« ハイク・モーメント | トップページ | きんかん »

2008年12月16日 (火)

みわくのかほり

ジャーッ・・・
Img_9293
んにゃ?このこうばしいにほひは・・・

やっぱり!
Img_9599

ニンニクー!
Img_9602

オリーブオイルでニンニクを炒め始めるとすぐにこいつがやってきて・・・

食器棚のうえでこのとおり。よっぱらいです。

にんにくのにおいで酔っぱらう猫なんてきいたことありません。
いったいなんの成分に反応しているのでしょうか?
マタタビより格段に効き目があるようです。

にゃはー。ナポリタンだね。パスタはいいにゃー。
Img_9603

パルメザンチーズもだいすき!
Img_9607

いろんなお茶を買ってきました。
Img_9613
テトラパックになっています。

ホラ、たんぽぽの根のお茶だよ。いいにおい?
Img_9614
・・・・くしゃい。

テツはいろんなにおいが好きなネコです。っていうか
おまいはネコなのかい?

Img_9679
おさかなにはキョウミがありません。

きょうのはな
イソギク(磯菊)のはな
Dsc03294
海岸の近くに自生します。葉の裏から縁の部分が銀色に
なるのが特徴です。キクの花もいよいよ終わりです。

フジバカマの綿毛
Photo
キクの仲間の多くは花が終わると綿毛をつけます。
風に運ばれて種を飛ばす仕組みです。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« ハイク・モーメント | トップページ | きんかん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たろ君テツ君 こんにちわ♪
テツ君ニンニクのかほりで冬眠から覚めたのね・・・

しかし・・・
食器棚の上であの暴れ振り・・
見ちゃおれません。いつか転落するのでは。
気をつけてね。

テツ君の前世は、ニンニクだったのかな~・・・・

投稿: ぺロ母 | 2008年12月16日 (火) 01時33分

ブブブッ(○゚ε゚○)ぼーちゃん、何おどり????
そんな上じゃ~、かあちゃんにアピール出来ないぜッ!
ぼーちゃんはやっぱり新人(あっ、猫)類だね。
足は長いしぃ~。

わたスはナポリタンより、しかくい器に入ったモノが
気になります....デザート???
おされなお茶ですね。

投稿: 坂ち | 2008年12月16日 (火) 09時48分

すごいですねー^^;
なぜににんにくに反応!?
玉ねぎの仲間だから猫が食べることはできないはずだし・・・???
棚からおっこちちゃいそうですね。
てつ君の祖先はイタリアにゃんこ?

投稿: しま | 2008年12月16日 (火) 14時02分

え~~~~っ!
にんにく臭に反応するんですか♪
面白い(笑)( ´艸`)プププ

いろんなお茶がありますネ♪
タンポポの根はムクミにいいんですよね♪
ワタシも時々飲みますヨ~!(*´∀`*)

この値段シール…もしかして、みみずく薬局サン?

投稿: ぼの子 | 2008年12月16日 (火) 15時21分

テツくんは見た目猫だけど猫じゃないね〜♪(~m~) うちのおばあさまにリンゴを嗅がせたんだけどな〜んにも反応なくスルーでしたっ(-.-;)

投稿: なお | 2008年12月16日 (火) 19時00分

ペロ母さんへ、
ご心配おかけします。ちょっと危ないですよね。まだ落っこちたことは無いものの・・・。パスタの時はいつもこうなんです。ニンニクに反応してるのかはたまたオリーブオイルなのか?

坂ちさんへ、
食器棚の上が、料理を観察するベストポジションのようです。ニンニクを炒め始めるとすっ飛んできます。デザートはカスピ海ヨーグルトにこの間作った柚子ジャムをあわせたものです。菌に頼り切っています。

しまさんへ、
ニンニクのにおいで吐いてしまうねこもいるようですね。イタリアにゃん?なのかい?おされだなあ。もしかすると、オリーブオイルに反応してるのかもしれませんね。むかし、オリーブの木にすりすりしている猫をみたことあります。

ぼの子さんへ、
やはりこんなバカ、見たことありませんよね。タンポポの根茶はあんまりおいしくなかった・・・どちらかというとクスリですかな。そうそう、みみずくの森とかいう店です。チェーン?アリオに入ってます。セールしてましたよ。

なおさんへ、
見た目もハクビシンにちかいような・・・かわいいんですよ、ハクビシン。なおさんちのネコはおばあさんなんですね?リンゴに反応するネコも聞いた事無いですけどね。誰か解明しておくれ。

投稿: たろてつ | 2008年12月17日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26218445

この記事へのトラックバック一覧です: みわくのかほり:

« ハイク・モーメント | トップページ | きんかん »