« ただいま | トップページ | たからくじ »

2008年12月 1日 (月)

りゅうこうごたいしょう

しわすです。
今年のりゅうこう語たいしょうがはっぴょうされました・・・がッ!

「アラフォー」とか、「グー」じゃあないだろさっ!

おいらてきには、やっぱり・・・これだな。

あなたとはちがうんですっ!。
Img_7817
びしっ!

福田さんもジタイなんかしちゃあイケマセン。ボスネコたるもの、
じぶんの発言にはせきにんをもってもらわないと。

まあ、ひゃっぽゆずってもコレでしょう。

いち、にい、さぁ~ン!
Img_8723
せかいのナベアツですっ!

これははずせないだろう!
ぜんこくの小学校のみならず、ネコブログ界でもおおはやりでした。
おいらもびんじょうしましたよ。→3のばいすうで

てなわけで・・・

「たろのいちんち」りゅうこうご大賞!です。
Img_8581

いったいどんな検索ワードでみなさんがこのブログに
来てくれているか?しらべてみましょう。

まず、だい3位! 「とりのなん子」 です!
記事はこちら→
とりのす
Img_8589
とりの先生とはなんのカンケイもございませんが、
サイドバーの「たろいちぶんこ」で紹介させていただいているので
「とりの」つながりで検索にかかるようです。
とりの先生、ありがとう。

つづいて、だい2位! 「ちのわくぐり」 です!
記事はこちら→ちのわくぐり
Img_8604
これはそのままですねー。おいらたち、
ちのわさまのおかげさまで、びょうきもしませんでしたよ。

さてさてー、栄えある?だい1位は!

なんと! 「じゆうけんきゅう」 でしたっ!
記事はコチラ→じゆうけんきゅう
Img_8611
ありゃりゃ、ミミがうらがえっちた。
なつのあいだ、むいむいねた、メダカねたがおおかったしなー。
小学生のみなさん、じゆうけんきゅうのネタさがしに苦労
してるんですにゃー。お役にたちましたか?
かがくとガクシュウ「たろのいちんち」でした。

というわけで、賞品はサンマの丸干しでいいからねっ!
Img_8346_1

きょうのはな
ユリノキの黄葉
Photo
よく街路樹などにもされる、モクレン科の落葉高木です。
初夏にチューリップのような白い花を咲かせますが、高いところに
咲くため、あまり気が付きません。英名はチューリップウッドです。

手のひら大の葉はおもしろい形をしています。
2
半纏のかたちに似ているので、ハンテンボクの別名があります。

taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« ただいま | トップページ | たからくじ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろサマ、残念ながら学研では
サンマの丸干しの付録は付いていません.....って
違うか!!!
ワタシはどっかのブログ(レナ社長だったかな?)から
お邪魔しましたが、ちのわくぐりは気になって
こちらで知ってから、検索しましたぁ~。

たろぷクン、あまえんぼう将軍(あっ、大王だった...)から
脱したかい???
ぼーちゃんはやっぱり新猫類だったんだね。
クールよ、クール!

投稿: 坂ち | 2008年12月 1日 (月) 23時03分

いや〜なおはニャン吉の所から飛んできたので、自由研究が1位だったなんてビックリしました〜(゚o゚) 色々な所から皆やってくるんですね〜(^O^)

投稿: なお | 2008年12月 2日 (火) 11時51分

はじめまして。たろちゃん可愛いheart02キャラットミックスCMの猫ちゃんに似てるかも?
流行語大賞、私も世界のナベアツが選ばれなかったのは腑に落ちません(`ε´)私もたくさん使った言葉だし。
またお邪魔します。可愛い写真たくさんアップしてくださいね!

投稿: ねこみみ | 2008年12月 2日 (火) 11時53分

去年の大賞って何だったか覚えてます?
正解は「そんなのかんけ~ね~」でした。

投稿: はなのお世話係 | 2008年12月 2日 (火) 16時07分

私がこちらで一番好きだったのは(今も好きです)たろ君のより目です。
初めて見た時爆笑して、笑いが止まりませんでした。
可愛い、可愛い・・・たろ君。

去年の大賞は正直覚えていませんでした(ノ_≦。)
えっ?去年だったの? って感じです。
一年、早いなぁ・・・

投稿: ピースケ | 2008年12月 2日 (火) 16時59分

やっぱりこれでしょう、 あなたとは違うんですっ!
たろくんの 「ボスネコたるもの、」 に爆笑でした。

あるいは~・・・「ぼてちん」「ぷんすか!」でしょうか?
えっ、ノミネートされてない? まぁ、猫ブログの見すぎということで・・・。

より目のたろくん 可愛いですね。ちょっと失敗のより目も、また可愛い~!

投稿: みーすけ* | 2008年12月 2日 (火) 19時43分

坂ちさんへ、
本日たろくんはお土産のサンマの丸干しをたべました。うまかったそうです。食べたので甘えんぼ大王はいなくなりました。・・・そりゃくいしいぼ大王じゃないかーい?ひげ男爵でも結構来てくれているみたいです。

なおさんへ、
自由けんきゅうのネタ探しをネットでやっているんですねー、今時の小学生は・・・というか、親がやっているのかもね。結構検索ワードを見てみるとおもしろいですよ。このブログ、ひらがなが多いので、関係ないところにもひっかかりやすいみたいです。

ねこみみさんへ、
はじめまして、どうぞよろしく。
キャラットミックスのCMって、ネネちゃんでしたっけ?にてるといわれたら、あちらがメイワクかも?ナベアツが絶対1位だと思ったんだけどなー。オモローは世界を救うぜ。

はなのお世話係さんへ、
そうでしたっけ?そうか、それで2年連続お笑いはいかんだろう、ということになったのかな?アラフォーとグーで相乗効果といったところでしょうか?せんとくんは?

ピースケさんへ、
そういえば最近、ヨリメ写真をとってませんねえ。また撮れたらUPしますよー。そんなのかんけーねーは全然おもしろくなかったけど、ナベアツはオモロー!ことし一番わらかしてもらいました。

みーすけ*さんへ
福田さんが辞退したんなら、質問した記者にあげてほしかった。
ちなみに、ネット流行語大賞では、大賞だったようです。あと、個人的に、ほろにがい大賞は、「金しかいらない」ですね。

投稿: たろてつ | 2008年12月 3日 (水) 01時03分

(^ー^* )フフ♪福田さんも大人気ないというかなんというか。
くれるって言うものもらっとけばいいのにねぇ。
次があるかどうかもわからないんだしさ~♪

たろてつくん、日向で毛繕い
幸せそう( ´艸`)

ユリノキ、私の通ってた小学校の校庭にありましたよ。
学校の木、でした。

投稿: しま | 2008年12月 3日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25820102

この記事へのトラックバック一覧です: りゅうこうごたいしょう:

« ただいま | トップページ | たからくじ »