« かまくら | トップページ | おるちゅばんたろぷ »

2008年11月28日 (金)

バスカンハワイ

よくふったねー。めだかさんはダイジョウブかな?
Img_8675

こんな寒い日は、バスカンハワイにいこう!
Img_8655

さてさてー、おてつだい、おてつだいっと。
Img_8682

よいしょよいしょ。シワをのばしてね。
Img_8681 

ついでにちょいとあったまっていきましょうや。
Img_8691_2

ぷはー!ビバ!バスカンハワイ。
Img_8693
みなみのしまのムッシムシ♪

やっとあめがあがりました。

きょうのオマケ動画。たろくんと毛玉。

きょうのはな
ハゼ(櫨)の紅葉
2
コレでもかというくらいの赤。
ウルシの仲間の落葉高木です。ウルシほどではないが、
かぶれる事もあるそうです。

taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

|

« かまくら | トップページ | おるちゅばんたろぷ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぼーちゃん、お手伝いえらいねぇ~。
しわは取れたかい?
で、バスカンバカンスしてたんだね。
ぼーちゃんはかーーなーーりーーの寒がりっちょなんだね。
うちのばぁさんも寒がりだよ。

ぼてちんの出番が少なくて
ちょっぴり寂しいのであった....。

投稿: 坂ち | 2008年11月28日 (金) 23時47分

!バスカン、ねえ!!な~る。なんのことかわかった。
いいねえ~てっちゃん。すごいねえ。ちゃんと場所を整えて!!満足満足なそのお顔。

あったかいんだあ~・・いいなあ。うちのバスは超さぶい。

めだかさんの冬越しはどうするんですか?

投稿: きみどり | 2008年11月29日 (土) 01時52分

バスカンはたろくんに邪魔されないテツくんだけの場所だからゆっくり出来るんだね〜♪(^O^) その頃たろくんは??かまくらの中かな??(^m^)

投稿: なお | 2008年11月29日 (土) 09時18分

ホントにテツは寒がりなんだにゃあ
たろくんピンクのお鼻とグリーンの寄り目がとっても
ラブリーheart04
ところで毛玉ボール、ウチは凶暴なサンちゃんが
いつも分解してボロボロにしてしまいます。
分解しない作り方のコツ教えてくださいまし!

投稿: シンコ | 2008年11月29日 (土) 10時53分

↑↑↑
すみません、「かまくら」を見ていませんでした(^-^;
またまた風邪をひき(3ヶ月連続、それも毎月27日前後っていったい…)まとめ読みしてました。
やっぱり毛玉をハカイする輩はいるんですね!
ウチも3ニャンのうちハカイ王はサンちゃんだけなんですよ…

投稿: シンコ | 2008年11月29日 (土) 11時00分

バスカンハワイ、ワタシも行きた~い♪
ウチのバスはロシアです…。

ぼてちんの動きが鈍いですが、寒いからかな?
それとも…?(;`_ゝ´)

ああ、それで、ぼてちんはバスカンに
行かなくていいのか(笑)

投稿: ぼの子 | 2008年11月29日 (土) 13時06分

happy01テツよ、いいねぇ・幸せだね。暖かいね。
そうそう、前に私がたろてつさんに聞いた木はこの木です。
はぜ・・さかなのような名前なんですね。

先日蚤の市で買ったベビーバスを、庭にうめて「めだかの池」を作りました。けっこうひろくてめだかさんものびのび泳いでくれるかな?

投稿: ピースケ | 2008年11月29日 (土) 16時25分

はぜ・・ええ、ええ、かぶれたヤツがここにいます。
小さいころ、きれいな葉っぱだと思って遊んでたら、ハゼだったそうです coldsweats01
でも、やっぱりきれいですね。

ここに来ると、この世の色の美しさをshine再認識しますね。
野の花や、トンボの色、お庭の緑、それから・・・
緑にはえるネコ兄弟の色も好き! (白黒のかたは、ときどき黄色くなるしね~)
  ハワイでしっかりあったまってねー!

投稿: みーすけ* | 2008年11月29日 (土) 22時10分

坂ちさんへ、
バスカンバカンス!ナイス座布団2まい。こんどからこのタイトルイタダキマス。

きみどりさんへ、
バスカンは暖かいどころかサウナ状態です。そのくらいのムシムシするところがお好みなんですと。入れろ入れろと大騒ぎです。メダカは外で冬越しさせようと思います。強いサカナなんで、わりかしダイジョウブだそうです。

なおさんへ、
たろは絶対バスカンなどには入りません。テツはのぼせるまで入ってます。そんなに寒いか?うちって。

シンコさんへ、
私もずるずる風邪を引きずってます。ひどくはならないのですが、なかなかなおらん!今年のかぜはそんなんらしいです。テツは毛玉を破壊して食ってしまうので危険です。これはコットンでできた買ったもんですが、やっぱり壊されました。

ぼの子さんへ、
お宅はシベリア風呂ですか?バスカンは、暖房機能もあるのですが、つかったことありません。風呂で暖房?なんか違和感あるんですけど・・・。

ピースケさんへ、
ハゼでもかぶれる事があると聞きますが、私はかぶれた事がありません。皮があついのかねえ。紅葉がきれいな木です、さわりたくなりますよねえ。めだか池、いいですね。ウチもやろうかな。土に埋めておくと温度変化が少なくて良いんだそうです。

みーすけ*さんへ、
ハゼの葉の紅葉は飛びぬけて真っ赤ですね。どうしてそこまでする?ウルシもそうですが、危険な事をアピールしているのか?紅葉がおわると色が乏しい季節です。いまのうち堪能しましょう。

投稿: たろてつ | 2008年12月 1日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25731482

この記事へのトラックバック一覧です: バスカンハワイ:

« かまくら | トップページ | おるちゅばんたろぷ »