« どんどやき | トップページ | うしはじめ »

2009年1月17日 (土)

here comes the sun

♪Here comes the sun,
Img_1002

Here comes the sun, and I say
Img_1095

It's alright!
Img_1043

and I say, It's alright....
Img_1099

Nina Simone: Here Comes the Sun

いわずとしれた、ジョージ・ハリソンの名曲。ニーナ・シモンのカバーです。

きょうのはな
シナマンサクのはな

Photo
春にまず咲くのでマンサク。そのマンサクのなかでもトップバッターです。
花弁は一つの花に4本、くるくる巻いた紙テープのようです。
青空にぽんとはじけます。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

人気ブログランキングへ

|

« どんどやき | トップページ | うしはじめ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ニーナ・シモンのカバーもなかなかよいですね。
↓たろ君・テツの似顔絵には大爆笑です。
たろ君、少し若く書いてもらいましたね。
こちらでもあちらこちらでどんど焼きがおこなわれましたよ。
主に小学校の校庭で一週間くらい前から地区の年配の方達が準備をされていました。
買い物に行った田舎の小さなお店やさんでは香ばしいにおいがぷんぷんしているおもちが入ったぜんざいがふるまわれていました。おいしかったですよ。
こちら広島のおもちは丸餅です。
確か、たろてつさんは牡蠣にあたったことがあるとおっしゃっていましたが大丈夫でしたか?

投稿: ピースケ | 2009年1月17日 (土) 04時51分

英語の歌詞をバックにたろくんもテツくんも絵になってるね〜♪(^0^)/

投稿: なお | 2009年1月17日 (土) 09時31分

Here comes the sun、THE BEATLESのしかわかりませんが、ニーナ・シモンさんだと…ジャズっぽいんでしょうかねpig
蕎麦屋T中屋、今度頑張って来ます。ありがとうございますnote

投稿: かっち | 2009年1月17日 (土) 20時11分

洋楽大好きですが、最近は聴いてないなぁ~。
最後のてつぽ、モデル猫みたいじゃ~ん!
あらあら、モデルデビューかしら????

今日はちょっと暖かかったですねぇ~。
たろぷもてつぼも、たっぷり陽をあびたのでは?
たろぷはいつも、気持ち良さそうに寝てんね。

投稿: 坂ち | 2009年1月17日 (土) 21時11分

ピースケさんへ、
ビートルズのオリジナルも最高ですが、こちらも捨てがたい、なんとも味のあるボーカルです。こちらのどんどやきはささやかなものですが、子どものころ田舎のどんどやきはソレハもう盛大でしたね。やくのはモチではなくダンゴでした。真っ黒こげのアレはまずかった。牡蠣そばはかあちゃんのです。好きなんだけど食べれない、嗚呼。

なおさんへ、
日向でシロクロ猫を撮るのはすごく難しいのですが、これはめずらしくカワイく撮れましたねー。かあちゃんの撮影ですよ。

かっちさんへ、
ニーナ・シモン’71年の同名のアルバムです。ジャジーな声が好きなのでした。かきそば、ぜひチャレンジしてみてください。

坂ちさんへ、
最近の洋楽・・・ラップにはついてゆけないよう・・・。最近のハマリはブラジリアン・ミュージックなのですが、ひそかにR&Bがリバイバルしてたりして、車の中で聞いています。たろくん、ひなたぼっこさせたら日本一でしょう?

投稿: たろてつ | 2009年1月18日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/27205440

この記事へのトラックバック一覧です: here comes the sun:

« どんどやき | トップページ | うしはじめ »