« いっぱつげい | トップページ | やればできる »

2008年12月18日 (木)

おくりもの

にゃにゃ?でっかいハコきたよ。
Img_9731

ハコの中身はニャンでしょね?
Img_9719

ちょいと早いですが、クリスマスのプレゼント。
新しい猫タワーです。今のはたろが登れなくなってしまったので・・・
登りやすそうなやつにしてみました。

ハイハーイ、しっかりくみたててくださいにゃ。
Img_9733
こんなんでおいらの体重にたえられるのかい?

ほっほお~?こりがあたらっしいタワーですか。
Img_9796

ふーん、どりどり・・・ねこの穴もちゃんとあるね。
Img_9797

・・・・あんてい感はばっちしにゃ。
Img_9798

ふんふん~、なるほどにゃ・・・まえのより高いね。
Img_9800

・・・・きょうはこのへんでカンベンしてやりますかにゃ!
Img_9802

・・・・・あれ?のぼれない?
ちょっと練習がひつようなようですね。それともダイエット?

きょうのはな
ヒイラギ(柊)のはな
Dsc03449
ヒイラギも冬の花です。ギンモクセイと同じモクセイ科なので、
良いにおいがします。花の形も似ています。老木になると、
葉の棘がなくなって丸くなるそうです。

セイヨウヒイラギの実
Photo
通称クリスマスホーリー、クリスマスの飾りに使われます。
葉はヒイラギに似ていますが、モチノキの仲間です。
別名ヒイラギモチと呼ばれます。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« いっぱつげい | トップページ | やればできる »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ふふっ!新しいタワーとりあえず安全点検ですか?
いいなぁ~ウチは使ったことが無いのです。
やはり重たいコには丈夫なタイプがよいのでしょうね。
(ニイチャン、サンちゃんそれぞれ6㌔前後ありまして…)
タワー選びのポイントあったら、おせーて!

投稿: シンコ | 2008年12月18日 (木) 23時56分

よかったですねぇ~♪
「ハコにしか興味がない」なんてオチがよくありますから(笑)

新しいタワーを買ってもらってよかったですね♪
前のヤツとつなげてアスレチックみたいにしたら、
楽しそうですよ♪(*´∀`*)
それでも、登れなかったりして…(⊃д`)

投稿: ぼの子 | 2008年12月19日 (金) 00時30分

1枚目の写真のぼーちゃんの後ろ足が可愛いッ!
たろぷーまは、上まで上れなかったのかい?????
しゅっとしたぷーまにならないと、ダメなのかいな????
冬は上の方に暖かい空気んが溜まるから
上の箱別荘は、暖かそうですねぇ~。

偶然にも、昨日自分もひいらぎの花を写メしました。
確かに大きな木だったので、上の方の葉っぱは
とげとげしてませんでしたよぉ~!

投稿: 坂ち | 2008年12月19日 (金) 08時32分

一枚目…てっつぁんが「にんげん」ですよねflair
倅と「こりゃ黒いカーディガンを着た人間にしか見えん」
という意見で一致しましたsmile

柊の花がいいにおいするとは…初めて知りました♪ 近所で咲いたら、鼻を近付けてみます

投稿: かっち | 2008年12月19日 (金) 16時19分


サード長島とおねえマンズに爆笑しましたよ(o^-^o)
チミたちは芸達者だね。

クリスマスプレゼントのタワーいいね。
たろ君、上までのぼれなかったのかい?
これからチャレンジしてね。
ひいらぎは毎年節分にイワシのあたまを刺して玄関にさします。
柊と言えば、和久俊三さんの赤カブ検事をおもいます。
だいすきな作家さんなの。

投稿: ピースケ | 2008年12月19日 (金) 18時14分

たろくんテツくんクリスマスプレゼント貰えて良かったね〜♪ やっぱり上下運動してスマートにならなきゃね(^m^) うちにはタワーがないので羨ましいです〜(-.-;)

投稿: なお | 2008年12月19日 (金) 18時22分

シンコさんへ、
ジョウブなのにこしたことはありませんが、重すぎると上れないので、階段状になっているものをお勧めします。それでもこの有様・・・。

ぼの子さんへ、
まえのヤツとつなげて橋をかけようと思ったのですが、ネコ屋敷みたいなのでヤメテクレとご要望がありました。すでにネコ屋敷ですけどねえ?前のは2階に移動しました。

坂ちさんへ、
上の段はちらと覗いただけであきらめたようです。やっぱり重過ぎるのだ、体重が。今更ダイエットなんかむりだろーな。柊、歳をとるとトゲが取れるとはまるで人間のようですね。

かっちさんへ、
実は小さいおっさんが入っています。半ズボンはいて。
柊の花は今が盛りですが、鼻にトゲをささないようにおきをつけを。

ピースケさんへ、
さすがピースケさん、サード長嶋をわかってくださる。
柊イワシは魔よけでしたっけ?やった事ありませんが、厄年みたいなんでやってみようかな。和久俊三さん、存じ上げませんが、ミステリー作家さん?ミステリーお好きなんですね。

なおさんへ、
そうです、ネコは上下運動する生き物です。たろはめっきり平面ネコになっているので、運動が必要です。ちゃんと高齢ネコ用のタワーがあるんですね。いたせりつくせりだなー。


投稿: たろてつ | 2008年12月20日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26295610

この記事へのトラックバック一覧です: おくりもの:

« いっぱつげい | トップページ | やればできる »