« ひっつきむし | トップページ | さほう »

2008年11月18日 (火)

ビタミン

アサー。

やあ、きょうはちょいとあったかいよ。
Img_7818

ひなたぼこしてけづくろい。べろんぺろー
Img_7695

ねこはひなたぼこでビタミンDを摂取しているそうで・・・
なんでも、皮脂がビタミンDに変化して、それをなめているのだと。
ビタミンDは骨の発達に重要な栄養素なのだそうです。

ぼっちくんはちいさいので、いっぱいひなたぼこしないといけませんね。
にいちゃんのビタミンDもなめてあげましょう。
Img_7925
もうおそいかな?
もちろんカリカリの成分にも入ってるんでしょうけど、天然は
うんまいですか?

動画です。

なかよくしましょ。

ヨルー。

ストーブのまえで、まるくなったり、のびてみたり。
Img_7974
つかずはなれずがいいみたいです。

きょうのごはん。
ミネストローネでビタミンをとりませう。
Img_7967
野菜もりだくさん。
でも野菜だけではなんなんで、ニクもちょっとたべてみたりして・・・。
牛肉のグリル、おろしポン酢ユズ風味です。

きょうのはな

コウヤボウキ(高野箒)のはな1_2
キク科の小低木。雑木林の縁でみかけました。
名前は、高野山で、この枝で箒をつくったことからだそうです。
2
2cmくらいの小さい花、はじけたクラッカーみたいな管状花です。



Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ひっつきむし | トップページ | さほう »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おはようたろ君、テツ。
そっか・・ビタミンが摂取できるのですか。
暖かい日には野良さんも気持ち良さそうに日向ぼっこしているから、しっかりビタミンを補給しているのですね。
昨日は一日中病院だったからコメできなかったの・・ごめんね。
今日から寒くなるそうだから風邪ひかないでね。

投稿: ピースケ | 2008年11月18日 (火) 04時56分

たろちん危うし!ぼーちゃん、ペロペロだけでは足りず
前足ガブっとやっちゃってんじゃん!ぼてちんは美味しいんか?
美味しいと言えば、今日かあちゃんのご飯今回も美味しそう!
そうそう、やさいもにくもバランスよく食べにゃ~。

SL、カメラ小僧がうろうろしてました。
雨だけど、SLの煙が情緒たっぷりでしたよぉ~。
温泉もあるから、是非おいでませ~!
連絡いただければ、美味しいうなうな(うなぎ)ご馳走致します。
あ~、でもたろちんぼーちゃんお留守番かわいそか~。

投稿: 坂ち | 2008年11月18日 (火) 08時47分

たろてつさん、ちょっと場所をお借りしますm(__)m ピースケさんお体大丈夫でしょうか??明日ぐらいからぐっと寒くなるそうなので暖かくして下さいね(^O^) そうそう寒い時はかあちゃんのミネストローネみたいに身体の奥からあったまれる物が良いですよね♪

投稿: なお | 2008年11月18日 (火) 10時47分

またまた、コメさせてくださいね。
小さな親友の中学生が「夕食なにがたべたい? 」とメールをくれたので「ミネストローネがたべたいな」と返信したら、料理の本をみて作って温かいのを自転車で届けてくれました。
タッパーの上に「早く元気になあれ」とのメモがありました。
胸が熱くなって飲み込むときのどが痛かったです。
美味しかったよ。

テツよ、にいちゃんをなめなめしてあげているとき、にいちゃんのてをかまなかったかい?
にいちゃんおこっていたね。

なおちゃん、ありがとうございます。
ピースケ元気です!!
みなさんの愛情が、優しさがうれしいです。

投稿: ピースケ | 2008年11月18日 (火) 18時53分

ピースケさんへ、
人間も日に当たることで、ビタミンDを生成するのだそうです。だからあまり日に当たらないとくる病になったりするのだそうな。冬でもなるべく猫とひなたぼこ出来ると良いですね。ミネストローネ良かったですね。なんと感動するお話。良い子だなあ。

坂ちさんへ、
前足はなんといってもクリームパンだからなあ。ぼてちんビタミンはうまいそうです。ナニカに付けてなめてますよ。胃袋がどんどん老化して、ニクはあんまりたくさん食べれませんが、ウナギは大好物。たろもウナギすきなんで連れてこかいな?

なおさんへ、
明日辺りから寒くなりそうですね。木枯らしもそろそろかなー?まだ紅葉狩りに行ってないのです。根菜は体を温めるはたらきがあるそうで、カブのスープなんかもおいしいかも。

投稿: たろてつ | 2008年11月19日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25429635

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミン:

» 高収入バイト女性高収入アルバイト求人高額バイト [高収入バイト女性高収入アルバイト求人高額バイト]
高収入バイト女性高収入アルバイト求人高額バイト [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 03時15分

« ひっつきむし | トップページ | さほう »