« きんかん | トップページ | おくりもの »

2008年12月17日 (水)

いっぱつげい

ぼうねんかいシーズンですね。

みなさん、カンゾーをたいせつにねっ。

きょうは、ぼうねんかいに役立ついっぱつ芸をやります。

まずは~?

PUMA!
Img_9990
ちょいとふとめがたまにきず・・・

イナバウワー!
Img_6138
ふるい?いや、きせつがらね、いちおう・・・。

タケコプター!
Img_7172
・・・なんのヒネリもなしかい?

ムンク作「叫び」
Img_2262
せなかにとどきません!

サード長嶋!かれいなるスローイングですっ!
Img_7603
・・・左利きかい!

シェー!
Img_9687
あっ!足と手をまちがえたザンス!

おねえマンズ!・・・どんだけ~?
Img_6989
や~ねえ・・・。おほほほ。

いじょう、ねこでもできるいっぱつ芸でした。
ネタがふるいのはごあいきょうですよッ!

きょうのはな
キンカンの実。路地の実も黄色くなり始めました。
Dsc03324
みなさんはキンカンのどこを食べますか?皮?実?両方?
昨日の記事の中でアンケート中です。ヨロシク。
私はこの歳まで、丸ごと食べるもんだと思ってました。

サンショウ(山椒)の実(と種)
Photo
サンショは小粒でぴりりと辛い。コレもミカン科の低木です。
赤い皮の部分は粉山椒になります。葉に油点があり、叩くと
香りを出します。幹はスリコギとして利用されます。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« きんかん | トップページ | おくりもの »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ふふ、たろおねえマン
かわいいかも( ´艸`)

投稿: しま | 2008年12月18日 (木) 01時21分

きんかん...食べません。
地元の人も、採りません.....。
生りっぱなしで、たわわのまま季節が変わります....。
ちなみに、夏みかん類も生りっぱなしです。

ぷぷぷ、「たろぷーま」はあんまり早く走れなそう....。
キャラクターものなら、売れるかも~( ̄ー ̄)ニヤリ
タケコプターの冷たいぼーちゃんの目....。
人間の方が、ヒートアップしてませんか~?

投稿: 坂ち | 2008年12月18日 (木) 08時33分

お久でーすsweat02

いやぁ、芸達者ですな♪
pumaのちょいふっくらバージョンがツボにすっぽりきますた☆

タケコプター以外は身一つでできるんですから、宴会にはもってこいですな 使わせて頂きます!

キンカン…実家の母から 皮に切れ目を入れ、蜂蜜に漬けこんだものをよく送られます。 乾燥するこの時期重宝します。…もちろんまるごと食っちゃってます☆

投稿: かっち | 2008年12月18日 (木) 09時55分

ぎゃはははははははは!!
太めのプーマ、最高!!(*´∀`*)
「叫び」もなかなか良かったです♪
たろくん、てつくん、ホント楽しいなぁ♪

急に寒くなったので、カゼひかないようにネ~♪

投稿: ぼの子 | 2008年12月18日 (木) 16時12分

たろプーマには大爆笑させていただきました(^m^) な〜んだ!猫も芸出来るじゃ〜ん(^O^) なおは金柑は食べた事がありません。塗るもので食べ物だと思ってませんでした(^_^;)

投稿: なお | 2008年12月18日 (木) 16時29分

たろてつさんこんにちは(*^フ^*)
風邪ひいちゃいましたあ(=_=)
きんかん食べまあす☆☆☆
携帯なのでアンケートこちらで。。。

私もまるごと食べてましたあっ(^-^;
種だけ残して後はぜーんぶ☆

甘露煮にしたりしてこの季節の幸福(*^〜^*)☆

皮だけだったの知りませんでしたあ☆

たろくんとてつくんの一発芸(≧〜≦))ププッ可愛い☆
イナバウアー家のちびもやってまあす(*^m^*)

たろてつさん風邪引かないで下さいね☆

だるだるあっちゃんでしたあ。。。(*∂∂*)人=^‥^=

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年12月18日 (木) 16時30分

私的には「シェー!」がツボです。「叫び」もすて難いけど…
金柑はシロップ漬けを丸ごと食べます。咽喉に良いらしいです。
風邪ひきそうだなーって時にも食べます。あまり得意じゃありませんがsweat01

投稿: kosayu | 2008年12月18日 (木) 17時39分

ムンクで笑いました。(^O^)
ぼてちんPUMA はニヤリと笑えますね。
走ったら地響きしそうだね~!(あぁー、言っちゃった。ごめんなさいsweat01

金柑は、お水とお砂糖でコトコト煮るようです。
丸ごと食べて、やはり種はプっですね^^

投稿: みーすけ* | 2008年12月18日 (木) 19時47分

こんばんは~
たろくんとテツくんの一発芸楽しいです♪
…個人的には、シェー!がお気に入りです(^^
宴会も最高に盛り上がりますネ!
間違いなく主役になれますっshine

実は実は…金柑を食べたことがありません(><)
甘く煮たものが美味しそうですね。
食べてみたいです♪

あ、この前書いた練習用首輪というのは、布製のやわらかい首輪のことなんです(^^
力をちょっと入れただけで簡単に外れてしまうヤツで。
それを使って慣らしていこうと思っていたのですが、全然受け付けてくれず、結局おもちゃになってしまいましたsweat01
残念です…(ノ_-。)

投稿: kyoko | 2008年12月18日 (木) 22時07分

みなさまへ、
ヨタ芸にまでコメントいただき恐縮です。
実はいままでネタにならなかった写真をよせあつめて・・・。
坂ちさん、「たろぷーま」ナイスです。殿堂入りしました。次回からはコレでいきます。
金柑、意外と丸ごとという方が多いようですね。すこし安心?甘露煮はおふくろの味なんですね、食べてみたいぞ。
みなさま、金柑食べて、風邪などひかぬようお気をつけください。

投稿: たろてつ | 2008年12月19日 (金) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26269868

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱつげい:

« きんかん | トップページ | おくりもの »