« ねこまた | トップページ | ゆず »

2008年12月 4日 (木)

りんご

むん!
Img_9028
ふあ~あ。
Img_9024
えっへん。テツです。
Img_9027

おらのダイスキなりんごの季節になりました。

かあちゃんのふるさと、ふぐしまのリンゴ。
Img_8781
ことしのリンゴはあんまし赤くなんないんだってさ。
でもうんまいぜ。

どんだけすきかっつーとね・・・・

もー、すりすりするぐらい好きなワケで・・・。

ラーメンの季節でもありまして。
Img_9068
これまたふぐしまのソウル・フード、喜多方ラーメン!
極太ちぢれ麺が特徴です。黄身のミソ漬けをのっけてみました。

・・・・・
Img_9071
ムリだあー。さすがのおいらもラーメンはムリだあー・・・。

ザンネンだにー。おいしいよー。

きょうのはな
ハナノキ(花の木)の紅葉
Photo_2
カエデ科の落葉高木。春に葉が出る前、深紅の花を
たくさんつける様子から、花の木と呼ばれるようです。
別名ハナカエデ。
Photo_3
葉は浅く3裂し、紅葉は黄色から赤になります。

イロハモミジはやっと見ごろになりました。
Dsc03333

taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« ねこまた | トップページ | ゆず »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ぼぉ~おちゃん♪、ぼぉ~おちゃん♪
お~ひげがながいのねっ♪
そぉ~よ、かあさんも....
って、ぼーちゃんのかあさんは知らんなぁ~。
かあちゃんは長く無いと思うし....。

しかしチミィ!若いのに、あくび姿がジィさんだぜッ!!

リンゴ、そんなに好きなんだ!ボーチャンは!
モシカシテ、チミはネコではナインデハ?????

我が家も、山梨の親戚から連続3箱来て
坂ち家は「りんご祭り」開催中。
ぼーちゃん遊びに来るかい?
老ネコがアナタをお迎えしますよぉ~。

投稿: 坂ち | 2008年12月 4日 (木) 23時42分

てつくん、りんご大好きなんですね!
マタタビにも似た何かがあるんでしょうかねぇ~。
かじったりはしないのでしょう?

投稿: しま | 2008年12月 5日 (金) 10時18分

え~っ!!
てつくん、そんなにりんごが大好きなんですか~!!
マタタビみたいになってますね(笑)
でも、これって、てつくんだけですよね…?

喜多方ラーメンはワタシも大好物ですヨ!!
黄身の味噌漬けがウマソウデス!!!(*´¬`*)

投稿: ぼの子 | 2008年12月 5日 (金) 12時10分

∑(=゚ω゚=;) すごいね、テツ。
日本中さがしてもチミほどりんご好きな猫ちゃんはいないぞ。
すりすりしているけれど、かじったりはしないのですか?
りんごのにおいがすきなのでしょうか?

喜多方ラーメンは食べたことありません。
どんな味なんだろう・・・

たべものに関してはあまりあれこれ食べたり、またいろんなお店に行くということはほとんどありません。
この料理はこの店!!そして必ずたべるものが決まっています。
たろてつさんや、ぼの子さんのようにあれこれたべるといいのですが・・・・


投稿: ピースケ | 2008年12月 5日 (金) 14時26分

テツくんのお髭は相変わらずご立派ですね♪ 最近は全然食べに行ってないですが喜多方ラーメンのチャーシュー麺をよく食べてました(^O^) りんごスリスリしちゃうぐらい大好きな猫ちゃんはテツくんぐらいじゃん!?(^-^)

投稿: なお | 2008年12月 5日 (金) 16時03分

坂ちさんへ、
テツのかあさんは不明です。でも、兄弟もシロクロや黒だったので、たぶんかあさんもシロクロなんでしょう。ヒゲがりっぱなのか、はたまた体が小さいのか?リンゴが好きな動物ってなに?クマか?リンゴをたべると、力石徹のリンゴ減量をなぜか思い出します。

しまさんへ、
かじったりはしません、なめたりすりすりしたりするだけです。
ちょっと他では聞いた事ありませんよねえ。剥いた実には興味を示さないので、皮になんか秘密があるのだな。

ぼの子さんへ、
たろはリンゴになんて見向きもしません。あたりまえですね。ちょっと味覚(嗅覚?)がヘンなんですよ。テツは。かあちゃんいわく、喜多方ラーメンのスープがくせになるのだそうです。なんかすえた様なあじがするんだって。

ピースケさんへ、
リンゴをなめるネコってきいたことありませんよね。テレビにでれるかな?においに反応しているようですが、麻薬効果があるのでしょうか・・・きいたことないな。喜多方ラーメンはあっさり系のスープでうまいです。なんかダシに秘密があるらしい。うちもそんなに外食するわけではありません。外で食べるとアジが濃いので、たくさんは食べれませんね。

なおさんへ、
そういえば、昔、喜多方ラーメンのチェーンがありましたね。見かけなくなりましたがつぶれちゃったのかいな?なおさんちの子はリンゴに反応しませんか?ためしてみてください。

投稿: たろてつ | 2008年12月 6日 (土) 00時22分

そうですか、ふくしまでいらっしゃいますか~
喜多方ラーメン、蔵の中っぽいお店で美味しくいただきましたよ。
ちなみにウチの夫は「あがもも」のやまがだでっす~

投稿: taramama | 2008年12月13日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25911380

この記事へのトラックバック一覧です: りんご:

« ねこまた | トップページ | ゆず »