« たからくじ | トップページ | りんご »

2008年12月 4日 (木)

ねこまた

ヌウ~ッ・・・
Img_8956

こうとうぶをあっためる猫又参上。
Img_8952

ペロ~リペロリ・・・
Img_8996

したなめずりの猫又参上。
Img_8988

猫又のくせにおひさまが好き。

猫又いっしょくそくはつ!
Img_8933
とびちるひばな!ばっちばち!
Img_8936
あーあ、はじまっちゃった・・・。

なんで、なかよくひなたぼこできないんでしょうか?

ところが、日が暮れるとさいきん・・・
Img_9007
このとおり。セにハラはかえられないってえやつかい?

きょうのはな
トウカエデ(唐楓)の紅葉
Photo
中国原産のカエデ科の落葉高木です。
黄色から赤へ変わる紅葉がとてもきれいです。
2
葉は3裂するので、別名サンカクカエデとよばれます。

taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« たからくじ | トップページ | りんご »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

可愛いねこまたでやんスねぇ~。
まだぴっちぴちの、ぽっちゃぽちゃでいいなぁ~。
うちのねこまたは枯れています.....。

ケンカするほど仲がいい、兄弟ですかね?
ぼてちんは、あんどんの油舐めすぎて
メタボちっくになったんかい?
ぼーちゃん、にぃにを見習わなきゃ!

投稿: 坂ち | 2008年12月 4日 (木) 08時32分

いつも思うのですが、たろくんもテツも実年齢よりも
と~っても若く見えますね!
テツの黒い毛と白い毛の境目のところ、黒い毛皮にポサポサ
白い毛が混じっているところがカワユスlovely

ウチも長男坊と次男坊は最初は仲良くナメナメしていても
必ず取っ組み合いで終了というワンパターンです。

投稿: シンコ | 2008年12月 4日 (木) 09時22分

たろくん、てつくん仲が良くて(?)微笑ましいです。見つめあう(睨みあう?)姿がgoodです。思わず息を吞みますね。

投稿: ねこみみ | 2008年12月 4日 (木) 12時32分

お互いお日様の奪い合いをしてるんでしょうかね〜?(^O^) たろくんもテツくんもほんとは仲良いんだよね♪

投稿: なお | 2008年12月 4日 (木) 15時54分

坂ちさんへ、
ねこまたのセンパイはお元気ですか?20歳とゆったらリッパなネコマタですねー。あんどんのアブラなめたわけではないのにメタボなんですねーツマミ食いが原因でしょうか?テツはオリーブオイルなめるので素質あるかな?

シンコさんへ、
しろくろネコはみんなそうですね、白髪交じりで。テツの場合はすこしみすぼらしい・・・。やはりナメナメのシメはとっくみあいですか、わりと一般的なことなんですかねー?なんか、ナメあいしてるとだんだんムキになってくるみたいで。

ねこみみさんへ、
なかよくしていたかと思うといつもこうなるのでした。目をそらせたほうがマケのようです。まいにちやってるんですよ。飽きもせず。

なおさんへ、
なるほど、おひさまの奪い合いか。たしかに暖かいところは奪い合いになる傾向がありますね、というか、たろが略奪するパターンが多いです。猫団子はたろがいるところへテツが入っていって形成されるようです。

投稿: たろてつ | 2008年12月 5日 (金) 00時29分

ふふふ・・・( ´艸`)
ねこまた・たろくん。
尻尾の先が7つに分かれてるかい?
猫又になっても元気で長生きして欲しいですよね。

投稿: しま | 2008年12月 5日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25886882

この記事へのトラックバック一覧です: ねこまた:

« たからくじ | トップページ | りんご »