« ぼのぼの | トップページ | パルミジャーノ »

2008年11月 5日 (水)

おみやげ

茨城のお土産、納豆せんべい。
Img_7254
ひきわり納豆がせんべの上に!

くっさー!
Img_7260
味はうまいですよ。

そんなんじゃなくてさー。ほら、ほかにいいモンかってきたでしょ?
Img_7223

いいモンとは・・・

そうですそうです!これコレー。
Img_7295
キングサーモンのムニエル。
那珂湊でサーモンを大量買いしてきました。
しばらくシャケまつりか??

いんやー、オカズはシャケにかぎりますにゃ。
Img_5746
ぺろんぺろん。

サーモン+タルタルソースは最強なり。

さかなにはキョウミのないひと、やく一名。
Img_7228

きみは日本ネコなのかい?

きょうのはな

クサギ(臭木)の実
Photo
花のようですが、毒々しい赤い部分はガクで、黒紫の実は
青い色の染ものに使われます。葉を傷つけると臭いのでクサギ。
ひどい名前ではありますが。白い花を夏に咲かせます。

ボタンクサギのはな
Photo_2
コチラは小型のクサギで、やはり夏に花を咲かせますが
まだ咲いていました。花はいいにおいです。
2種とも、クマツヅラ科の落葉低木です。

昨日でブログ開始から9ヶ月がたちました。
気が付いたらあっという間に3万アクセスを超えていました。みなさんありがとう。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ぼのぼの | トップページ | パルミジャーノ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

納豆せんべいですかっ!確かに臭いそうですね~^^;
私納豆苦手なんですけど食べられそうですかねぇ。
ちょっと興味あるなー( ´艸`)

キングサーモンはとっても美味しそうです!
たろ君じゃなくても私も頂きたいぐらいです^^

投稿: しま | 2008年11月 5日 (水) 02時03分

美味しそう!なっとうせんべい。
うまい棒のなっとう味も、めっちゃ美味しいから
たぶん味の想像がつくなぁ~。
でも、なっとうは嫌いです。

たろちゃん、美味そうなサーモン(あっ、しゃけ?)良かったねぇ~。
シャケのオレンジ色は、老化防止効果があるそうですよぉ~。
オヤジたろちゃんは、沢山たべね~とsmile
でも、キョーミナシの方がいるのねぇ~。

投稿: 坂ち | 2008年11月 5日 (水) 08時33分

納豆せんべいなんてあるんですね!w(゚o゚)wどんな味かちょっと食べてみたいな〜(^_^;) サーモンも美味しそう!食べたいですぅ〜♪(>_<) テツくん興味ないの??たろくんとは食の好みが違うんだね(~m~)

投稿: なお | 2008年11月 5日 (水) 11時25分

たろてつさん、ブログ開始9ヶ月・並びに3万アクセスおめでとうございます。
ニャン吉のところでお会いして、いつもステキな句を詠まれるたろてつさんのファンになりました。
こちらにお伺いすると、かあちゃんの愛情溢れるたろ君とテツの写真、そして美味しそうな料理、だんだん興味を持ってきた草花・・・とても癒されました。
こちらに伺い始めた後、病気もしましたが検査のたびに「たっくん、ニャン吉、たろ君、テツ・・・・まもってね」と祈りました。
たろ君とテツにはたくさん、たくさん癒しをもらいました。
さいこーのブログです。

たろ君や、サーモンをもらえたようですね。よかったね。
サーモンまつりは続くようですからたろ君も毎日が祭りだ、ワッショイsmile

投稿: ピースケ | 2008年11月 5日 (水) 19時40分

おめでとうございますー!
毎日たろてつさんのブログを見るのを楽しみにしています。
 ホントに出遭えてよかった~ smile
たろくんテツくんは、表情豊かで なんてアジのある猫ちゃんたちでしょ!

今日も感謝しながら、たろくんの画像を拡大してたら、
サーモンもド~ンと大きくなって、一段とおいしそう~
昨日のアラ汁ド~ンも、いい香りがしてきそうでした。
ふたりとも、おみやげもらってよかったね^^

投稿: みーすけ* | 2008年11月 5日 (水) 23時45分

しまさんへ、
納豆せんべ、別々に食べたほうがいいかな。なっとう大好きなんです。高速のSAで見かけたものでつい・・・。鮭も大好物なのです、日本人は鮭ですな。

坂ちさんへ、
うまい棒のなっと味なんてあるんですか?ディープだねえ。納豆はお嫌いですか、うまいのに。シャケで老化防止とは初耳ですよ。たくさん食べねば。ネコカンって、鮭のやつありましたっけ?

なおさんへ、
テツとたろ、食の好みはまるきり違いますね。というか、テツは食欲があんまりないのが問題なのですが。それと、テツの分まで食べてしまうたろがモンダイです。

ピースケさんへ、
いつも応援ありがとうございます。暖かいコメント、たいへん励みになっております。ネコバカのみなさんのたまり場にしていただければ幸いとおもっております。ネコの癒し力で病気も退散ですよ。これからもよろしくお願いします。

みーすけ*さんへ
ありがとうございます。流行りに乗じてはじめたブログではありますが、こんなにたくさんの方に見ていただけるとはおもいもよらず。これからもよろしくお願いします。

投稿: たろてつ | 2008年11月 6日 (木) 01時29分

ナマジャケをチンしてあげたら如何でしょう?

投稿: 坂ち | 2008年11月 6日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25035783

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ:

« ぼのぼの | トップページ | パルミジャーノ »