« かぜひきさん | トップページ | ひとりじめ »

2009年1月31日 (土)

ネコムライス

まどの外はふゆのあらし。

かあちゃんはきょうも臥せっています。

Img_1747

はらへったなあ・・・というわけで、おやじクッキング!

まずはー、ネコムライス(じゃこ入り高菜チャーハン)を用意します。
Img_1750
じつはー、冷凍食品サ。

そして・・・。

トロトロオムレツを乗っけて。お約束のハタたてて!
Img_1757
ネコムライス・オム!ジャコがきめてじゃね。

たろくんにはこちらを。ねこさまランチ。
Img_1762
おいしそうだに。

慣れない家事をしております。
全自動洗濯機の洗剤はどこにいれるのだ??

テツは一日中バスカンでバカンス。
Img_1760

猫村さん、来てくんないかな・・・。
Img_8335

なんのこっちゃ?という方はこちらを→きょうの猫村さん

ご存知の方は、ナニをいまさら、とか言わない。

金柑のハチミツ漬けを買って来ました。のどにいいらしい。
Img_1765

去年の暮れに、金柑の食べ方についてアンケートを行いましたが、
過去ログに埋没してしまい投票数が伸びていません。
発掘してきましたので投票がまだの方はよろしくおねがいします。

いまのところ結構まるごとという方が多いようですねえ、安心しました。

今晩は鍋焼きうどんにしました。
かあちゃんはすこし食欲が出てきたようです。

きょうのはな
クンショウギク(勲章菊)のはな
Photo_2
読んで字のごとく、開いた花が勲章ににているからだと思います。
南アフリカ原産のキク科の常緑多年草です。いろいろな色があり、
花期も長いです。園芸名ではガザニア(属名)と呼ばれます。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

人気ブログランキングへ

|

« かぜひきさん | トップページ | ひとりじめ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お加減いかがですか・・・?
風邪には、ハチミツの中に擦りショウガを入れてお湯割りジュースにしていただくとよ~く効きますよ♪
身体がほかほか★風邪も退散します★☆

明日も寒そうです・・・
たろ君テツ君 とうちゃんかあちゃん
ご自愛くださいね・・。

投稿: ぺロ母 | 2009年2月 1日 (日) 01時05分

こんばんは。
大丈夫ですか??
風邪、まだまだ流行っていますね(ノ_-。)
早く良くなりますように…
お大事にしてくださいね。

ご飯の上の旗が可愛いです!
お子様ランチみたい♪

投稿: kyoko | 2009年2月 1日 (日) 01時31分

普段いて当たり前の人がいないとこんなに不便感じるんだと思い知りますよね。自分もそうですが相手にも何かあった時にあたふたしないように日頃から何でも自分で出来るようになって貰いたいと思います(^_^;)

投稿: なお | 2009年2月 1日 (日) 09時27分

おやまぁ、お風邪でダウン…お大事にね。

ハーブの「エキナセア」以前紹介されていましたよね?
キーワードは「免疫力」です!
お茶でもサプリ、チンキもよいのでお試しあれ!
ひいてしまった風邪にも早く治す助けになるそうですよ。

うちはワタシが高熱でうんうんうなされている時にも
「今日の肉布団の温度、高くていいんでないかい?」と
ばかりに、むなぐらにどっかり乗っかってきます(-゛-メ)

そうそうジョビンのお勧めCDありがとうございました。
ボサノバ初心者としては「イパネマの娘」からが王道でしょうかね。
さっそく注文しましたよ~♪

投稿: シンコ  | 2009年2月 1日 (日) 12時11分

奥様、インフルエンザですかねぇ。
しんどそうですね。
いつも元気な人が寝込んでいると、その人のありがたさもわかるし、何よりも寂しいでしょ?

タロ君の旗立てねこまんまも美味しそうですが、
鍋焼きうどんはもっともっと美味しかっただろうな~^^

投稿: しま | 2009年2月 1日 (日) 13時55分

ネコムライスに鍋焼きうどん・・とうちゃんがんばってますね。
どんなときも遊び心をわすれないたろてつさん偉い!!
かあちゃん、とうちゃんの愛情たっぷりの鍋焼きうどんを食べてきっと元気になりますよ。
金柑はそのご実も食べてみましたが、やはり酸っぱいw(゚o゚)w
今年は豊作になのかいっぱい実っていました。
さあ、とりさんが食べにきますよ。

投稿: ピースケ | 2009年2月 1日 (日) 14時41分

お加減まだよくないようですね。暖かくしてゆっくり休んでくださいね。こんな時にも可愛いお食事を作ってくれるとうちゃんいいですね。慣れない家事も頑張ってください!

投稿: ねこみみ | 2009年2月 1日 (日) 14時46分

かあちゃん、大丈夫ですか?
去年はいい星回りじゃ~なかったけど
節分過ぎたら、私達(勝手に仲間意識)今年は真っ白なので
あと二日、ガマンしましょうねぇ~!
今日、富士市吉原の毘沙門天大祭で
たろてつさんチの繁栄と、かあちゃんの病気治癒祈って来ましたよぉ~!
(マジメな話です)

たろちんは、猫村さんにしちゃ~ちと太めかもね....。
ぼーちゃんは、バカンスに行ったっきりですか?
たろてつ家の南国はどうだい???
ネコムライス作ったんですかぁ~。
たろてつサンも、ほんとネコバカですなぁ~。ぷぷぷッ。
じゃ~、パンのミミも揚げなきゃ~!

投稿: 坂ち | 2009年2月 1日 (日) 20時52分

ペロ母さんへ、
ありがとうございます。おかげさまで熱は下がったみたいです。
今日は寒かったですねー、とはいえ猫らは陽だまりでぽかぽかのようでしたけどね。

kyokoさんへ、
ありがとうございます。ほんと、流行ってるみたいですねー。kyokoさんもお気をつけください。ハタは猫村さんの真似でした。

なおさんへ、
そうですねえ、昔はひとりでやっていた事がとんと出来なくなっていたりして。全自動洗濯機の蛇口を開き忘れて、ムームーと機械に怒られてしまいました。

シンコさんへ、
ありがとうございます。エキナセア?初耳ですが、免疫力UPになるのですね?サプリはとらないようにしているのでお茶でいけますか?そちらは雪がすごそうですねー、お気をつけて。ジョビン、ぜひお楽しみください。

しまさんへ、
熱は下がったようです。ご心配おかけしました。猫もさびしがっているようで、なんだかすごい甘たれになっています。やっぱり風邪には鍋焼きうどんですよね。

ピースケさんへ、
非常用に冷凍食品を少しばかり買ってあるのですが、そのままではすごくさびしいので、すこしアレンジしてみました。金柑は皮の下の実の部分が一番うまいような気がするのですが、いかが?中心は食べづらいですよね。でも、八朔よりはすっぱくないような気がしますが?

ねこみみさんへ、
だいぶ良くなってきたようです。ありがとうございます。
家事は普段はまかせきりなので、こういうときに苦労するのだね。

坂ちさんへ、
星回りというと・・・占星術ですか?まったくわからないのですが・・・節分以降は良くなるのですね?よれはいいことを聴きました。おや、毘沙門さんにいかれたのですか、子どもの頃何回か連れてってもらいましたよ。ダルマ買うんですよね?毎度かたじけない、ありがとうございます。
ネコムライスを作ったのは正確に言うと食品会社で、開発したひとがおそらく猫村ファンなんだと思っているのですが・・・おいらはただのバカ。そういえばパンの耳なんてのもあったなあ。

投稿: たろてつ | 2009年2月 2日 (月) 00時16分

もう見ました、面白いですね

投稿: 超~可愛い猫鍋 | 2010年10月22日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/27651646

この記事へのトラックバック一覧です: ネコムライス:

« かぜひきさん | トップページ | ひとりじめ »