« うしはじめ | トップページ | フルコース »

2009年1月19日 (月)

フルーツポンチ

愛媛は宇和島よりミカンいろいろ届きました。
Img_1054
土佐文旦、ぽんかん、ダイヤオレンジ、レモン。

うっひー、ぶんたんぶんたん、みかんみかん。
Img_1101
みかんシーズンの到来です。テツはにおいをかいで回ります。
文旦はうまいね。

おっ!こりは青リンゴじゃあアリマセンカあ?
Img_1123
王林だにゃ?いいにおい。

ぺろぺろ・・・んん・・・キター!!
Img_1132

動画です。テツとあおりんご。

ありゃあ・・・このいかれポンチめ・・・。
Img_1071
わがおとうとながらに・・・へんなねこだにゃ。

きょうのはな
パパイヤのはな
Photo_3
寒い日が続きますが、植物園の温室の中は熱帯です。
パパイヤの花が咲いていました。
Photo_4
いかにも熱帯の植物らしい怠惰な実の生り方です。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

人気ブログランキングへ

|

« うしはじめ | トップページ | フルコース »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
テツよ、興奮気味ですね。
本当にチミは面白い子だよ。
さすが宇和島。美味しそうなかんきつ類です。
毎年宇和島からうれしい贈り物ですね。

投稿: ピースケ | 2009年1月19日 (月) 04時33分

宇和島にお知り合いでも?
文旦って食べた事無いけど、美味しいんですかぁ~。
皮の下のしろいトコをたっぷり残して剥くヤツ?????

しかしなぁ~、てつぼクン!チミは本当にネコかい????
その後ろ足のカカカカカカカッで、皮剥いてくれると
助かるのにねぇ~。でも、カカカカカッじゃ~まともに食べれんかな?
にぃちゃん、厭きれ顔がミョーに可愛いデス。

パパイヤを見ると、映画「青いパパイヤの香り」を思い出します。
何回も見ました。

投稿: 坂ち | 2009年1月19日 (月) 10時06分

こんにちは~
テツくん、リンゴの香りが好きなんですか??
めずらしいですね~w(゚o゚)w
動画、ちょっと笑っちゃいました!
またたびをかいだニャンコみたいになってますね(笑)

投稿: kyoko | 2009年1月19日 (月) 16時49分

テツくんの大好物ばかり??ほんと変わってるよね〜うちの子はリンゴ嗅がせてもな〜んにも反応しませんでした(^_^;)

投稿: なお | 2009年1月19日 (月) 21時54分

リンゴ…ですか…
人間が嗅いでもいいカホリですが、
てつくんの場合、
またたびのような気分になるんですかね~?
( ゚∋゚)

不思議な光景♪

投稿: ぼの子 | 2009年1月19日 (月) 23時21分

おおお~文旦!
おばあちゃんにれんげ畑でむいてもらったことを思い出しました( ´;ω;`)ブワッ
実家からの荷物に入っていた美味しいポンカンも残すところ1コに…
今年は台風が少なかったので甘いそうですよ!
先日食べた王林はビックリするほど甘かったにょ~good

投稿: kosayu | 2009年1月19日 (月) 23時51分

ピースケさんへ、
今年も恒例の夏みかんシーズンと相成りまして、いつものみかん農家からのお取り寄せです。リンゴは王林が好きなのですが、テツも赤いのより好きだそうで・・・。

坂ちさんへ、
宇和島のみかん農家よりのお取り寄せです。少々ワケアリ品なのでとても安いんです。味はかわりませぬ。文旦は八朔ににてうまいですよ。白いとこを食べるのは小夏です。もう少しするとシーズンです。テツはリンゴ抱えさせたら間違いなく日本一ですな。青いパパイヤの香りという映画はみたことありませんが、青パパイヤのサラダはソムタムといって、ダイエットに効果があります、ただ、青パパイヤは猫のシッコのにおいにチョイとにているのだ。

kyokoさんへ、
なにかマタタビと同じような成分が含まれているのでしょうか?
なぞです。赤いリンゴよりも青リンゴのほうがキクようです。

なおさんへ、
もう、コヤツは猫だと思わないほうがいいみたいですね。なんだろう?この生き物は?ハクビシンかいな?

ぼの子さんへ、
人の場合、毎日リンゴ一つで医者いらずなどど言われますが、猫の場合は??ビタミンかなんかが不足してたりするんでしょうかねー?

kosayuさんへ、
文旦おいしかったです。また注文しようと思います。スーパーで買うと結構いい値段なので、チョイとワケアリ品をお取よせしています。ポンカンもおいしかったです。いいですねー、みかんの国、カツオの国。移住したい。

投稿: たろてつ | 2009年1月20日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/27269148

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツポンチ:

« うしはじめ | トップページ | フルコース »