« はつはるや | トップページ | マザーボール »

2009年1月 5日 (月)

しごとはじめ

さて、お正月もおわり、シゴトハジメです。

Img_0339

きりり!さあ、はりきってシゴトしましょい!

Img_0461

がってんだい!おひさまもいいしごとしてるにゃ!

Img_0499

まいにち、過酷な20じかん労働です。

Img_0500

あめのひも、かぜのひも。あついひも、さむいひも。

Img_0510

それ!ことし初だんごにゃ!・・・キマッタ!
おいらたち、いいコンビにゃ。ことしもよろしくたのむぜ。

きょうのはな
シナマンサクのつぼみ
Photo
マンサクの仲間でいち早く咲く種類です。黄色い花弁が
のぞいています。はじけてクラッカーのような花が咲きます。
ほかのマンサクの仲間と違い、花が咲くころになっても
枯れた茶色の葉が付いています。

セイヨウジュウニヒトエのロゼット
Photo_2
シソ科のキランソウの仲間です。地面に広がったロゼット
状態で越冬します。サザンカの花びらにうずもれていました。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

人気ブログランキングへ

|

« はつはるや | トップページ | マザーボール »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

明けましてオメデトウゴザイマス♪
今年初のネコダンゴ!
ご立派です!!!(*´∀`*)

たろくんは今年、年男なんですか!!
わあ!Σ(゚д゚;)13歳?

本年もよろしくお願いいたします♪

投稿: ぼの子 | 2009年1月 5日 (月) 22時49分

勝手に、とおちゃんが20時間労働と取ってしまったのですが
なんの仕事ですかい????????
でも、おてんとう様は24時間営業休み無しなので
負けない様に、がんばんなきゃ!

たろちんの勢いを感じる写真ですねぇ~。
初だんごには、笑えました~。

うちの方も昔はすっごい田舎で、なーーーんも無くて
富士山も裏の道から見えてましたが、最近はナナメ向かいにも
コンビニとか出来ちゃって激変です。
しぶん座流星群見ようとして、窓から見ましたが
昔よりずっと明るくなっちゃって、寒くて挫折しました。
ご実家の方だったら、見えたかな?

投稿: 坂ち | 2009年1月 6日 (火) 10時42分

きりりなたろくんカッコイイね(^0^)/ やっぱりたろくんもテツくんも仲良しさんだね♪羨ましいな〜(^O^)

投稿: なお | 2009年1月 6日 (火) 11時51分

おおっ20時間労働ですかっw(゚o゚)w
なんという激務なのでしょう
残りの4時間で食事をして、とうちゃんたちと遊んで、お庭の警備に勤しんで、たいへんね。
私も昨日から仕事始めでしたが、得意先で聞く言葉は「こんな不景気な年末は初めてだった・・」の言葉ばかりでした。
がんばりましょうね。

投稿: ピースケ | 2009年1月 6日 (火) 19時03分

たろテツくん、シャドーが決まってかっちょいいぜい。

投稿: はなのお世話係 | 2009年1月 6日 (火) 21時18分

ぼの子さんへ、
おめでとうございます。今年もヨロシクおねがいします。
ん?たろくん、今年で12さいになりますが?トシオトコ、合ってる?さいきんはなんだかちょっとナカヨシで、ちょくちょく団子やってます。

坂ちさんへ、
寝るのは猫のシゴトで20時間労働です。おいらは建設・不動産畑を耕しています。20時間シゴトしたくてもシゴトがありません。
流星群、見ようかと思っていたのですが、忘れて飲んだくれてましたよ。こちらの田舎の夜も、ずいぶん明るくなってしまいました。

なおさんへ、
なんだかねー、最近ナカヨシさんみたいですね。やっぱり寒いからかな?背にハラはかえられぬとか?きりりなんだか、まぶしいんだか?

ピースケさんへ、
テツなんか、下手をするともっと働いてるかも知れませんね。そして、明け方に大暴れ。こちらの業界では毎日のように倒産のニュースが聞こえます。一気に来ました、恐ろしいです。初夢は悪夢でした。まいにちそういうニュースばかりだからだな。うん、頑張りましょう。

はなのお世話係さんへ、
この時期、日向と日陰のコントラストがくっきり出るので、猫の写真もイイカンジですね。ん?そのシャドウかな?ことしもよろしくおねがいします。

投稿: たろてつ | 2009年1月 6日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26838516

この記事へのトラックバック一覧です: しごとはじめ:

« はつはるや | トップページ | マザーボール »