« ポテチンvsぼてちん | トップページ | ひっつきむし »

2008年11月15日 (土)

ちいさいあき

だれかさんがだれかさんが だれかさんがみつけた
Img_7829

ちいさいあきちいさいあき ちいさいあきみつけた
Img_7890

めかくし おにさん てのなるほうへImg_7843

よんでる くちぶえ もずのこえ
Img_7894

はぜのは あかくて いりひいろ
Img_7827

ちいさいあきちいさいあき ちいさいあきみつけた
Img_7898

きょうのはな
今日は草もみじです。

ホウキソウ(箒草)の紅葉
2
アカザ科の草花。真ん丸い形をした黄緑色の箒のような
形をしています。秋にはこの通り真っ赤に紅葉します。
畑のキャビア、トンブリはコレの実を加工したものです。

シロザの紅葉
Photo
コチラもアカザ科の草花です。
ホウレンソウの仲間で、昔はシロザも食用にしたそうです。
そういえばホウレンソウの根の部分も同じ色です。

きょうの動画は、ぼてちんの狩。

アナグマですか?

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ポテチンvsぼてちん | トップページ | ひっつきむし »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャたろ君、すごーい、どうしたんだい?
テツはあきれてみていますね。

冷え込むようになるとめだかさんは室内ですか?
ほてい草もひえちゃうと枯れるのでしょうか?

スーパーなどでかったほうれんそうは根の部分は切ってあリますが、農家でいただくと、あの赤い部分がたっぶりのこっていて甘くて大好きです。

今こちらでは宮島が赤く染まってきれいです。
宮島は紅葉が多くて、紅葉谷という公園もあります。
弁当をたべていると鹿が寄って来て無視をしていると頭をゴツンゴツンとぶつけてくることもあります。

投稿: ピースケ | 2008年11月16日 (日) 10時03分

たろてつさんこんにちは(*∂フ∂*)
ピースケさんだあ☆
たろてつさんもピースケさんも今週半ばから寒くなるみたいですから、ご自愛なさって下さいね☆

綺麗な紅葉ですね☆

小さい秋久しぶりに歌いました♪
(*^m^*)

はぜのは あかくて いりひいろ♪

忘れちゃってた歌詞です。
ありがとうございます(*^フ^*)

たろくんもてつくんも秋楽しんでねっ

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年11月16日 (日) 13時30分

身近に小さい秋を見つけるとちょっぴり幸せな気分になります^^

たろくんはかごの底に何を見つけたのでしょうか・・・?^^;
かきかきかきかき・・・・・・・・

投稿: しま | 2008年11月16日 (日) 14時53分

兄ちゃんの奇怪な行動にあきれ顔のテツくん。
そんなテツくんに逆切れた兄ちゃんの図ですな。

投稿: はなのお世話係 | 2008年11月16日 (日) 20時18分

たろさん面白~い(≧m≦)
ダンボールハウスはクリスマス仕様になりますの?楽しみだにゃ♪

投稿: kosayu | 2008年11月16日 (日) 20時35分

@あっちゃん@風邪をひいていませんか?
先日、たろてつさんに教えて頂いたどんぶり、おとうさんに作ってあげましたか?
優しいお父さんが、美味しい、美味しいって笑顔でたべられた姿が目に浮かびますよ。
また、たろてつさんで会いましょうね。

投稿: ピースケ | 2008年11月16日 (日) 21時24分

ピースケさんへ、
うちのホテイソウはだんだん小さくなってきました。そのうち消滅してしまいそうです。メダカもだいぶ動きがにぶくなってじっとしています。凍る事はないと思うので、外で冬越しさせてみようと思います。秋の宮島、いいですねー。真っ赤ですか?

◎あっちゃん◎さんへ
ちいさい秋はサトウハチローでしたっけ?ハゼの木は、去年実を拾ってきて植えたものですが、1年生のクセに真っ赤になりました。実はカゼひいてしまったんですが、ようやく治ったところです。
あっちゃんさんもお気をつけください。

しまさんへ、
秋も残り少なくなってきましたね。まだ焼き芋食べてません。
たろの意味不明な行動、子どものころからやってるんですが、なんか憑いてるんでしょうか?

はなのお世話係さんへ、
そのとおりですね。どうもたろがひとりでハッスルしていると、テツはシラーと見ていることがおおいみたいです。こどもだにーとか思ってるんでしょうか?

kosayuさんへ、
11月も半分おわってしまいましたな。はやいですねー。もうそろそろたろくんハウスもクリスマス仕様にしましょうかね。

投稿: たろてつ | 2008年11月16日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25365508

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさいあき:

« ポテチンvsぼてちん | トップページ | ひっつきむし »