« あくむふたたび | トップページ | IMAGINE »

2008年12月 7日 (日)

ノマド

きょうはさむかった。だんだん寒くなるね。

午前中は2かいのベッドの上でおひさまにあたります。
Img_8808
せなかに充電ちゅう。

しっぽにも充電ちゅう。
Img_9180

おひさまがあたらなくなったら、さあタイヘン。

あたたかいところを探して移動するのだ。

オイルヒーターはぬっくいよ。
Img_9242

まくらにしてみたりして。
Img_9244

たっぷり充電してマザーボールへ。
Img_9245
きょうは、おやがめコガメ方式でおひるね。

よるになると床暖がつくよ。ソファのしたへ。Img_9162

ああ、とろけてきたよ・・・。
Img_9172

よる、たろくんはまくらの間にはさまって、
テツはふとんの上でまるくなって寝ます。

耳元でだれかさんのイビキがぷーぷー聞こえます。
Img_6333

きょうのはな
メタセコイア(アケボノスギ)の紅葉
Dsc03417
スギ科の落葉する針葉樹です。紅葉はレンガ色です。
背丈は30m以上、太さ1.5mにもなる超高木です。

この間の嵐で落葉がはじまっています。
林の中は赤茶色の絨毯を敷き詰めたようです。
Dsc03410

taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« あくむふたたび | トップページ | IMAGINE »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

むふふふっ、マザーボールの2ニャンコ!
気の早い「おそなえもち(ニャンコ)」みたい!

ぼーちゃんのぼっち君(しっぽ)は、充電出来たのかしら?
うちもぶーちゃんは、ぶーぶーイビキかいて寝てますよ。
TV見てても「なんじゃ?この音は?」って~時があります。

どこのネコも一緒なんですねぇ~。

メタセコイヤと聞くと、水樹和佳のマンガを思い出します。
かあちゃん知ってますか????

投稿: 坂ち | 2008年12月 7日 (日) 23時53分

わかった!テツくんはたろくんで暖をとってるんだ!(^m^) ん?てことは仲が良いわけじゃない??いやいやほんと〜に仲が良いんだよね♪(~o~) うちの子も夜は必ず布団に入ってくるので一緒に寝てますが、確かにイビキかいてます(^_^;)

投稿: なお | 2008年12月 8日 (月) 13時10分

イビキがぶーぶー♪
このカワイイお鼻はたろくんのかな?

たっぷり充電して、寒い夜も乗り切ってネ~♪

投稿: ぼの子 | 2008年12月 8日 (月) 15時09分

デブ猫のびあ君のいびきはsleepysleepyとかなりでかいそうですが、たろ君もいい勝負のようですね。
子守唄にはなりませんか?
たろ君のお鼻はきれいね。
これからもっと寒くなりますからテツと仲良くね。

 

投稿: ピースケ | 2008年12月 8日 (月) 17時30分

温かいところへは一緒に移動するのですね^^
枕の間に挟まってお二人の顔を見ながらすーやすや・・・。
たろくん案外甘えん坊さん( ´艸`)

投稿: しま | 2008年12月 8日 (月) 22時46分

ふーむ、「ノマド」の意味がわかりましぇん゚゚(´O`)°゚
もしかして漫画ネタ?

うちも体重6㌔超えのニイチャンのイビキがすごいですよ。
ぐ~が~♪ぶ~が~♪
聞いているとおかしくなりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: シンコ | 2008年12月 8日 (月) 23時49分

坂ちさんへ、
テツはイビキをかかないので、やっぱり太った猫だけなんですかねえ。猫よりあんたのイビキのほうがうるさいと言われました。水樹和佳?少女漫画かいな?しってるかなあ、聞いてみます。(もう寝ちゃったので)

なおさんへ、
たいてい、たろがマザーボールにいるときにテツが入っていくみたいです。どんな暖房よりあったかいんでしょうねえ。二人ともよっぽど寒くないと、フトンには入ってきません。

ぼの子さんへ。
たろハナです。テツのはたいていもっと汚れてます。
たっぷり充電して夜の間は湯たんぽになってくれるととても平和なんだけどなあ・・・。

ピースケさんへ、
ピアくん、確かにいびきがでかそうですね。たろはぷーぷーいってるくらいなのでかわいいもんですが、耳元でやられるとおかしくて眠れません。

しまさんへ、
案外というか、かなりの甘えん坊です。一人にされるとさびしくなって必ず人のいるところへやってきます。さびしんぼうクラブの会長です。テツはそうでもないんですけどね。やはり長男?だから?

シンコさんへ、
ノマドの本来の意味は遊牧民のことですが、わが家のノマドはあったかいところをもとめてさまよいます。猫のイビキは平和ですね。あっしのイビキは凶悪だそうです。


投稿: たろてつ | 2008年12月 9日 (火) 00時45分

おっ、拡大画面が新しくなりましたね。
迫力画像で、“いつも たろぷといっしょ~♪”の気分ですにゃ。

投稿: みーすけ* | 2008年12月 9日 (火) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26001652

この記事へのトラックバック一覧です: ノマド:

« あくむふたたび | トップページ | IMAGINE »