« かるた | トップページ | しごとはじめ »

2009年1月 4日 (日)

はつはるや

Img_0262

Img_0445

Img_0464

Img_0462

いちふじにたかさんなすび
Photo
きのうから、実家にかえってきました。富士のふもとです。

たろとテツはお留守番。ふたりでなかよくしていたようです。
Img_8714

さて、お正月もおわり。また一年がんばっていきましょう。

きょうのはな
コブシの冬芽
Photo_2
花芽にはやわらかい毛が生えています。冬の寒さから芽を
守っているのでしょうか。このまま三ヶ月ほど、春をまちます。

モクレンの冬芽
Photo_3
コブシの冬芽よりすこし大きめでモコモコしています。
花芽のわきの葉芽にも毛が生えているのが特徴です。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

人気ブログランキングへ

|

« かるた | トップページ | しごとはじめ »

俳句」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉッ!お帰りでしたかぁ~、ご実家に。
たろうぼうが見えないので、あそこらへんかな?
たろぷとてつぼは、お留守番だったんだ~。
じゃ~、帰って来たら甘えん坊ではなかったですか?
うちは休み中、ずーーーーっと甘えん坊だったので
明日(あっ、今日かな?)から心配デス。

投稿: 坂ち | 2009年1月 5日 (月) 00時07分

ふたりともおりこうにお留守番していたんですね^^
猫って人間が居なければそれなりにちゃんとしているんですよね。
却って居る方がわがままだったりはしゃいだり・・・。
甘えているだけなのかな?

投稿: しま | 2009年1月 5日 (月) 13時19分

たろくんもテツくんも初夢は見たのかな??いい子にお留守番してたんだね〜っ(^0^)/ じゃあ今日から暫くは甘えん坊かな??(^m^)

投稿: なお | 2009年1月 5日 (月) 13時40分

富士山sign03ありがたや。ありがたや。
帰省用にミニノートを買ったのですが、あまりの字の小ささにeyeが拒絶w
やる事が無いのでババ猫の下僕と化しておりました。
これで夏まで猫ナシ生活です(ノω・、)たろさんテツさんをマウスでなでなで生活ともいう。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: kosayu | 2009年1月 5日 (月) 16時11分

架空の生き物、辰年なんていらない!
なるほど!そーですよね、やっぱり猫年がほしいですよね~
ネズミ年も犬年もあるのにサ、ぷんすか!

投稿: シンコ | 2009年1月 5日 (月) 22時59分

坂ちさんへ
太郎坊側です。御殿場高原ビールの近くですよ。里山を散歩してきましたが、だんだん田舎度が薄れています。暮れ正月とずっと家に居たので、たろテツは二人でのんびりしていたようですよ。とくに甘えるという事もなく・・・それはそれでさびしいなあ。

しまさんへ、
一泊ぐらいだったら、時々は良いのかもしれません。きっと二人でのんびりしていたんだと思います。ちょっと心配ですけどね。

なおさんへ、
帰ってきて特にあまえるという事も無く、ゴハンはぜんぶ平らげてありました。楽しくやっていたようですよ。

kosayuさんへ、
こちらこそよろしくおねがいします。
富士山は近くで暮らしているとありがたみも何もアリマセンでしたが、東京での冬の晴れた日に見えるとそれなりにありがたい。遠くから拝む山だと思います。いつもマウスなでなでしてもらってるんですね?恐縮です。

シンコさんへ、
辰年のみなさんスイマセン。でも、辰ってなんか実感わかないですからね。猫年で、アイツは猫年生まれだから自分勝手だ、とかいわれてみたかったりして。ちなみに未年です。

投稿: たろてつ | 2009年1月 6日 (火) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26802767

この記事へのトラックバック一覧です: はつはるや:

« かるた | トップページ | しごとはじめ »