
(たろてつ・ぶらざーず、前にパロってましたね)
しかし、荒地の魔女とは....。うっうっうっうっ....。

てっちゃん、やけに肩のあたりが骨っぽいけど
ちゃんと食べているのかい?
静岡のおばちゃんは心配しているよ....(親戚かッッ!)。
ピーちゃんの本名はなんですか?

投稿: 坂ち | 2009年1月22日 (木) 15時52分

ワタシも生で見ました♪
久々に夜中まで起きちゃいました…
希望の見える演説でした!

う~ん…
2時半はツライ…

投稿: ぼの子 | 2009年1月22日 (木) 16時10分

たろ君・芸能人じゃあないのに歯がきれいheart04
今日メジロを見ました。
お年の方が玄関前にみかんを半分に切って並べていらっしゃったので食べにきていました。
器用に実をつついてたべていましたよ。

オバマさん全世界の期待が大きいだけに大変でしょうね。
一気には景気は回復しないでしょうけれど環境とかいろんな方向で回復をめざしてほしいものです。
↑のなおちゃんのおっしゃるとおり、国会で読み方の議論をしているばあいではないでしょうに・・・
広島で最大手の章栄不動産が民事再生手続きをしました。
294億円の負債です。これもサブプライムローン問題の影響といわれていますが、なんでも、かんでも規制緩和で金融機関に好き勝手なことをさせていたツケですね。

投稿: ピースケ | 2009年1月22日 (木) 16時55分

てつくん本当に痩せてますね~。うちのぼてちんの分をわけてあげたい。でも猫って一般に柑橘系の匂いは嫌いだと思うんですが…てつくん変ってるなぁ。ベジタリアンとか?この前のリンゴの動画笑えました!

投稿: ねこみみ | 2009年1月22日 (木) 20時18分

しまさんへ、
ニホンに置き換えると、首相の就任式で三輪さんがヨイトマケを歌ってるくらいのインパクトですな。ヨーヨーマも出てましたね。

なおさんへ、
景気というのはおおかた気分の問題でもあるので、日本にもこういうのが必要ですね。麻生さんは日々弱弱しくなっていく気がするし。オバマ効果でいちばん儲けたのはノッチ?

坂ちさんへ、
今日の記事にUPしときました、think。やっぱり最高だ。
1941も好きです。
テツは今日体重を量ったら3.1キロ。あんまり変わってはいないのですが・・・。リンゴなんかなめてるからだな。
ヒヨちゃんはヒヨドリです。

ぼの子さんへ、
オバマさんの演説も勢いがあって素晴らしかったが、それよりもあそこに集まった人の数におどろいた。あんなに大勢の人が集まっているのを見たのは初めてです。ニホンではそういうことにはならないんだろうなあ。

ピースケさんへ、
メジロは一つのみかんを何日もかけてツマツマとつつましく食べています。ヒヨちゃんは秒殺で、皮まで食べてます。
新興のデベロッパーはどんどんつぶれていますね。もうニュースを聞くのもいやですが。バブルは必要悪だという説もありますが、
つつましく生活していけるだけの仕事があればいいだけなのに。人間は強欲です。

ねこみみさんへ、
ゼヒわけてくださいまし。ちっとも太らないんです。たろ用の高齢ネコ用フードを食べているせいもあるかも知れないのですが。
テツはネコに見えますが、どちらかというとハクビシンに近い動物のようです。


投稿: たろてつ | 2009年1月23日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/27358175

この記事へのトラックバック一覧です: ひよちゃん:

« うちのねこそとのねこ | トップページ | めがねっこ »