« りゅうこうごたいしょう | トップページ | ねこまた »

2008年12月 3日 (水)

たからくじ

年末ジャンボ、かいました。

おまけにもらった招き猫のきんちゃく。このなかにいれて、
保管しとくんだと。
Img_8889

わがやでは、猫があっためます。

よろしくたのむよ、チミのはらヂカラで。
Img_8904

こうみえても、おいらはあてたことあるんよ。(小あたり)
Img_8891

ぜひ、おおあたりをひきよせておくれ。

きょうは寒かった。寒い日のネコは・・・・
Img_8866
マザーボールで・・・

おっ!
Img_8860

おおーっ!ネコダンゴなり!
Img_8865
おしりに顔をうずめているのがきになるケド。

えんぎが良いので、マザーボールの下にくじをいれて
あっためてもらいませう。

きょうのあったかごはん
イモもち鍋。いももちの小龍包とネギのお鍋です。
Img_8883
まいにち鍋です。

きょうのはな
アシ(蘆)の穂
Photo
川辺の湿地に群生するイネ科の植物です。
ヨシとも言いますが、それはアシが悪しを連想するから、
良しとしたものだそうです。

ガマの穂
Photo_2
ガマの穂が綿毛を飛ばし始めました。
雑木林の紅葉もきれいです。

taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« りゅうこうごたいしょう | トップページ | ねこまた »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー、美味しそうなおなべ!
今、メタボ撲滅中なので、夜はあんまり食べてません。
目の毒ですなぁ~.....。

ぼーちゃんのボッチしっぽがキュートでがす。
そしてにぃちゃんの様に「より目」ちゃんになってません?
ぼてちんの腹であっためて貰えば、3億円ばっちりか????

ぼっちぼっちしっぽぉ~のぼーちゃんはぁ~♪
にぃにのけっつのにおい嗅ぐぅ~♪
....んな訳ないか!

投稿: 坂ち | 2008年12月 3日 (水) 08時51分

たろくん、招き猫なのね~( ´艸`)
当たったらマザーボールがグレードアップ?

鍋、いいですねheart02
冬は毎日鍋でもOKなワタシ♪

投稿: しま | 2008年12月 3日 (水) 11時44分

イモもち鍋、なんとおいしそうなんでしょう。happy01
寒くなると鍋が最高ですね。イモもち鍋は食べたことありません。
かあちやんの故郷の鍋ですか?

たからくじ、ロト6をずーと買い続けています。
もちろん、年末とかサマーも買います。
今までで最高が20万円でした。
が・・・・が・・・・
ロト6で超・マジで惜しいことがありました(以前話しましたっけ?)
長年同じ番号で買い続けて、当たらないから番号を変えた一ヶ月後に一等でした。
兄弟・友達から「馬鹿野郎」といい続けられましたが、一番悔しかったのはアタイだいcrying

投稿: ピースケ | 2008年12月 3日 (水) 18時55分

おぉ〜!たろくんとテツくんがくっついてる〜!(゚o゚) こりゃ珍しい!きっと今回のジャンボは当たるでしょ〜♪(^0^)/ それにしてもいももち鍋って初めて聞いたんですがおいしそうですね〜o(^-^)o ぜひ食べてみたいです♪

投稿: なお | 2008年12月 3日 (水) 19時59分

宝くじ私も買いました~でも最高1万円しか当たった事ありません・・・
友達が100万当たったと言って5000円もらった事はあります・・・・

猫団子 可愛いですね~いももち団子 美味しそうですね~

投稿: kawazuzakura | 2008年12月 3日 (水) 22時50分

坂ちさんへ、
鍋は野菜でおなかが膨れるので、メタボには良く効くかもです。
テツは恥ずかしい事に、たろのケツのにおいをかぐくせがありまして・・・たろは嫌がるんですけどね。なんやらいいにおいでもするのかね?

しまさんへ、
たろくんはハラヂカラで3万円あてたことがあります。以来、あっためる係りです。あたったらコタツでもかってあげましょう。あたったらね・・・。

ピースケさんへ、
いももちは北海道の物産展で買いました。小龍包になっててうまいんです。ありゃーロト6、惜しい事をしましたねー。賭け事はひよらないココロがたいせつなのだすね。でも20万でもすごい!たろくんの実績は3万ですが、どうやら小当たりで運を使ってしまったようです。

なおさんへ、
めずらしいことに、ずーっと団子してました。やっと気が付いたのでしょうか?猫ダンゴにまざりたい・・・。いももち鍋はあっさりでおいしかったですよ。

kawazuzakuraさんへ、
100万で5千円・・・ケチ!それくらいなら一晩で豪遊してしまいましょうよ・・・なんて、自分が当たったらできないだろうなあ。猫団子、いも団子、どちらもあったかいです。

投稿: たろてつ | 2008年12月 4日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25854834

この記事へのトラックバック一覧です: たからくじ:

« りゅうこうごたいしょう | トップページ | ねこまた »