« しもばしら | トップページ | だいこん »

2008年12月29日 (月)

ねずみこぞう

ねんにいちど、パソコンのおおそうじ。
Img_0167

ケースをはずすとこのとおり。毛だらけです。
Img_0165

うっわー、ダレの毛にゃ?
Img_0168

パソコンにネコは良くアリマセン。

そして・・・

プリンタケーブルはこのとおり。
Img_0171

歯をきたえているのはこのネズミです。
Img_9999
LANケーブルもこうぶつですにゃ。ちょうどいい噛みごたえ。

おかげさまで、歯はジョウブですよ。

・・・そんなことばっかしてると、ピカチュウになるど。

きょうのはな
ウスジロノゲシのはな
1
ノゲシの花は黄色ですが、その変種のようです。まわりが白く
なっています。ノゲシは本来春の花ですが、結構一年中見られます。

ノゲシのロゼット
Photo
秋に芽を出した固体は、地面にぺったりと広がった状態で
冬越しします。ロゼット(根生葉)と呼びます。バラの花のように
見えるからだそうです。冬の間野の花は少ないですが、
ロゼットを探してまわるのもおもしろいです。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« しもばしら | トップページ | だいこん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おやおや・テツはねずみ小僧なのですか・・・(ノ_≦。)
「携帯の充電器のコードをかじるのよ」と友がなげていていましたがテツもそうなんだぁ。

日本全土が廃墟と化した昭和20年代、食べるものもなくてひもじい思いをしていた日本人がわずか10年で東京タワーをたてたそうです。すごいことだとおもいます。
当時の様子は知りませんが、我らが先輩達の苦労・頑張りを見習ってがんばりましょうね。


投稿: ピースケ | 2008年12月29日 (月) 04時34分

うわーー本当にダレの毛にゃ?状態ですね(○゚ε゚○)
こんなところを掃除しようなんて思いも付かないので、感心してます。エライゾー

普通のコタツです。大好きな太陽もそっちのけでコタツに入り浸り中…
空腹時だけ外に出てニャーニャーですが、あとは存在感ゼロw

投稿: kosayu | 2008年12月29日 (月) 17時43分

うわぁ~!
ケーブルが凄いことにっ!!
歯がためになってるんですね^^;
うちの3にゃんはやりませんが実家の猫はLANケーブルを引っこ抜きジャックの部分をカジカジ・・・。
何も知らない父はプロバイダに電話しサービスを呼び、
サービスさんも猫の仕業とは気づかずに交換して帰っていったとのこと。
新しくなったケーブルをかじっているところを発見され犯猫がわかった・・・という^^;

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 18時24分

猫ってコード類噛むの好きですよね〜(^_^;)噛み応えが良いんですかね??うちの子もコタツのコードや携帯の充電器を噛もうとするので困ってます(>_<)

投稿: なお | 2008年12月29日 (月) 19時29分

我が家はそんな事、一回も無いデス。
ヒネモグラ…実はネズミだったのか…ぼーちゃんは。

ちょい危険ですね〜。ケーブル保護したら
いいのかな?たろちんはしないのかな?

投稿: 坂ち | 2008年12月29日 (月) 19時48分

やっぱり…パソコンの中の猫の毛!
ごっそりですねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

ワタシも怪しいとは思っていたんですよ。

パソコンそんなふうにバラしてもいいもんなんですかぁ~?


投稿: シンコ | 2008年12月29日 (月) 21時19分

ピースケさんへ、
テツは家中のコードをかみまくるワルです。何でそんなにすきなのか?他にかじるものはいろいろあるのに。高度成長期の勢いは、何でもある今となってはあまり望めないものなのでしょうが、必要なのは産業構造の転換なんでしょうね。とりあえず、農業をもっと重視したほうがいいと思うのですが。ちょいと一休みしていろいろ考えたいです。

kosayuさんへ、
デスクトップPCはかなりわたぼこりを溜め込みますので、たまに掃除したほうが良いですよ。熱がたまってレスポンスが悪くなります。ばあちゃんはコタツ猫になっちまったのですね、おひさまにもあたらないとイカンよ。

しまさんへ、
LANケーブルの、すこし柔らか目の被覆がちょうど良い硬さなんだそうです。プレステのコントローラーの線とかも。さすがに電源コードはヤバイので保護しています。

なおさんへ、
コタツのコードはまずいですねー。感電しますよ。ウチでは電源コードにはみんな配線束ね用のスパイラルを巻いて被覆しています。結構大変です。

坂ちさんへ、
テツは味覚もヘンなので、プラスチックとかビニールの味が好きみたいです。机の塗装をべろべろなめていることもあります。さすがに電源のコードだけは保護していますが・・・。たろはそんなことしたことありません。

シンコさんへ、
やっぱり、静電気のおきるところは毛だらけですね。PCも時々見てあげたほうが良いですよ。デスクトップPCはそういう風にできています。ファンが廻りっぱなしとか、異音が出たらキケンです。

投稿: たろてつ | 2008年12月30日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26592085

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみこぞう:

« しもばしら | トップページ | だいこん »