« パルミジャーノ | トップページ | りっとう »

2008年11月 6日 (木)

ねこぱん

まいどー。ネコのパンやです。
Img_7180

くりーむぱんいかがすかー?
Img_7178

やきたてだよー。
Img_6789

まめぱんもあるよー。
Img_6607

ちょーウマイし。
Img_6998
ふわふわダヨ。

きょうも鮭まつり継続中。
サーモンの南蛮マリネ、カブととりだんごの雑炊。
Img_7319

げげ、すっぱくしたらダイナシよー。せっかくの鮭がぁ!
Img_7324

きょうのはな

アレチウリ(荒地瓜)のはな
Photo
野原や川原など、いたるところに蔓延るツル植物。
最近特に増えているように思います。北米産の帰化植物ですが、
在来種を駆逐してしまうので、特定外来生物に指定されていて
栽培などは禁止されています。

コチラが実。イガイガの金平糖のようです。瓜とは似ても似つかず?
Photo_2


Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« パルミジャーノ | トップページ | りっとう »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おおッ!美味そうなクリームパンやないのぉ~。
たろパン屋ですかい?あたしゃ~、まめパンは嫌いだなぁ。
ぼーちゃんのしっぽも、パンみたいだけど
今回出演無しでっか~。

シャケまつり、今日はマリネでっか~。
ネコにマリネはきついかぁ~。
我が家はサバの味噌煮のしょっぱくない中の身を
夕食ハンターが食べて行きました。猫又はわがままデス。

投稿: 坂ち | 2008年11月 6日 (木) 23時50分

パンやさん、くりーむぱん くださいな~!

いゃ~、びっくりです。
うちの近所の人気のパンやさん、クリームパンが有名なんだけど、
おててそのまんまです。  やっぱり たろくん、パンやさんだったのね~^^
たしか、黒豆パンも人気だよ~ delicious

投稿: みーすけ* | 2008年11月 7日 (金) 01時01分

あひゃひゃ~
たろくんのくりーむぱん、うまそ~!
かすたーどくりーむはもちろん自家製だよね!
まめぱんはちょっと塩味がしそうだなぁ

そしてママのごはん毎度お料理上手ですよね
かぶととり団子の雑炊、ヘルシーだしホントにうまそ~
レシピ教えてほしいな

投稿: シンコ | 2008年11月 7日 (金) 10時31分

クリームパン、くださーーーい!
( ´艸`)

さすがにマリネは食べられないね^^;
たろくん。

投稿: しま | 2008年11月 7日 (金) 10時51分

パン屋さ〜ん、くりーむぱんと豆ぱんをくっださいな♪ そのお手手をほっぺにすりすりしたいです(~o~)

投稿: なお | 2008年11月 7日 (金) 11時17分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!猫屋名物、超人気のくりーむぱん。
おやじさん、そのくりーむぱん2個くださいな。
えええっ?もううりきれなの?
坂ちさんに、みーすけ*さんに、かうシンコさんに、なおちゃんがもう買ってしまったの?
くぅぅぅぅぅぅ、また明日きますね。
明日ははやく来ないとぼの子さんもきっと買うわね。

投稿: ピースケ | 2008年11月 7日 (金) 17時17分

坂ちさんへ、
テツのシッポはブタのシッポなんです。チョココロネ?
サケはこれで終わりですと。フライも食べたかったんだけどなー。
たろくんはサバも好きですよ。味噌煮は最高ですな。電子レンジでチンしたサケは要らないそうです。人が食べてるモンがいいみたいですねー。

みーすけ*さんへ、
パン屋の焼きたてクリームぱんはナゼにそんなにうまいのか?たろパンはツメが生えてるのが玉にキズ?豆ぱんはシロマメとクロマメが入ってます。まいどありー。

シンコさんへ、
カブとトリダンゴの雑炊、カブ、トリ挽肉だんご、シメジをカツオだしで炊いて、洗ってぬめりをとった冷や飯をいれて炊き込みます。塩だけで味してタマゴ流して出来上がりー。簡単で、暖まります。カブは大きめにきるのがいいかと。おためしください。

しまさんへ、
サケは、南蛮漬けとマリネのあいの子なんで、すっぱいは、タマネギのってるは、さすがのたろもコレはむり。うらめしそうにずっと見てました。

なおさんへ、
たろはよく、手をのばして座りますが、これは犬みたいで、猫ではないと思うのです。ほんとは犬かも?

ピースケさんへ、
へえ、いちんち限定4個なんすよ。またおこしくださいなー。
たしかに猫や名物ではありますなー。そうそう、ぼの子さんが来る前に買わないと!


投稿: たろてつ | 2008年11月 8日 (土) 00時37分

我が家も、なんでも人間の食べるモノに
キョーミありありデスよぉ~。

投稿: 坂ち | 2008年11月 8日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25087648

この記事へのトラックバック一覧です: ねこぱん:

« パルミジャーノ | トップページ | りっとう »