« はつばしょ | トップページ | かぜひきさん »

2009年1月30日 (金)

ネコバス

クリスマスプレゼントのクロネコのネコバス。

その後どうなったでしょうか。

・・・放置プレイです。

Img_0727
なんかさあ、イマイチなんだよにゃ。

Img_0718
コレであそべってえの?・・・

Img_0720
なんだかさー・・・

Img_0722_2
ゴキブリホイホイみたいじゃね?悪意をかんじるんだよにゃ。

Img_1658
・・・・・むむむ・・・。

Img_0825
にゃはは!乗っかったほうがたのしいかもにゃ!ぶッぶー!

飼い主が期待したこと。
①中に入ってネンネ。
②二人で中に入って猫団子。
③中と外で窓越しにじゃれっこ。
④バリバリと原型をとどめぬまでにかみちぎる。

以上のどれも実現しておりませぬ。

まあこんなもんサ。なれっこダヨ。

そして、そのうち忘れた頃にあそびだすのさ。

きょうのはな
ハンノキ(榛の木)のはな
Photo
川原や湿地に自生するカバノキ科の落葉高木。シラカバの仲間です。
穂状にたれているのが雄花で、花粉をたくさんつけています。そのすぐ上の
小さい突起が雌花です。小さいまつぼっくり状のものは去年の実です。
風で受粉する風媒花です。なので花びらはありません。その代わり
大量の雄花をつけて花粉を撒き散らします。

ネコヤナギの冬芽
Photo_2
冬芽がふくふくと膨らんできて、赤い皮を脱ぎ始めました。
春の足音がだんだん大きくなってきました。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

人気ブログランキングへ

|

« はつばしょ | トップページ | かぜひきさん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

このネコバス私も欲しいと思っていました!クロネコヤマトに猫が乗り込んだらきっとめちゃくちゃ可愛いだろうと思って。でも人間が思うような展開にはならないんですよね~。人の心猫知らずthink

投稿: ねこみみ | 2009年1月30日 (金) 10時47分

中に毛布とか敷いたら寝てくれるかな~?

ワタシが期待すること
「たろくんかてつくんがクロネコを運転して配達してくれる」

ナニが届くかな~♪

え?代引き?Σ(゚д゚;)

投稿: ぼの子 | 2009年1月30日 (金) 10時49分

クロネコ号、イマイチ不人気ですなぁ....。

ここはかあちゃんにひとはだ脱いで頂いて(ホントに脱ぐと風邪ひくよ)
窓におもちゃをぶら下げるとか、装飾していただくって~のは
どうでしょうか???
あと、やっぱり敷物をしかないと今の時期
寝ないのでは?ちべたいからさぁ~。

てつぼを誘い込むには、りんご入れとけばいいんでは?

投稿: 坂ち | 2009年1月30日 (金) 12時26分

ぼの子さん、私はクロネコ便にたろ君とテツが入ったまま我が家に届けられることを望みます。
代引きOK・返品は絶対にいたしませんぞ。

いかがでしょうか?
たろてつさん。

投稿: ピースケ | 2009年1月30日 (金) 15時12分

人の思うようには動いてくれないのが動物ですよね〜(^_^;) でもネコバスの中にお気に入りの毛布かなんかを入れてあげれば入るのでは??ぜひぜひネコバスに入ったたろテツくんを見たいです♪(^O^)

投稿: なお | 2009年1月30日 (金) 15時14分

たろてつさん、もしお暇がありましたら「言葉の泉」というブログがお勧です。
言葉の泉で検索すると2つありますが女性が書いていらっしゃるほうです。
blog.goo.ne.jp/rurou_2005/_113だったと思います。
猫ブログではありませんが、ひまなときに覗いて読むにはけっこう面白いですよ。

投稿: ピースケ | 2009年1月30日 (金) 19時18分

ネコバスの上に乗っかってるたろくんも いいなぁ~!
(屋根が落ちないか ちょっと心配だけど・・・)

おぉ~、ネコヤナギが・・・!   もうじきですね notes

投稿: みーすけ* | 2009年1月30日 (金) 20時56分

人間の思うようには動いてくれないのが、にゃんこですからね…
高価なオモチャにはすぐ飽きて、床に転がっているチラシの切れっぱしで
いつまでも遊ぶ…よくあることです。

たろてつのおとーさん、カルロス・ジョビンのCDでお勧めの一枚を教えてくださいまし♪
ジャンル的にはボサノバですよね?
ココロが軽くなりますね!

投稿: シンコ | 2009年1月30日 (金) 23時37分

ねこみみさんへ、
買ってはみたものの、いまだに銀ちゃんやラムちゃんみたいな写真は撮れませぬ。やっぱり押し付けはいけないのですかね?
そこら辺がネコの誇り高き?部分ですな。

ぼの子さんへ、
それではカニをクール便の代引きでおとどけします・・・
とちゅうで食べられちゃってもしらんもんね。

坂ちさんへ、
一肌ぬいだワケではアリマセンが、本当に風邪ひいてねこんでます。敷物もずっと入れていたのですが効果はなく・・・。やっぱり下心を読まれているのではないかと。そのへん敏感ですからね、ねこは。

ピースケさんへ、
最近は、ブリーダーさんから通信販売でネコが送られてくることもあるようです・・・シャレにならんなあ。いくらなんでも生き物を。
たっくんとナカヨシにできるかしら?
「言葉の泉」ちょっと見てきました。なるほどおもしろそうですね。ただちょっとハードルが高そう・・・勉強します。

なおさんへ、
夢見るツーショット、ドライバーとナビゲーター。そんな日はハタシテ訪れるのか?請うご期待??

みーすけ*さんへ、
ちょいと屋根がへこんでいます。べこんってなったらそれはそれで・・・。まだ1月なんですけどね、ネコヤナギってこんなに早かったっけ?ウチの庭のはまだまだ先のようです。

シンコさんへ、
たぶん、下心を読まれているのでしょう、ネコってヤツは・・・。
ジョビンのお勧めの一枚・・・これは非常に難しいのですが、

初期のボサノバの自作自演集「イパネマの娘」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%81%AE%E5%A8%98-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%93%E3%83%B3/dp/B0002T21X8/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1233332200&sr=8-4

ボサノバのインストルメンタル版「WAVE」
http://www.amazon.co.jp/Wave-Antonio-Carlos-Jobim/dp/B000002G6J/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1233333578&sr=8-3

このあたりが入門で、

ジョビン本人が最高傑作としている晩年の「イネージト」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%82%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%93%E3%83%B3/dp/B000GG4D4C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1233333578&sr=8-1

遺作にして私の愛聴盤「アントニオ・ブラジレイロ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AD-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%93%E3%83%B3/dp/B00005G49U/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=music&qid=1233333578&sr=8-6

あたりがディープかと。ほらもう4枚になってしまった。
URLはアマゾンのページです。


投稿: たろてつ | 2009年1月31日 (土) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/27592317

この記事へのトラックバック一覧です: ネコバス:

« はつばしょ | トップページ | かぜひきさん »