« ネコバス | トップページ | ネコムライス »

2009年1月31日 (土)

かぜひきさん

かあちゃんがカゼをひいてねこんでしまいました。

ぼーくん、きょうはおいかけっこは中止な・・・。
Img_9321
あいあい。

そりから、夜泣きもしたらいかんよ・・・。
Img_9323
あいあーい。

はやくよくなるといいねえ、かあちゃん。
Img_9821

ふだんお世話してくれる人が寝込むと、ねこも調子狂うようです。

たろくんは添い寝をしてあげてました。

テツはふとんがずれないように?おもしになってあげています・・・ってコラ!

たろいちぶんこ・ブックレビュー
Img_0744
寒川猫持/猫とみれんと
かなしいとき、落ちこんだとき、引っ張り出して読む本です。
バツイチ、目医者でうたよみの猫持先生の短歌集であります。
愛猫にゃん吉とのふたり暮らしを詠んだうたが中心となっています。
おもしろくてやがて悲しいうたの数々。
ひとの不幸を踏み台にするようですが、読むと元気が出ます。
ちなみに現在猫持先生は再婚されているそうです。
文庫本で出てますのでぜひに。

おしらせ。
Img_1114
ことしも始まりました。ネコパンチTVムービーバトル。
早速テツが参戦してます。応援してね。
キャットムービーバトルGP2009!

きょうのはな
ナギイカダの実
Photo
葉がマキ科のナギに似ていて、花と実を葉の真ん中にひとつづつ付ける
ことから、イカダに乗った一寸法師に見立てた名前のようです。
じつは葉ではなく、枝が変化したものなんだそうです。トゲのようなものか?
地中海地方原産のユリ科の小低木です。

こちらがそのナギ。
_1
マキ科の常緑高木。関東地方ではあまり見かけません。暖かい
地方の植物のようです。熊野神社系では御神木とされるようです。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

人気ブログランキングへ

|

« ネコバス | トップページ | ネコムライス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かあちゃんのお加減はいかがでしょうか??早く治りますよ〜に(-人-) たろくんもテツくんもかあちゃんが元気になるまでは喧嘩しちゃだめだよ〜(^m^)

投稿: なお | 2009年1月31日 (土) 09時02分

あらら~....。なにげ~に書いたコメントが
ホントになっていようとは....。
雨降りで湿度はバッチリだと思うので
ビタミンスゥィ~(C)を沢山摂取して、早く良くなって下さいね。

ふとんの重石は、ちょっと迷惑だけど
それは心配して....だもんねぇ~?ぼーちゃん...。
あったか猫たんぽになってあげてねぇ~。

投稿: 坂ち | 2009年1月31日 (土) 09時38分

具合はどうですか?外は冬の嵐。
暖かくして休んでくださいね。たろてつくんもきっと心配してそばにいてくれるんですね。

投稿: ねこみみ | 2009年1月31日 (土) 12時52分

あらら・・・心配ですね。
昨日の雨で湿度が上がっているのでいくらか復調されたでしょうか?

そうそう、猫は敏感に人間の不調を察してそばにいてくれますよね。
タローが子猫の時、私が熱出して寝込んでいたら心配して枕元で丸くなってじっとしていてくれたんだけど、
さすがお子様!すぐに病人のことなんか忘れてお腹出して私にのっかかって爆睡してましたよ^^;

お大事に。

投稿: しま | 2009年1月31日 (土) 13時55分

さすがたろ君はおにいちゃんだね、かあちゃんのことを心配してテツにきちんと教えてあげたのだね。
テツもえらいぞ。かあちゃんのふとんがずれちゃあ寒いものね。
かあちゃん、おかげんはいかがですか?
今日は瀬戸内海は大風がふいています。
明日の朝には関東地方も冷たい風が吹くそうなので暖かくしてお休み下さいね。
たろ君、テツ、かあちゃんが病気で寂しいけれど頑張れ!!

投稿: ピースケ | 2009年1月31日 (土) 16時10分

お具合いかがですか?
お大事になさってくださいね。

ふたりは ホントに相談してるみたいですね。
やっぱり仲いいんだね~^^

投稿: みーすけ* | 2009年1月31日 (土) 21時54分

なおさんへ、
ありがとうございます。今日も一日寝込んでいたので、だいぶ良くなったみたいです。そこらじゅう痛くなる風邪のようです。なおさんもお気をつけください。

坂ちさんへ、
ありがとうございます。
フトンのおもしは寝返りが打てなくなるので、結構辛いようです。
フトンの中へ入ってくれれば言う事ナシなんですがね。ずっと寝てるので、ねこらは不安でウロウロしてます。

ねこみみさんへ、
丸二日寝ていてだいぶ楽になってきたようです。そちらは吹雪ですか?福島の実家から大雪だと電話がありました。

しまさんへ、
ご心配おかけします。どうも風邪はやっているようですね。
普段起きている人が何時までも寝ているので、猫らは不審に思っているようです。たろくんは食べまくってはきました。どうも危機感を抱くとどか食いする傾向があります。

ピースケさんへ、
ありがとうございます。二晩寝込んでだいぶましになってきたようです。今日は台風のような天気でした。また寒くなるようです。ピースケさんもお気をつけください。

みーすけ*さんへ、
ありがとうございます。
だいぶ食欲も出てきたようなので、だいじょうぶかと思います。
たろテツはときどきこうやって顔をつき合わせていますが、なんの打ち合わせでしょう?

投稿: たろてつ | 2009年1月31日 (土) 23時34分

 ありがとうございます

投稿: 寒川 猫持 | 2014年10月16日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/27623151

この記事へのトラックバック一覧です: かぜひきさん:

« ネコバス | トップページ | ネコムライス »