« タクハイはネコである | トップページ | しもばしら »

2008年12月27日 (土)

しゃぼんだま

♪しゃぼんだま とんだ やねまで とんだ♪
Img_7501

♪やねまで とんで こわれて きえた♪
Img_7496

・・・・・・

ばぶる ガ マタ ハジケテ シマイマシタ。
Img_9828
チョクゲキ デス。 ワガヤニ アシタハ アルノカ?

♪かぜかぜ ふくな シャボンダマ とばそ♪

きょうのはな
ワビスケ(侘助)のはな
Photo
小さい一重の花を咲かす椿の品種です。白ワビスケは初冬に、
紅ワビスケは早春に咲きます。花弁が開ききる事はなく、
うつむき気味に咲く花は、茶花として好まれるそうです。

オケラの綿毛
Photo_2
キク科の草花。綿毛はケセランパサランのようです。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« タクハイはネコである | トップページ | しもばしら »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しゃぼんだま・・懐かしいですね。

金融危機、我が家も直撃です。昨年の初夏の参議院選挙前にアメリカの住宅ローン問題がボチボチ出始めたころ「これはやばいぞ!!」と感じていました。
アメリカの初動対策(リーマン・ブラザーズの破綻対策)がもっとしっかりしていればこんなにも世界的に危機がこなかったのでは・・と素人は思います。
我が地域の経済の要のマツダが大風邪をひいて下請けは泣いています。

あと数年かかるかもしれないこの危機、仕事がありますように・・

投稿: ピースケ | 2008年12月27日 (土) 04時53分

やいやい(←これって方言かな?)!大丈夫ですか?
たろてつ家は.....。
スグまじに取ってしまう性格なんで~.....。
しゃぼんだまなんて柔らかい表現ですけど.....。

うちの会社はまだ直撃してませんが
お客サンとかに影響があれば、じわじわ来るんだろうなぁ~。
お偉いサンだけ、得な世の中ですからにぃ~。

心配だワ......。

投稿: 坂ち | 2008年12月27日 (土) 08時36分

せめて年越しだけでも無事に越させてくれればいいのに、と思うけどそれすらも許さない程切迫してるんですね(>_<) うちの会社もそういえば受注が減ってきてるような。。。(-.-;) 今働けてる事に感謝しないといけないですね(^_^;)

投稿: なお | 2008年12月27日 (土) 16時16分

我が家は今のところ無事ですが、だんなの会社はトヨタの出資が入ってるんですよね~。
ちょっと気になる。。。^^;
といっても日本の会社でトヨタの出資が入ってる会社なんて一杯あるのでしょうが・・・。

ワビスケの花、
なんだかじんわりと心に染みますね。

投稿: しま | 2008年12月27日 (土) 21時53分

ピースケさんへ、
この2ヶ月くらい、仕事が激減しております。建設不動産業界は今どん底なのか?まだ落ちそうです。メーカーも大変そうですね。前のバブルの時は若かったので何とかなりましたが、今回はちときついなあ。

坂ちさんへ、
ご心配掛けましたスイマセン。昨日よっぱらってUPしたもんだから、ぐちっぽくなりました。まだネコと遊ぶ余裕がありますから大丈夫?更新されなくなったら沈没したなと思ってください。

なおさんへ、
派遣切り、問題になってますね。もし自分がその立場だったとしたらとおもうとぞっとしますが、そういう契約ができること自体、政治の責任だあ。・・・しっかし、ヒマデス。

しまさんへ、
私は勤め人ではないので、漕いでいないと転んでしまう自転車状態なのです。一生懸命漕いでいますが、のぼりざかに差し掛かってしまいました。厳しい新年のスタートになりそうです。こうなったらネコに助けてもらうか?たのむよたろくん。

投稿: たろてつ | 2008年12月27日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26532150

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぼんだま:

« タクハイはネコである | トップページ | しもばしら »