« きんろうかんしゃ | トップページ | とりかえっこ »

2008年11月24日 (月)

モミジとレッサーパンダ

昨日は天気が良かったので、大町自然観察園へ。

もみじ山の紅葉を見に行きました。

イロハモミジ。見ごろまではもう少しでした。
Dsc03205

オオモミジ。こちらは真っ赤です。
Dsc03168

見ごろは今週末くらいでしょうか。

ついでに、隣接する市川市動植物園へよって来た。
梨畑のなかにある、こじんまりとした動物園です。

家畜と小動物がメインです。
Dsc03227
来年の干支さま。年賀状の写真に人気だそうです。

こちらの名物は何と言ってもレッサーパンダ。
Dsc03221
全部で10数頭が飼育されています。みんな元気。
なかでも、今年6月に生まれた4頭の子レッサーが最高にかわいい。
ネコくらいの赤い毛玉のかたまりがころころとじゃれあっていました。
今がかわいい盛りです。お近くの方はぜひ。

ところかわって、わが家のれっさー。
Img_8523
ラッキー君です。10年ほどまえから引き出しのすみに生息している。

ときどき出てきて仕事するんですな。
Img_8536
しごとというのは、手品の小道具です。
マギー審司のラッキーの兄弟ですよ。

きのうとはうって変わって今日は寒い雨。
Img_8504

ハナがちべたいです。
Img_8507

おーい、にいちゃん。ソファのしたは床暖あったかいよー。
おいでよー。
Img_8537
もしや・・・ふとってもぐれなくなったんかい?

きょうのはな

ユッカのはな
Dsc03175
晩秋と晩春に2度咲く、リュウゼツランの仲間です。
和名では、厚葉君が代蘭というそうです。
2mにもなる花穂を延ばして今が盛りと咲いています。

taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« きんろうかんしゃ | トップページ | とりかえっこ »

動物」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なはははははっ、ぼーちゃん鋭いトコついてんじゃない?
ぼてちん、湯たんぽでも入れてもらったら?
チョーエコな暖房具でっせ!

レッサーパンダ可愛いですよねぇ~。
レッサーくんの足は、長毛のネコの足に似ている気がします。
ボテッボテッてカンジが~。

投稿: 坂ち | 2008年11月24日 (月) 22時35分

ネ~コは段ボールの箱んな~かで丸くなる~ですね。
テツくんでギリギリいっぱいな所を見ると、兄ちゃんはやっぱり…

投稿: はなのお世話係 | 2008年11月24日 (月) 22時44分

どの動物も子供は可愛いですよね〜♪ たろくん箱の中じゃ寒いでしょ〜?床暖の方があったかいからいけばいいのに〜(^_^;) しかしテツくんもよく入ったね(゚o゚) うちの子は昨日はずっとコタツを出たり入ったりでした(^m^)

投稿: なお | 2008年11月25日 (火) 13時57分

この時期牛さんは大人気ですよねー!
写真年賀にすればバッチリ楽々~♪

てつくんはすごいところにもぐってますね。
たろくんは・・・本当に入れないのかな???( ´艸`)

投稿: しま | 2008年11月25日 (火) 14時28分

ラッキー君はビビックさんとこのニャン吉くんの枕と同じですね?
たまにネコキックをあびせられるかわいそうなレッサーパンダ(笑)

ぼてちんは、お鼻がつべたいですか~♪
すっかり気温も下がって、ステキな毛皮でも耐えられませんか…
ぼーちゃん、スリム自慢はワタシも泣きますヨ?(笑)

たろてつサン、焼肉行ってきたんですね~♪
いいな~♪焼きたいな~♪
まだ、焼肉は食べられないけど、ビビリコブタは
ワタシもいただいていいのかな?(笑)


ぽちりんこ♪

投稿: ぼの子 | 2008年11月25日 (火) 16時07分

たろくん、お顔を隠して、「いないいない・・・」みたいになってるところが可愛いですheart04

投稿: kyoko | 2008年11月25日 (火) 22時00分

坂ちさんへ、
れっさーパンダはアライグマ科だっかかな?太い手足もかわいいですが、なによりちいさいおめめがかわいいと思います。ふっといしっぽもポイントですね。パンダと違って繁殖が容易みたいなので、どの動物園にもたくさんいますよね。

はなのお世話係さんへ、
床暖房はいっているのに、たろはまだ箱で寝ているんです。そうとう気に入ったとみえます。どうです?年季の入ったアンモニャイトでしょう?

なおさんへ、
なおさんちはコタツがあるんですねー。毎年コタツを買いたい誘惑と戦っております。ただウチは畳の部屋が無いので、コタツもイマイチなんですけどね。

しまさんへ、
ここの牛は雌なんですが、ツノがリッパなんで、人気者のようです。年賀状用と思われる写真をみんな撮っていました。安易です。ソファのした、暖かいらしいです。

ぼの子さんへ、
れっさーはニャン吉のといっしょみたいですね。テツがまだいないころ、たろに買ってやったものです。むかしは良く遊んでたんですが、あきてしまったようです。イベリコ豚の主食はドングリだそうですが、ビビリコブタの主食はサカナです。生臭いかもしれません。

kyokoさんへ
手も足も全部収納してアンモニャイトになっています。そんなに寒いんだったら床暖にあたれば良いのにと思うのですが。

投稿: たろてつ | 2008年11月26日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25625561

この記事へのトラックバック一覧です: モミジとレッサーパンダ:

« きんろうかんしゃ | トップページ | とりかえっこ »