« イケア | トップページ | きんろうかんしゃ »

2008年11月23日 (日)

イベリコぶた

日付が変わってしまいましたが、きのうの日記です。

まっかなおはなっのー ぼっちーくんはー♪
Img_8349
いつーもみんなのー わぁらぁいものー♪

おらのベッド。
まだちょっとはやいけど、クリスマスっぽくなりました。
Img_8465

おいらのハウスもおかざりしました。
Img_8468

カエルもいっしょです。
Img_8469

11月22日、ワンワンニャンニャンの日ですが、結婚記念日だったりして。
スペイン料理を食べに行きました。

お目当ては、イベリコ・デ・べジョタ、イベリコ豚の生ハムです。
Dsc03166
べジョタというのは、コルク樫のドングリで育てられたドングリ豚。
ドングリの木の下で放牧されるのだと。
ドングリの味がしました・・・が!

イベリコ豚の油はとても良いそうですが、ちょいとアブラっこすぎるなー。
独特の風味で、トテモじゃないが、たくさんは食べれません。
胃袋の老化を痛感する今日このごろ。

ちなみにこれはうちのビビリコブタ。
Img_8195
ブーブーいって寝ています。

きょうのはな

近所の庭園の大イチョウ。やっと黄葉しました。
Photo

キチジョウソウ(吉祥草)のはな
Photo_2
花を見ると吉祥があるといわれます。ユリ科の草花です。
なんぞいいことがあるだろうか?


taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« イケア | トップページ | きんろうかんしゃ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます。

(´,_ゝ`)プッ・・・ビビリコブタ。なんと可愛いのでしょう。
たろ君、本当にキミは最高だよ。lovely

たろ君もテツもクリスマスバージョンのベットでうらやましいなぁ。
さあ、二人はサンタさんに何をお願いをしているのかな?

べジョタ、最高級じゃあないですかっ
いいなぁ・・美味しそう。
胃袋の老化ってなにをおっしゃいます。
聖子世代なんでしょ?
まだまだ青年です。

投稿: ピースケ | 2008年11月23日 (日) 10時51分

結婚記念日だったんですね〜おめでとうございます!(^O^) たろくんもテツくんもクリスマス仕様にしてもらって良かったね♪ クリスマスプレゼントは何貰うのかな??o(^-^)o

投稿: なお | 2008年11月23日 (日) 12時02分

結婚記念日おめでとうございます♪

イベリコたろくん、ぶーぶーいいながら寝てますか( ´艸`)
聞いてみたいものです。

投稿: しま | 2008年11月23日 (日) 18時52分

おめでとうございますheart02
いい夫婦とワンワンニャンニャンの日なのですね。素晴らしい♪
ビビリコブタ~ナイスネーミングでごじゃる(゚m゚*)
それにしても可愛らしい寝顔よのぉーー

投稿: kosayu | 2008年11月23日 (日) 19時50分

赤い毛布でくつろぐテツくん、あったかそうでよかったね。
たろくんは ハウスにもみじ飾ったのね。イキな色が似合うたろくん、実は・・
・・・ビビリコブタだったーー! ププッ happy02
いつも楽しい記事をありがとうございます。とうちゃん、かあちゃん、おめでとう heart04

投稿: みーすけ* | 2008年11月23日 (日) 22時28分

むふふふぅ~、可愛いゾ「ビビリコブタ」。
コブタか?は不明だけど....。ま、イベリコに引っ掛けだから
いいんか!ぼーちゃん、真っ赤な寝床、お似合いよん。
ぼてちんの寝床、かあちゃんの趣味ですか?
やけにスィーツの飾りが......(笑)。
シャケの絵も貼ってもらったら????

おぉ、忘れていました!
けっこんきねん日、おめでとうごザル!
まだまだ脂っこいモノに負けないでぇ!!!
これからもユーモアあふれる、ステキなご夫婦でいてください。
シングルの私にとって、ちょっと憧れのご夫婦なのダ!

投稿: 坂ち | 2008年11月23日 (日) 23時46分

ピースケさんへ、
ありがとうございます。クリスマス、うちではあんまり関係ないんですが今年はトリでも焼こうかなあ?シャケのほうがいい?イベリコ豚の生ハム、初めて食べました。かあちゃんは好きだそうです。私は・・・、脂がなあ・・・。

なおさんへ、
ありがとうございます。クリスマスプレゼント、たろはなんか食べるモンがいいんだと思うのですが、テツは?アンカかな?

しまさんへ、
ありがとうございます。ブーブーたろくんはたぶんハナの穴が小さいんですね。結構イビキかきますよ。動画でとれるかなあ?チャレンジしてみます。

kosayuさんへ、
ありがとうございます。ワンワンニャンニャンの日にしとけば忘れないだろうという安易な理由で、この日に届けを出したのです。動物の寝顔はみんなかわいいですね。私は最近、眉間にしわ寄せてねてるそうですよ。

みーすけ*さんへ、
ありがとうございます。たろくんはでかい図体でびびりなんです。テツはそうでも無かったのに、にいちゃんのビビリがちょっとうつったようです。チビリコブタ。モミジの赤、とっておければ良いのに、すぐ色あせてしまいます。

坂ちさんへ、
ありがとうございます。たろくん、ブーブーいびきかくのでコブタです。スイーツの飾りはビンボウくさいのが良いんだそうです。テツがバリバリかじってました。まったくもーコノ箱が気に入ってしまって。となりにリッパなネコベッドが置いてあるというのに・・・。今欲しいもの、強靭な胃腸です。


投稿: たろてつ | 2008年11月24日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25580776

この記事へのトラックバック一覧です: イベリコぶた:

« イケア | トップページ | きんろうかんしゃ »