« ノマド | トップページ | あそびまそ »

2008年12月 9日 (火)

IMAGINE

Imagine there's no heaven

Img_9184_2

It's easy if you try

Img_8221_2

No hell below us

Img_9236_3

Above us only sky

Img_9233_2

Imagine all the people

Img_9216_2

Living for today....

You may say I'm a dreamar

Img_9211_2

But I'm not the only one

Img_8606_2

I hope someday you'll join us

Img_9190_2

And the world will be as one

12月8日はジョン・レノンの命日です。

あれから28年たちました。世の中はよくなったでしょうか。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« ノマド | トップページ | あそびまそ »

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

そっか~ジョンの命日だったのね…
あれから28年ですか
ワタシは会社で仕事中に事件を知りました。
ジョンがスキだったので大ショックでしたが
上司がそっこーで日本のファンクラブに連絡して
追悼フィルムの上映権をとったよ~と自慢して
いたのを唖然として聞いていたことを思い出しました。
他人の不幸までをも営利のネタにする輩
こんなオトナになんてなりたくないっ!と思いましたね。
ワタシもちゃんとしたオトナになれたかな…

ところで「ノマド」遊牧民の意味なんですね。
北海道には「ノマド」という名の旅行会社がありますよ!

投稿: シンコ | 2008年12月 9日 (火) 01時23分

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。そうなんですよね。
昨日の朝刊にオノ・ヨーコさんがジョンについて語っている記事が載っていました。
彼のこの歌への想いはすごかったとか・・
この歌が「懐かしい歌」として歌い続けられるのではなく
21世紀もしっかり平和についてかんがえたいとおもいます。

21世紀、平和なのかなぁ・・?

投稿: ピースケ | 2008年12月 9日 (火) 05時01分

そうそう、ジョンが亡くなった日でしたねぇ~。
毎年、日本であるライブに去年も今年も行きそびれました。
世界が平和になる日は、いつなんですかね~。
昨日、東京大空襲のドラマの再放送があって
同じモノを前に見たけど、又見て切なくなりました。

平和ボケしちゃっても、困りますけどね~。

今日は流れる様な絵のたろぷとぼっち君。
お手テの集合写真が、可愛いなぁ~。
地球は人間ダケのモノじゃ~ないんだから
動物も平和に暮らせる世の中にしなくっちゃ~ね。

投稿: 坂ち | 2008年12月 9日 (火) 09時00分

あれからもうそんなに経ったんですね。
つい10年ぐらい前の出来事のように思ってましたけど・・・。
28年かぁ~。
お世辞にも平和になった、良くなったとは言えないですよねぇ。
私も夕べの再放送の東京大空襲の番組見ながら次男坊に少し話をしたけれど、・・・主人の方の祖母は大空襲の時、本所に住んでいて撚糸工のほうに逃げようとしたところを近所のおじさんに呼び止められて違う方へ逃げて生き残った、あの時おばあさんがなくなってたらアンタはいないんだよっていう話を・・・
私たちは自分で実際に体験した人から生の声を聞いて育ってきたけれど今の子供たちはそういう機会がとても少なくなって他人事のように聞こえるのかもしれませんね。

投稿: しま | 2008年12月 9日 (火) 15時55分

ジョン・レノンがもし今も生きてたら今のこの世の中をどう思うでしょうね。きっと何かしらの行動を起こしているんだろうな〜と思います。今日のたろくんとテツくんは何だかかっこいいね♪(^-^)

投稿: なお | 2008年12月 9日 (火) 20時14分

シンコさんへ、
ジョンが撃たれたのを聞いたのは中2のとき、深夜のラジヲからでした。ビートルズはオンタイムではないですが、ジョンはずっと私のアイドルです。

ピースケさんへ、
ジョンの曲、どれも印象的です。映画IMAGINEの中で、この曲のリハシーンが納められています。鼻歌で曲を説明する彼が印象に残っています。彼のメッセージは単純ゆえに力強いですね。

坂ちさんへ、
さいたま市にジョンレノンミュージアムなるものがありまして、一度いってみたいと思っているのですが、いまだいけてません。♪みんながそう思えばカンタンなーのサー♪とニホンゴで歌ってたのは清志郎だったっけ?どうも世の中はそんなに単純ではないみたいです。

しまさんへ、
昨今話題の田母神氏の論文をよみました。とても危険な感じがしました。戦争を体験した世代が姿をけしつつある今、歴史は繰り返されるのかと危惧したくなります。たしかに実感としてうすれているのかもしれませんね。

なおさんへ、
ジョンが生きていたら・・・68歳か?いつの間にか彼より長生きしている事に気が付きました。天国からいまの世の中をみおろしてどう思っているのでしょうね。すくなくとも猫の寝顔は平和だな。

投稿: たろてつ | 2008年12月10日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/26036714

この記事へのトラックバック一覧です: IMAGINE:

« ノマド | トップページ | あそびまそ »