« あめあがり | トップページ | さんさん »

2009年1月25日 (日)

リフレッシュ

土曜日はエステの日。

まずはテツぼ。きれいきれいしましょ。

あごごごご~。
Img_1397

みみみみみ~。
Img_1395

おいらのばんです・・・。うっひ。
Img_1403

まいどおなじみボヨヨン。
Img_1406
おいらの耳はテツがいつもなめてくれるのできれい。

おまけのスキンシップ・・・
Img_1418
テツー、こうたいして!

おらはえんりょしときます。ガンバ!にいちゃん。
Img_1419

小雪の舞う、さむいいちにちでした。メジロもふくらんでます。
Img_1432

こんな日は身近な楽園へいこう。

ブーゲンビレアの咲く熱帯のくにへ。
Dsc03957
夢の島熱帯植物館へ行きました。
ゴミ処理施設から出る廃熱を利用した熱帯植物の温室です。

ブーゲンビレアのはな
2
おなじみのツル性の植物です。ピンクや白の花びらと見えるのは
総苞片で、花はその中に小さいラッパ状のものをつけています。
おもしろい事にオシロイバナ科だそうです。なるほど花は似ています。

タビビトノキ
Dsc03933
高さが10mにもなる、マダガスカルの固有種です。バショウ科の
多年草、木ではなく巨大な草。バナナの仲間です。旅人の木とは、
葉茎の重なるところへ水がたまり、旅人の飲料水になることから
だそうです。別名オウギバショウ。

花が咲いていました。ゴクラクチョウカ(ストレリチア)のような花。
なんだかとんでもない付き方をしている。
Dsc03932
熱帯植物はなんでもアリです。
しめったあったかい空気を堪能してきました。


LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

人気ブログランキングへ

|

« あめあがり | トップページ | さんさん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

心優しいとうちゃんと、かあちゃんに愛情いっぱいに育ててもらっているからたろ君もテツも大人しいですね。
エステをじっとして受けているいい子です。
(ニャン吉の野良さん時代の写真が載っていましたが、今の姿からは想像もできないとんがった顔をしていました)
愛情が、性格や顔までも優しく穏やかにしてくれるのですね。
ふと「太陽と北風」を思いだしました。

廃熱利用した温室、素晴らしいshine
こうやってお二人で植物を見たり、牧場に行ったり、食事に出かけたり・・・いいですね。
アラフォー世代の方はバブルの頃に青春を過ごしていらっしゃるから、幸せの基準はモノが一番かと誤解をしておりました。

投稿: ピースケ | 2009年1月25日 (日) 09時31分

マッサージされてるたろくんとテツくんを見てると、とうちゃんかあちゃんの愛情をとっても感じられますね(^^)

投稿: なお | 2009年1月25日 (日) 09時49分

たろちゃんてつくん優しいお父さんお母さんで幸せそう。たろちゃんのぽよ腹がたまりませんheart01
うちのも爪切りしてあげなくちゃ。夜一緒に寝てくれるのは嬉しいけどモミモミされた時爪が刺さって痛いんです。
そうそう、私は東北宮城県に住んでます。雪は少ないですがやはり寒いです。

投稿: ねこみみ | 2009年1月25日 (日) 12時05分

代謝がいい時期はあごにアクネが出たり黒かびがつくこともありますものね。
あんまりブラッシングできる場所でもないからやっぱりふき取るのが一番かな^^
たろ君はてつ君に耳舐めてもらって、お返ししないのかな~?

投稿: しま | 2009年1月25日 (日) 14時24分

たろくんのボヨヨンボディ、健在でしたねぇ・・(さわりたい~heart04
とうちゃんとかあちゃんの愛情がいっぱい詰まってるのでしょうね~
ふたりともきれいにしてもらってよかったね^^

小雪の舞う日に熱帯植物館とは、いいですねflair
タビビトノキを見て、実家の近くにある植物園を思い出しました。
ペリカンのカッタくんが住んでた公園内にあります。

投稿: みーすけ* | 2009年1月25日 (日) 20時43分

おぉ、楽園にいらしたんですにゃ。
たろてつブラザーズは、お留守番ですよね。
綺麗キレイしてもらっちゃって~!
たろぷの腹で、もふもふしたいなぁ~。
そんな事したら、後ろ足でカッカッカッカッて
蹴られそうですが.....。

てつぼはうまく逃げたんか???

投稿: 坂ち | 2009年1月25日 (日) 22時50分

ピースケさんへ、
ニャン吉の豹変ぶりはすごかったですね。まるで別にゃん。それにくらべればたろはあんまり変わってないかも。われわれが就職した頃にはもうバブルははじけかけていて、まったくいい思いはしておりません。それ以降、バブルの後始末に明け暮れた日々です。シアワセの基準・・・なんだろ?猫かな?

なおさんへ、
テツは最近反抗的で、つめきりを嫌がるのです。顔をあらうのもテキトーなので、すぐあごが汚れてしまうのです。たろのことはよくなめているのに、自分は汚くても平気なんですね。

ねこみみさんへ、
宮城からお越しでしたか、こちらは千葉です。どうぞヨロシク。
たろくん、最近痩せてしまってハラ皮があまり気味です。でもそれがぽよぽよでもう。いっしょに寝てくれるとはうらやましい限り。最近はとんとフトンにはいっては来ませぬ。

しまさんへ、
すぐあごが食べかすなどで汚れてしまいます。ウエットティッシュで拭いていますが、なんかほかにいいものはありませんかね?もうにきびが出来るような歳でもないのですが。

みーすけ*さんへ
ちょっとたろは痩せてしまったのですが、おなかの皮はタプたぷになっております。寒い日は温室にかぎります。いっそ、猫連れで温室に住みたいくらいです。たのしいだろうな。

坂ちさんへ、
もうね、寒いのは飽き飽きだったりして。じめっとした冬の温室が好きです。猫も連れて行ったらおもしろいだろうなあ。宝くじがあたったら温室をつくるのだ。たろくんはもふってもケリケリはしないです。テツはやります。

投稿: たろてつ | 2009年1月26日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/27437951

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ:

« あめあがり | トップページ | さんさん »