« あしまくら | トップページ | ハイク・モーメント »

2008年12月13日 (土)

あみもの

ニャニャーん!
Img_9534

かあちゃんの新作です。ときどき手芸ねつがでるのにゃ。
Img_9535

こ・・・コリは? いけてるんか?
Img_9537

ハイク・モーメントなんか?
Img_9564

マチコ巻き?ちょっと・・・おばちゃんぽくね?
Img_9574

・・・マッチうりのぼーちゃん?
Img_9593

かあちゃん・・・おいらたち、おとこのこだよ・・・一応。
Img_8516

材料費¥315エンなり・・・だそうです。

きょうのはな
コブクザクラ(子福桜)のはな
2
冬に咲く桜です。小さめの八重咲きで、一つの花に実を
1~3個つけます。ゆえに子福の名が付いたそうです。

シロヤマブキの実
Photo
ネコのにくきゅうくらいの実を4つつけます。シロヤマブキは
4弁花で実は4つ、黄色のヤマブキは5弁花で実は5つ、
八重咲きのヤマブキは実を結びません。

サクラもヤマブキもバラ科の植物です。
バラ科の植物の花は、一般的に5弁の花が特徴です。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« あしまくら | トップページ | ハイク・モーメント »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃはははは~ッ!
可愛いッ!でも、てつぼーちゃんのメーワクそうな顔!
たろぷはまんざらでもなさそうな.....。
黄色と青は、いちおーかあちゃんの配慮じゃねぇの?
オトコのコだからさ~。
うちのぶー婆ちゃんに戴きたいワ~。

かあちゃんは多才だね。
まっ、いいトコのぼっちゃんは、そういうの着るヨ!
.......`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 坂ち | 2008年12月14日 (日) 00時18分

か、かわい~い(≧∇≦)

たろ君かなり…イケてるよっ!
2009秋冬コレクションかしらん。
マッチ売りのぼーちゃんも哀愁を誘うし。

ふたりとも迷惑そーではあるが嫌がってはいないような…?

投稿: シンコ | 2008年12月14日 (日) 09時51分

怒ってる??happy01happy01
ちょいと迷惑顔かな?
でもふたりともやさしいぞ。
かあちゃんが作ってくれたことに対して感謝してね。

それにしてもたろてつさん、まちこまきだなんて昭和のにおいぷんぷんですね。

投稿: ピースケ | 2008年12月14日 (日) 10時12分

かあちゃんの手作り凄いっすo(^-^)o たろくんもテツくんもちょっと迷惑そうな顔してるけどちゃんと着てあげてね♪

投稿: なお | 2008年12月14日 (日) 10時33分

かわいい~、 ふたりとも似合ってる~!
お揃いの花飾りが、おしゃれな王子にぴったりですね。
それにしても ぼーちゃんは・・・どうしていつも おもしろいのかね~ happy02

「ハイク・モーメント」って初めて聞きました。
検索してみたところ・・・う~ん、正しく理解できたかな?

投稿: みーすけ* | 2008年12月14日 (日) 15時19分

お似合いですわ、お嬢さまがた(≧m≦)プププ
子福桜より可憐なのでは?!おっっと褒めすぎちゃった。
もちろん黄色と水色のショールが、ですわよ。

投稿: kosayu | 2008年12月14日 (日) 19時20分

坂ちさんへ、
うん、ぶーちゃんに似合いそうです。何色がいいかな?イイトコのぼっちゃんではナイので、ちょっとキモイ~?

シンコさんへ、
なんか、つけたまま普通に暮らしております。気に入ったのか?
プーねこ風助のまねなんだって。

ピースケさんへ、
なんか意外と気に入ったようですよ。コスプレ好きかいな?
マチコまき、百恵ちゃんのイメージがあるのですが思い違いか?

なおさんへ、
なにやらチクチクやっているなと思ったらこんなんできました。
首にまくものなのですが、アタマにまいたほうがおもしろかった!

みーすけ*さんへ、
ハイクモーメントについては、きょうの日記で。
どうせなら王様のあかいマントみたいなのを作ってもらいましょうか?裸のおおさまってことで。

kosayuさんへ、
ほめすぎは良くないね。実はおかまさんなのであまり笑えなかったりして。青系はたろ、黄色系はテツと決まっておるのです。

投稿: たろてつ | 2008年12月14日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26163274

この記事へのトラックバック一覧です: あみもの:

« あしまくら | トップページ | ハイク・モーメント »