« しゃぼんだま | トップページ | ねずみこぞう »

2008年12月27日 (土)

しもばしら

今シーズン初の氷点下。
Img_0055
しもばしら1センチ。

メダカさんはだいじょうぶでしたかえ?
Img_0049
凍らないようにビニールをかぶせてあります。
水温4℃。メダカさんはじっとしています。

せっかく咲いたのにさむくなっちゃったね。
Img_0045

ハナカンザシのはな。おーサブ!トリハダたっちゃうね。
Img_0046

でもねー・・・

おひさまがでれば、もう春ですにゃ。
Img_0101

ふけいきなときもあるさ。
Img_0060

でも、いつかは春がやってくるよ。
Img_0106
にんげん、しんぼうにゃ。

きょうのはな
ソシンロウバイ(素心蝋梅)のはな
2
いち早く咲いた早春の花。日脚が長くなっている証拠です。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« しゃぼんだま | トップページ | ねずみこぞう »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おっ、蝋梅ですにゃ~。
見た目、ホントに造花みたいですよねぇ~。

ちょっと昨日のブログはしーーんぱいしてしまいました。
まっ、みんな厳しいから「冬眠」しまょう!みなさん!
エコ生活をして、厳しい冬を乗り切りましょうねぇ~!

ワタシは猫と一緒に、つつましく生活できれば
幸せですにゃcat

ほんと、明けない夜も無いし
冬の次は春ですにゃfuji

投稿: 坂ち | 2008年12月28日 (日) 11時04分

そうそう、春が待ってますよ!
たろさんもテツさんも福猫だと思います。
大事にすると福来るにゃのだ(*゚▽゚)ノ
実家でババ猫様と対面中shine
ヤツは20歳にして初めての炬燵の虜になってらっしゃいます(≧m≦)

投稿: kosayu | 2008年12月28日 (日) 16時20分

たろてつのおとーちゃん沈没しないでぇ~

ワタシはただただ3ニャンのために働いております(実は大黒柱なの、ホホ)
なのでこの5月に前の仕事先からの契約を実質打ち切られた後は、必死で新しい仕事探しました。
55才での就活はそりゃ~厳しかったですよぉおお(ノω・、)
やっと雇ってもらえた仕事は、いろいろな条件面でも前に比べたらキビシイですが、がんばりますよ!
3ニャンのために!

たろてつとーさんも、春が来ることを願って一緒に耐えましょうね!

だって、たろテツのブログはワタシの和みなんですもん!

投稿: シンコ | 2008年12月28日 (日) 23時36分

冬至を過ぎて少しずつですが確実に日が長くなってきていますね。
ウォーキングをしていても明るい時間が長くなりました。
めだかさん、無事に越冬できると良いですね^^

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 01時05分

坂ちさんへ、
蝋梅の花はとてもよいにおいがします。今年はすこし開花が早いかも。
仕事がなければ冬眠するしかないですね。だれか起こしてくれる人がいれば良いけど。ちょっと永い冬眠になりそうですよ。ちょっとネコに慰められてます。

kosayuさんへ、
たろくんは今、年末ジャンボをあっため中です。あたるといいなー。今日は有馬ですりました・・・。おや、里帰りですか?おばあちゃんにヨロシク。コタツはいいねえ。掘りごたつですか?

シンコさんへ、
こんなに急激に仕事がなくなるとは・・・、こちらの業界は倒産の嵐です。まあ、いまじたばたしてもはじまらなそうなので、しばらくは冬眠です。シンコさんもがんばってくださいね。

しまさんへ、
寒くっても日が長くなるのはうれしいですね。メダカもすこしかわいそうかなとも思ったんですが、自然界ではあたりまえのことだと思うので。

投稿: たろてつ | 2008年12月29日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26557547

この記事へのトラックバック一覧です: しもばしら:

« しゃぼんだま | トップページ | ねずみこぞう »