« しごとはじめ | トップページ | はるのななくさ »

2009年1月 6日 (火)

マザーボール

さあ、きょうもがんばってシゴトしますよ。

あさのうち、しっかりお日様をあびながらシゴトします。
Img_0350

あったまったらマザーボールへ移動しませう。
Img_0548

テツがやってきて、いっしょにシゴト。
Img_0537

zzzzz・・・

ここらでチョイと、ひとやすみ。ちょいとお散歩してきませう。
Img_0541

さあて、ちょっと寒くなったら、オイルヒーターとにらめっこしてと。
Img_0547

あったまったら、フリダシにもどる。おシゴト再開です。
Img_0550

ああ、マッタクおいらたちはシゴト熱心な兄弟です。

正月がおわり、無性にジャンクフードがたべたくなる今日この頃・・・

カレーうどんなどイカガでしょうかあ?
Img_0552
げげ、やっぱりモチがはいってるのね・・・。

なんとかお正月のもちを消費しようと工夫しております。
・・・まだまだたくさんあるなあ・・・。

きょうのはな
アオキの実
Photo
ミズキ科の常緑低木です。雑木林の下生えにいち早く芽を出す
植物です。日陰に強いのですね。年中青々としているので青木。
冬になると実が赤く熟してきます。

サンシュユ(山茱萸)のつぼみ
Photo_2
こちらもミズキ科の落葉高木。名前は漢名の読みです。
秋に熟す赤い実はアオキに似ています。
かたいつぼみがすこしほころんできています。
早春に黄色い
ボンボンのような花を咲かせます。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

人気ブログランキングへ

|

« しごとはじめ | トップページ | はるのななくさ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

なーーーんだ、たろぷとてつぼのしごとっぷりだったのですね。
うちは更に、こたつをつけろ!ストーブをつけろ!メシをだせ!と
沢山、家人にも仕事をくださいます。ぶーちゃんは....。

冬はネコが暖かいところでぬくぬく寝ていて
それを見ているダケで、しあわせですッ!

かぁちゃん、カレーうどんナイスです!
あぁぁぁぁ、食べたい....。
おもち....チーズ乗せて焼いて洋風に...いかが?

投稿: 坂ち | 2009年1月 7日 (水) 10時18分

お正月は本を沢山読もう・・そう思っていたのに寝てばかりでした。
たろ君ふうにいうと「バリバリ仕事をしたぜい!!」かな?
昨年は8キロ体重が落ちたので、しっかり食べて元に戻そうとおもって食べて食べて食べたのですが胃が痛い・・・
今日は七草粥ではなくておじやをたべましょう。

義兄宅は住宅をつくる工務店を経営しています。
甥は某住宅会社に勤務、もう一人の甥は自動車関連に勤務、
最悪の年明けだったとか。
難しいことはわからないが、アメリカの金融の規制緩和にく○くらえ。

投稿: ピースケ | 2009年1月 7日 (水) 12時43分

がんばってがんばってオシゴトですね~
風邪でも休めないワタシには、ホントにうらやましいキミたちの
オシゴトですだ
カレーうどん+おもち、ナイスコラボですね!
ワタシは今日はシンプルに砂糖醤油にしてみましたよ。
お砂糖は北海道の「てんさい糖」です(*^ω^*)

投稿: シンコ | 2009年1月 7日 (水) 22時28分

坂ちさんへ、
最近テツの野郎、夜10時を過ぎると、いっしょにフトンで寝よーよといってニャアニャアいいます。ナゼ人を誘うのかい?さびしいのかな?チーズもち、やった事アリマセン。ピザみたいな感じかしらん?やってみよう。

ピースケさんへ、
こちらの正月は初詣と田舎に帰ったので終わってしまいました。
あと、ご近所のノラさんに、カリカリをあげて廻りました。(ウチのが食べなかったヤツをですが)正月は結構くいっぱぐれちゃうみたいですね。
広島では確かアーバンコーポレーションが路頭に迷ってるんじゃなかったでした?建設不動産業界は最悪ですよ。マツダも大変なんでしょうね、あまり話題になってないみたいですが。

シンコさんへ、
風邪はよくなりましたか?ムリはなさらないようにね。
ほんと、いくら寝るのがシゴトとはいえ、寝すぎじゃね?
てんさい糖とはあのオリゴ糖が入ってるってやつですか?たべた事ありません。やっぱりおなかに優しいんでしょうねー?

投稿: たろてつ | 2009年1月 8日 (木) 01時11分

ふふふふふ・・・・・( ´艸`)
我が家も夕べカレーうどんでした。
お餅は入れませんでしたが(笑)

猫の仕事は寝ること食べること遊ぶこと?

投稿: しま | 2009年1月 8日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26871925

この記事へのトラックバック一覧です: マザーボール:

« しごとはじめ | トップページ | はるのななくさ »