« はやにえ | トップページ | joy to the world »

2008年12月23日 (火)

ダイエット

さいきん、ぼてちんなんてよばれているおいらですが・・・・
Img_9839

こうみえてもやせたんですよ。ゲキやせです!
Img_9840

ただいまの体重、5.3kg。いちねんで600gもやせた!
Img_9844
どうだい、えっへん。

でも、こまったことには・・・
Img_9845

こいつもいっしょにヤセてしまった!
Img_9878
チビのテツ。ただいまの体重3.1kg。
いちねんで200gもやせてしまいました。

まったくもう!おいらがテツの分のごはん食べちゃってる
みたいじゃあないかい!
Img_9776

・・・・え?違うというのかい??

高齢猫用のカリカリに変えて半年ぐらいたちました。
たろはのべつたべているわりには痩せてきたので良いのですが、
太ってもらいたいテツまでも・・・。
テツは自分の腹が減った時しかたべない(執着がない)ので、
どうしても置き餌することになるのですが、そうするとたろが余計に
たべてしまう。時間をきめるとテツが食いはぐれる・・・。

もう少し太ってもらわないと、歳をとったとき心配なのです。
こうなったら、たろの登れない高いところに高カロリー食を
置いて、テツにたべさせるしかないか?
・・・たろがひねくれるかな?

きょうのはな
オニノゲシ(鬼野芥子)のはな

Photo

キク科の草花。本来春に咲く花ですが、温かいせいか、
年中さいているようです。
Photo_2
ノゲシとくらべると大型で、背は1.5mにもなります。葉も硬く、
トゲが痛い。中空の茎は折ると乳液を出します。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« はやにえ | トップページ | joy to the world »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

およぉ~、たろぷのお顔がしゅッとしてるね、やっぱり。
でもわたスの趣味としては(お前の趣味だろ、お前の!)
ふくふくしている方が好きだなぁ~。
ぼてちんはぼてちんっとして無いとつまらんッ!
腹あたりダケ、痩せられないのかい?
てつボーちゃんは、完全に食いっぱぐれだろーね。
冬眠スル前ニ、食ベナキャだめダヨォ~!

投稿: 坂ち | 2008年12月23日 (火) 22時22分

たろくん、ゲキやせですか~。
大好きなおさかな食べて、しかも「のべつ」食べて痩せるのなら、いいかもね ^^
この前の、鯛の中落ちはおいしかったかい?
みーすけは、あの鯛めしのおこげが気になってしかたありません。
おいしかったでしょうね~~delicious  うちも土鍋で炊いてみようかな~?

テツくんには、カレー風味のカリカリなんか あったらいいのにねぇ!

投稿: みーすけ* | 2008年12月24日 (水) 02時22分

ホントだ!
すっきりに見えますよ♪たろくん♪
ぼてちんでもイイ気がしますが(というか好きです♪)
健康のこともあるんだろうね~
ウチの主人と一緒デス…

てつくん、冬なのに痩せるのもちょっと心配ですネ~
ワタシにとっては、ウラヤマシイ話ですが…

投稿: ぼの子 | 2008年12月24日 (水) 15時38分

w(゚o゚)wたろ君、やせちゃったの・・・
うーん、シニア用のご飯のせい?
テツまで?
たっくんも一年で800グラムやせちゃいました。
10才というお年のせいなのか・・・
ワクチンの時獣医さんに「800グラムくらいと思うかもしれませんが、人間でいえば8キロ減なのですから・・」といわれちゃいました。
腰の肉がげっそりと落ちちゃって・・

投稿: ピースケ | 2008年12月24日 (水) 16時03分

たろくんもテツくんも痩せたの〜??(゚o゚)羨ましい。。。(^_^;) あっでもテツくんに関しては痩せちゃだめなんだよね(>_<) うちの子も1回の食べる量が少ないんですが置き餌にしているせいか痩せはしないですね〜(-.-;)

投稿: なお | 2008年12月24日 (水) 16時39分

ああ~、わかります。
我が家もタローがチビチビダラダラ食べで、常時入れておかないとだめなんですが、小虎がそれを食べちゃうんですね~^^;
時々タローだけに高カロリーのものを上げたりもしますが、たまにでは効果ないですよね~^^;
あまりカロリーの高いもの食べさせて脂肪肝になっても困るし。

投稿: しま | 2008年12月24日 (水) 17時13分

坂ちさんへ、
数字ほど痩せて見えないです。なんだろう?マダ充分ボテッとしていますのでご安心を?テツは冬眠していてハラが減った時だけおきだして、カリカリを3ツブ食べてまた寝ます。

みーすけ*さんへ、
鯛めしのおこげはコゲ過ぎでたべれませんでした。土鍋ゴハンはむずかしい。ちゃんとできればおこげ最高でしょうね。中落ちはうまかったみたいです。ひとりで全部たべました。カレー風味のかりかり、本気で考えています。

ぼの子さんへ、
たろくん、あと300gぐらい痩せるとちょうど良いようなのですけど。デブ猫は見ていてシアワセになりますが、高いところにも上れないようではいけません。(ニャン吉は別ね)テツは冬眠クマなので、冬は痩せるのでしょうか?

ピースケさんへ、
あんなにたべてるのに痩せるなんて、よほど栄養がないのか?
たっくんはどんなゴハンですか?歳をとると痩せはするのでしょうけど、あんまりゲキ痩せはいけないですね、人間も猫も。

なおさんへ、
テツは一回にカリカリ3ツブくらいを何回にも分けてたべているようです。量は結構食べていると思う(まいにちちゃんとンコしてる)のですが、やはり高齢用でカロリーがたりないのかな?

しまさんへ、
たろが太り始めたのは、テツをもらってきてからです。それまでは4kgくらいだった。どうもやっぱりノラ経験のあるなしの違いなのか?オスで3kgはちょいとマズイと思うのですよ。


投稿: たろてつ | 2008年12月25日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26436569

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« はやにえ | トップページ | joy to the world »