« おさそい | トップページ | あみもの »

2008年12月12日 (金)

あしまくら

きょうも冬眠中のテツ。
Img_9495
このにさんにち、ずーとねています。

いい機会なのでカンサツしてみよう。

テツ手。くろうをしらないニクキュウだな。
Img_9497

テツあし。あさしょうりゅうがいるね。
Img_9500_2
からだの大きさのわりに、足が無駄にながいです。

テツはな。シメシメなので、まいにち真っ黒になってしまします。
Img_9491
あごもウスヨゴレだねえ。テキトーに顔を洗うからだよ。

長い足をかかえこんでねてみたり・・・
Img_9493

あごの下に足をいれてアシマクラで寝たりします。
Img_9513
アシマクラでねるネコはあんまりいないんじゃないかなあ。

痩せているのでイビキはかきません。

今日はスープカレー。カレーのにおいがしてもおきてきません。
Img_9524
いつもだったらナベにスリスリしに来るのに。

つまらん。

きょうのはな
バショウ(芭蕉)のはな
Photo_3
夏から秋の花のはずですが、まだ咲いていました。
バナナの仲間の多年草です。高さは3mにもなるのに草なんですな。
バナナに似た小さい実をつけますが、たべられないようです。
かの松尾芭蕉の芭蕉という俳号は、深川の自宅の庭に
生えていたバショウからとったとのこと。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« おさそい | トップページ | あみもの »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おやまぁ、大好きなカレーなのにねぇ…
ねむねむ三昧ですか。

たろのてってはホントに苦労を知らないニクキウですね。
ノラ時代にはガサガサでひび割れのコも、家猫になると
いつのまにか皮膚も薄く羽二重餅のようなニクキウに
なりますよね。

で、たろのニクキウの間の「はみ毛」をカットしたい!

投稿: シンコ | 2008年12月12日 (金) 23時07分

てつくんは痩せているから寒さもひとしおなのかな?
タロ君のあごはアクネですか?
我が家のタローは今年になってだいぶ落ち着きました。
消毒用のイソジンをもらってあるのですが。
かわりに小虎が黒いプチプチアクネをくっつけていますよ~。

投稿: しま | 2008年12月13日 (土) 00時06分

テツくん、肉球もお鼻もきれいなピンク色ですねheart04
お鼻がシメシメなのは健康な証拠ですよねっ
テツくんもあごが汚くなっちゃいますか??
うちのしっぽもすぐ汚れてきちゃうんですよsweat01
拭おうとしてもなかなかキレイにならなくて、ちょっと気になってます…

投稿: kyoko | 2008年12月13日 (土) 01時20分

テツくんどした〜?(゚o゚)大好きなカレーなのにスリスリしてこないなんてっっ お鼻がシメシメだから具合悪い訳じゃないみたいだけど。。。(^_^;)

投稿: なお | 2008年12月13日 (土) 08時55分

たろてつさんこんにちは(*^フ^*)
お久しぶりです。

12月も2週間経とうとしていますね。早いなあ。。。(*∂∂*)人=^‥^=

(*∂∂*)ゆっくりゆっくり丁寧に季節を味わってらっしゃるたろてつさん☆日だまりのたろくんてつくんみてると心がほんわりしてきます。

たろくんのゴッドハンドにうっとりしてるお顔可愛い☆神のみぞ知る。。。フッって、舌ペロっ可愛い(≧〜≦))ププッ
てつくんったらあしまくら☆(*∂m∂*)本当に冬眠体制だあ☆
お日様でたらまたしっぽもいっぱい浴びようね☆

たろくんてつくんの食欲はどうですか?

家の子達、食欲無くて。。。
抱っこばかりしたがります。

寒いからでしょうか。。

明日から益々寒くなるらしいので御自愛なさって下さいね!

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年12月13日 (土) 09時50分

今回は冬眠ぼっちゃんでしたかぁ~。
むふふッ!無抵抗なニャンコをもてあそんでますね?
ぼーちゃんはおまめがピンクで可愛いッ!
そして、ぴっぴっぴ~よこちゃんお目めで、更に可愛いッ!

ややっ、うちはカレーなべでした。坂ち家初のカレーなべ。
でも、ぼっちゃん冬眠中なんだ...たしかにつまらんスね。
うちのぶーちゃんは、しょ~くよくも~りもりnote
ずっしり重くなっちゃいました。
たろぷとしょうぶ出来るかな?

投稿: 坂ち | 2008年12月13日 (土) 15時26分

テツの肉球ってきれいなピンクですね。
テツはもう冬眠期に入ったのでしょうか?
こんなにアップで写真を撮ってもカレーのにおいがしても爆睡ですね。
それにしても身体の柔らかい子だわ。
猫は丸くなって寝るっていいますが、テツは特別ですね。

投稿: ピースケ | 2008年12月13日 (土) 18時37分

シンコさんへ、
コレはテツのニクキュですよ。羽二重もち、ナルホド。なんか血管がういてるんですよ、にくきゅうに。ちょっと鍛えねばいけませんかね?

しまさんへ、
たろのあごにきびは峠を越したようです。むかしイソジンを塗ってたこともありましたが、あれは見た目が・・・テツはあまり出来ないようですが、カリカリのカスを付けてます。

kyokoさんへ、
シメシメなのは健康な証拠とはいえ、まいにち真っ黒になってしまうのです。鼻汁の分泌が多いんでしょうか?毎日きれいにしてもらってるんですが・・・。

なおさんへ、
ときどき眠くて仕方ない時があるようです。病気ではないのでご心配なく。カレーで誘ってもこず・・・ちょっとさみしい。

◎あっちゃん◎さんへ、
お久しぶりです。わが家は相変わらずですが、さすがに師走なモンであまりのんびりともしてられません。ネコはのんびりですけどね。たろの食欲はとどまるところをしらず、たべまくっています。テツは・・・人がねたころにおき出してカリカリやっているようです。食欲がないのは心配になってしまいますよね。

坂ちさんへ、
またしても生まれたてのひよこ。しかもみにくいアヒルの子。
ぶーちゃんも食欲旺盛で何よりです。ふつうそのくらいの歳になるとかるーくなってくるような・・・?実家のばあちゃんネコはそうでしたけどね。元気な証拠ですね。

ピースケさんへ、
テツは体を半分に折りたたんで寝ております。ケータイか?
持ち運びに便利だったりして。いまから寝たきりでは困るので、マタタビショックをあたえようかと。

投稿: たろてつ | 2008年12月14日 (日) 00時25分

おーまいがっ!
そーですよね、こりはたろ君ではなく、テツでしたね。
頭で分かっていることとコトバや手が別々の動きをして
しまうのですよ(u_u。)トホ

投稿: シンコ | 2008年12月14日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26137413

この記事へのトラックバック一覧です: あしまくら:

« おさそい | トップページ | あみもの »