« おかえり | トップページ | あしまくら »

2008年12月12日 (金)

おさそい

きょうもあったかいねえ。

ん、とりさんきたよ。
Img_9416

お?とっけーさんもきた。
Img_9425

さそわれました。そとにだしてください。
Img_9429

はやく窓をあけないとヤケぐいしますよっ!
Img_9427

ガラガラー。

あーあ、とんでっちゃったよ。
Img_9435
最近、雀ぐらいの大きさの赤いトリがやってきます。どなた?

とっけーさん、おいらきたよー。どこいった?
Img_9437

なかなか思いの通じないたろくんでした。

テツは冬眠にはいったようです。
Img_9270
あまりみかけません。

きょうのはな
ビワ(枇杷)のはな
Photo
数少ない冬に咲く花です。バラ科の常緑中高木。
実がふくらむのは初夏なので、ずいぶんゆっくりしています。
Photo_2
こちらはモコモコのつぼみ。短い毛がびっしりと生えています。
花芽を寒さから守っているのでしょうか?

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« おかえり | トップページ | あしまくら »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろさんに「はいはい」って返事してしまいそうw
ねこ娘のような目ですねーーってねこ娘が猫っぽいのか。
テツさん冬眠中(≧m≦)明け方の運動会は収まりましたか?

投稿: kosayu | 2008年12月12日 (金) 12時54分

あら?ぼーちゃんは冬眠ですか?
キミはくまかい????
昨日、山梨へお葬式に行きましたが
山から猿や野生動物が下りてきて困ると言ってました。
現地の人間の苦労も大変かと思いますが
山を荒らしたのはダレだい?わしらじゃないのかい?
と、いつも思ってしまいます。

たろぷ~、とっけーさんに振られちまったかぁ~...。
らいねん遊んでもらえしー(山梨は語尾に「しー」が付きます)。

会社の裏にびわの木があって、こんなカンジですヨ。
落ち葉の腐葉土で、毎年でっかい実がなります。
そういえば、我が家のちっせー庭のひいらぎの花が咲いてました。
そちらで見かけませんか~?
(たしか母がひいらぎって言ってたと.....)

投稿: 坂ち | 2008年12月12日 (金) 13時11分

あははは♪
たろくん、とっけーさんに振られちゃったね~♪
万年、片思い(笑)

てつくんは、冬眠?
まだ、暖かいのにね~(笑)

投稿: ぼの子 | 2008年12月12日 (金) 15時07分

この3日間は暖かかったですね〜(~o~) たろくんはとっけーさんと遊びたかったのに振られちゃったんだね〜可哀相に(^_^;) テツくんはせっかくあったかかったのに冬眠しちゃってもったいないな〜(゚o゚)

投稿: なお | 2008年12月12日 (金) 16時07分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ たろ君、言うことを聞いてもらえないとヤケぐいをするのですか・・・・・
とっけーさんにふられちゃったのねcrying
スズメくらいの大きさの赤い鳥ってだれなのでしょうね。
チミは本当に表情が豊かな子ですね。

投稿: ピースケ | 2008年12月12日 (金) 17時38分

とっけーさん追いかけて、お顔を突っ込んでいく たろくん、大好きだよ~heart04
表情がイキイキしているのは、何にでも興味をもつからでしょうかねぇ~?
今日も、お庭にたたずむ姿が キマッてるよ!
   ・・・最近、ちょっとスリムになった?

テツくん、ときどき起きて姿みせてね~^^

投稿: みーすけ* | 2008年12月12日 (金) 20時22分

kosayuさんへ、
ふふふ、赤いリボンつけたくなりますか?どんどんワガママになるたろでした。
ここにさんち、へんに暖かいのでテツは眠いみたいです。

坂ちさんへ、
お亡くなりになられたのは親戚の方ですか?ご冥福をお祈りします。山から下りてくる動物に対しては、犬を放しておくのがいちばんだと思いますが、それはそれで問題があるみたいですね。山梨弁は~しーでしたっけ?静岡は~だら。ですね。ヒイラギも咲きましたよ。いいにおいがします。キンモクセイの仲間ですね。

ぼの子さんへ、
暖かいので眠いみたいです。なんか春みたいですねー。
トカゲも間違って出てきたのではないだろうか?

なおさんへ、
暖かかったので、人間も眠いです。たろはテツが遊んでくれないのでつまらなそうです。トカゲはもちろん遊んでくれないし。

ピースケさんへ、
たろの脅し鳴きはけっこうしつこいです。だんだんわがままになっていくなー。年寄りだからしょうがないか?言う事聞いてもらえないとカリカリをたべて気を落ち着けて?いるようです。

みーすけ*さんへ、
たろはトカゲが隠れているのをずーっと憶えていて、しつこく覗き込んでいます。やはりすこし野性味が必要なんですね、ネコには。ん?やせたかな?体重量ってみよう。

投稿: たろてつ | 2008年12月13日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26117636

この記事へのトラックバック一覧です: おさそい:

« おかえり | トップページ | あしまくら »