« ちゅーいんがむ | トップページ | うわき »

2008年11月 1日 (土)

かぼちゃまつり

とりっく・おあ・とりーとっ!
Img_6877
おやつにパルメザンチーズを!
さもなければまいばん夜間はいかいしますよっ!

とりっく・おあ・とりーとっ!
Img_6852
アサゴハンはまいにち干物にしなさい!
さもないと、まいばん夜泣きしますよっ!

たのしかったハロウィンのおかざりも、きょうでおしまい。
Img_7051
あー、たんのうしました。

あしたから、くりすます仕様にしましょうや!
Img_6298
モミの木をかざってね!

きょうはとうちゃん、高校のどうそうかいてえやつで、ご馳走でした。
Dsc02947
亀戸は「時津浪」のかもちゃんこ!これで4人前!ごっつあんです。

ずりー!自分ばっかし。
おいらとかあちゃんはつつましくタコ焼きでしたんよ。
Img_6090
かもねぎ・プリーズ!

きょうのはな
クコのはな
Photo
川原などに自生するナス科の低木です。赤いルビーのような
実がなります。クコ酒などにするほか、若葉を食用・薬用にします。

タマサンゴのはな
Photo_2
ブラジル原産のナス科の低木です。長い期間実を楽しめるため
庭木などにされています。中央に見える白い花は下を向いている。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ちゅーいんがむ | トップページ | うわき »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

てつボのハロウィン文句は爽やかなのに
たろちんのは、とっても怖いわ~。
マジ脅しですかい?
とぉちゃんの宴会のごちそうは美味そうッ!
そんなにこんもり肉が乗っているなんて!
かぁちゃん達はたこ焼きでしたか~。
まぁそれも美味しいかも!

干物は塩分過多だから、いかんよぉ~。

投稿: 坂ち | 2008年11月 1日 (土) 00時28分

ハロウィン仕様からクリスマス仕様にモデルチェンジですか。
もちろんお気に入りのカエルさんは現役続行なんでしょう?
鴨ちゃんこ、すごいボリュームですね。
鴨のあぶらって美味しいもんなぁ。
かもなんば食べたくなった。

投稿: はなのお世話係 | 2008年11月 1日 (土) 08時08分

昨日のお花、秋明菊は思い出のお花です。
お宝猫だったメメちゃんが虹の橋を渡った10年前の秋、
実家に咲いていたので、お墓(実家の庭)にお供えしました。
それ以来、秋明菊が咲く頃になるとソワソワしますweep
赤いお花もありますね…
ありがとうございます、秋明菊を紹介してくれてclover

投稿: シンコ | 2008年11月 1日 (土) 08時36分

ハロウィン仕様が終わってもクリスマス仕様になるんだね〜 この時期は暫く賑やかになるからいいね♪

投稿: なお | 2008年11月 1日 (土) 10時10分

たろてつさんこんにちは(*^フ^*)
たろくんてつくん
トリックorトリートorお魚
=^‥^==^‥^=
可愛い(*^m^*)
今日はチーズと干物貰えましたか?

綺麗な草葉や美味しそうなお料理やほっこり幸福真ん丸なお部屋
たろくんてつくん嬉しいね☆

家のにゃんこ達は予防接種して貰ってきました。

15歳を筆頭に高齢化が進んでますが、元気にいたずらしています(*∂フ∂*)
三連休楽しくお過し下さいね☆

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年11月 1日 (土) 10時41分

うほほーい、これで4人前ですか?
すごいですね。さすがちゃんこ。
とうちゃん、完食ですか?

かあちゃん、たこやき美味しかった?
かあちゃんのことだから、冷凍のたこやきではなくてきちんと作ったのでしょうねぇ。
たろ君はいくつ食べたのかな?

投稿: ピースケ | 2008年11月 1日 (土) 15時20分

うわぁ!すごいかもちゃんこ!!!
これ、食べでがありますねぇ^^;
見ているだけでお腹一杯かも。

たろくんも、てつくんも好物もらっておとなしくいい子でいてね^^

投稿: しま | 2008年11月 1日 (土) 22時50分

坂ちさんへ、
干物はあまりしょっぱくないヤツを時々少しだけあげるのですが、毎日毎日それを楽しみに食卓に並ぶたろでした。かもちゃんこは、こんなん絶対食えないと思いましたが、きれいに平らげましたね。

はなのお世話係さんへ、
カエルもトカゲもチェンジみたいですよ。乞うご期待。
こちらのちゃんこはソップ、シオ、ミソからたれを選べるのですが、ソップでごっつぁんでした。このあとウドンでシメまして・・・カモなんば?

シンコさんへ、
秋明菊は中国からの渡来だそうです。そういわれれば中国っぽい?なので、漢名の堅苦しい名前が付いてますが、もう少し柔らかい和名があれば良いのにと思います。メメちゃんの思い出なんですね。

なおさんへ、
クリスマスはほぼ関係ない我が家ではありますが、今年はネコ用のかざりつけがあるようです。しかし、いたく段ボールベッドが気に入ってしまったようですよ。

◎あっちゃん◎さんへ、
こんにちは、サカナをもらっても彼らはおイタをしますけどねー。昨日の晩はすこし寒かったので、たろが枕元でねてました。テツはフトンの上にきます。もうすぐ冬ですねー。

ピースケさんへ、
ものすごい量にうえ!となりましたが、肉の下は全部野菜なので、見事に沈みましたとさ。キンカンがうまかったです。たこ焼きは銀ダコのみたいです。たこ焼き器がないので、ウチでは出来ません。たろはカツブシ専門です。

しまさんへ、
さすが本物のちゃんこ屋でありました。このあと、うどんとおじやでシメたのであります。意外と食べてしまってびっくりでした。
ウチでは3にんでたのしくやっていたようですよ。

投稿: たろてつ | 2008年11月 2日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24907386

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃまつり:

» 美味しい物食べに行こう!! [グルメ掲示板&口コミ情報]
全国旅行最新情報! 欧州の街並みと豊かな自然大切なひとへ、至高のプレゼントを届けよう。「世界でいちばん贅沢なチョコレート」 [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 00時36分

« ちゅーいんがむ | トップページ | うわき »