« あみもの | トップページ | みわくのかほり »

2008年12月14日 (日)

ハイク・モーメント

ハイク・モーメント!
Img_9643
・・・とは、

日常のありふれた風景の中から一瞬のヒラメキとともに訪れる・・・
Img_9644

俳句が生まれそうな瞬間をいいますだ。
Img_9648

この世界はハイクの源泉に満ち溢れておる・・・

たとえば・・・・

ハイクっモーメントぉ!
Img_9618

ハイクモーメントーッ!
Img_9636

・・・君たちはまさにハイクモーメントの源泉じゃな。

詳しくは「プ~ねこ ①」をみてね。
Img_9677
すいません、今日はパクリです・・・。

このひとはとてもネコの絵がうまいのだ。
Img_9674
というわけで、「たろいちぶんこ」に採用けってい!

きょうのはな
ノイバラ(野茨)の実
Photo
冬枯れの野原に赤い実が目立ちます。初夏に小さい白い花
をつけます。枝には鋭い棘があるので、つかまると大変です。
単に野ばらとも呼びます。

ジュウガツザクラ(十月桜)のはな
Dsc03372
秋と春に2度咲く桜です。まだ咲いていました。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« あみもの | トップページ | みわくのかほり »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

プ~ねこ....この本知りませんでした。
早速、チェックさせて頂きます。
かあちゃん、たろぷのヤツ、なかなか凝ってますねぇ~。
あたしゃ~てっきり、りぼん結びかと思ってましたが
ボタン仕様だったんですねぇ~。
ぶーちゃんに赤いの....欲しいデス。むふふっ。
ぼーちゃんもたろぷも、イヤじゃないみたいっスね。

投稿: 坂ち | 2008年12月14日 (日) 23時45分

「ハイクっモーメントぉ!」の画像で、ハッ!と解りました。
ありがとうございます。
王子の画像入りの このブログの説明が、いちばんよく解りましたよ~。
(そこで もう一度ググってみると・・・、やっぱりトップに出てきましたねgood

ふたりとも、随分気に入ったようですね。
かぎ編みのやさしい感じ、いいなぁ~confident

投稿: みーすけ* | 2008年12月15日 (月) 00時01分

お二人ともおかーさまお手製ケープが良くお似合いです^^
嫌がらずにチャンとつけているところが良いですね。
ぷ~ねこ
私も知りませんでした~。
探してみよーっと♪

投稿: しま | 2008年12月15日 (月) 12時20分

たろくんもテツくんも嫌がらずに着てるって事はあったかいんだね〜(^O^) うちの子にも欲しいな〜(^m^) かあちゃんみたいに器用だったらな〜(-.-;)

投稿: なお | 2008年12月15日 (月) 13時59分

たろ君もテツ君もすごく似合ってますねwink
おかあさんの手作り、いいなぁheart04
全然嫌がらないんですか??
すごいです!
うちの二匹は練習用の首輪でさえ、断固拒否!
付けてみても外そうと大暴れなんですよ~sweat01

投稿: kyoko | 2008年12月15日 (月) 21時03分

坂ちさんへ、
ぶーちゃんは赤がお似合いですか?米寿のちゃんちゃんこは黄色でなかったっけ?このショールは重大な欠陥がありまして、だんだん伸びて腹巻になってしまうのです。それはそれで・・・。

みーすけ*さんへ、
レース用の糸なので、編むの大変といっていましたよ。
ハイクモーメントの解説は丸々パクリです。あしからず。

しまさんへ、
こいつらもしかしてコスプレ好きなんかいな?
とくに嫌がるようすもなく。プ~ねこ、おもしろいですよ。

なおさんへ、
この様子だと、腹巻もしてくれるかな?ニャン吉みたいに。
なおさんとこは女の子でしたっけ?

kyokoさんへ、
首輪はいやがります。ということは、やっぱりコスプレ好きなのか?練習用の首輪ってあるんですか?ゴムで出来てるとか?

投稿: たろてつ | 2008年12月16日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26188249

この記事へのトラックバック一覧です: ハイク・モーメント:

« あみもの | トップページ | みわくのかほり »