« ねこしょうがつ | トップページ | ダイエット »

2008年12月22日 (月)

はやにえ

さいきんよく庭にくる赤いとり・・・。

正体がわかりましたよ。なんと、モズのようです。
Img_9913

そのしょうこに・・・・

モズのはやにえがあ~っ!
Img_9892

庭のトネリコの枝の又のところにカナヘビが首吊りじょうたいに・・・。

おのれー。おいらのとっけーさんになにをするんですかっ!
Img_9914

こうなっては、おいらの干物もあんぜんとはいえませんにゃ。
Img_9680

おうい、テツたいいん!寝てばっかいないで、見張りをしたまえ!
Img_9682

ほえぇ・・・?
Img_9857

モズ・・・スズメよりすこし大きいだけの鳥ですが、肉食の猛禽。
トッケーさんには気の毒したが、うちにきてくれてすこしうれしい。
全体的に赤っぽい体色なので、おそらく雌のようです。

トコロデ、このはやにえ、食べる気があるなら早めにとりにきておくれ。

きょうのはな
ユーカリの木
Photo
ご存知オーストラリア原産の常緑高木。
樹皮は皮のようにぺらっと剥がれて、白い幹がむきだしになります。
葉の先がカマ状に曲がるのが特徴です。
わが町はオーストラリアのとある街と姉妹都市で、公園などに
たくさん植えられています。

これもユーカリの仲間のようですが、花が咲いていました。
Dsc03108_2
花期は冬なんだそうです。非常に成長の早い木ですが、
種は小さくて、けしつぶのようです。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« ねこしょうがつ | トップページ | ダイエット »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ひょえ~~っΣ( ̄ロ ̄lll)
このとっけーさんは、まだ吊られたままなのですか!?
ビックリです!

焦るたろくんに、危機感ゼロのテツくん。
対照的で面白いですね(*^-^)

投稿: kyoko | 2008年12月22日 (月) 23時07分

はやにえ初めて見ましたよ〜(゚o゚) 確かモズって獲物を刺したまま忘れちゃうんじゃなかったでしたっけ??違ったかな(^_^;)

投稿: なお | 2008年12月22日 (月) 23時13分

本当ですねー^^;
早く取りに来て欲しいですよね。
あんまり見ていて気持ちの良いものでもなし、カナヘビの干物じゃあたろくんも食べられないしね( ´艸`)

投稿: しま | 2008年12月22日 (月) 23時24分

たろ君のとっけーさんなのに・・・
たろ君お怒りのようですね。
そうそう干物を取られないようにしっかりと見張ってね。
でも、初めてみたので少し驚いています。
テツよ、チミはほんとうに寒がりさんだね。

投稿: ピースケ | 2008年12月23日 (火) 13時11分

ひぇ~....とっけーさん可哀相....。
デモ、これが自然界なんですよねぇ~。

とっけーさんも来年、また家族が増えるよ....きっと!
たろぷの友達も増えるサッ!....たろぷも
友達っーより、獲物じゃねぇの????
テツたいいんは、ヤル気ゼロっスか????

投稿: 坂ち | 2008年12月23日 (火) 21時24分

kyokoさんへ、
こんばんは。まだそのままになっています。後でたべに来る事もあるそうですので。ちょいキモイ?殺めた命、責任を持ってたべてくれないといけません。といっても、いつまでもそのままというわけにも行きませんね。

なおさんへ、
忘れちゃう事も多いみたいですね。でも結構目立つところにあるので、誰かが気が付いてくれるかと。

しまさんへ、
うちの小さいジュラシックパークにも、空飛ぶ肉食があらわれました。今まではトッケーさんが生態系の頂点だったのですが。こんな街中?にもモズがいるんだなーと、うれしいことしきりです。

ピースケさんへ、
ほかにも、かえるやら、バッタやらが餌食になるようですが、うちにはたまたまトッケーさんがたくさんいまして。小さな庭でも弱肉強食は成立しているんですね。

坂ちさんへ、
トッケーさんはかわいそうでしたが、モズとどっちを取るかと聞かれれば、モズを取るのでした。たろはどっちをとるかな?テツは最近あんまり外に出たがりません。さむくてイヤなようです。

投稿: たろてつ | 2008年12月24日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26411460

この記事へのトラックバック一覧です: はやにえ:

« ねこしょうがつ | トップページ | ダイエット »