« おみやげ | トップページ | ねこぱん »

2008年11月 5日 (水)

パルミジャーノ

きょうはさみーね。
おひさまがまたサボってんですにゃ。
Img_7298

どうでもいいけど、にいちゃんは平べったいねえ・・・。
Img_7301
オオサンショウウオかとおもったよ・・・。

そろそろ床暖いれてもいいころじゃあアリマセンカ?
Img_7304
床暖うぃーっしゅッ!

きょうも鮭まつり継続中。サーモンとほーれんそうのクリームパスタ。Img_7307
レモングラスで風味をつけてあります。

パスタのときはおらのでばんよ。Img_7308
パルミジャーノ・レッジャーノ!粉チーズだいすき。

おらはイタリアのねこちゃんに生まれればよかったなあ。
Img_7314_1
ボーノ!

さてと、ハラにはいってあったまりますかにゃ。
Img_7242

君はカンガルーかい?
いまからそんなことで冬をのりきれるのでしょうか?

きょうのはな

ウシハコベのはな
Photo_3
ハコベより葉も花もひとまわり大きいです。ハコベというと
春の花のイメージがありましたが、まだまだ咲いています。
ナデシコ科の草花です。

ハコベホオズキのはな
Photo_4
コチラも春から秋にかけて咲いています。ナス科の草花です。
5mmくらいの小さい花をまばらにつけています。

秋の花もだいぶん少なくなってきました。

チャイバラ先生のお宅に子猫がいらしったそうですよ。
毎日かあさん

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« おみやげ | トップページ | ねこぱん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

てつボーちゃん、レッツゴー3匹のチェリーたんかい?
とおちゃんの服ん中入っちまって?ん?かあちゃんの服?
しかし、たつサとボーちゃんの大きさの差が激しいッ!
たろサはメタボ検診、引っかかるぜぃ!
チミのケッツは、別の生き物みたいだね....。


あぁぁぁぁぁ、かあちゃんのごはんはいつ見ても美味そうッ!
深夜のチェックは、目のどくデス。
食べたくなっちゃうもん。

投稿: 坂ち | 2008年11月 5日 (水) 23時58分

ふふ、たろくんホントにでかいですねcoldsweats01
引きかえ、テツくんはスリムにゃんこだし。
比較対照するにゃんこがそばにいると、余計にわかりやすい。
うちのにゃんこも乳製品好きですね。
たろくんはチーズは食べないんですか?
クリームパスタ作ってみま~す。

投稿: はなのお世話係 | 2008年11月 6日 (木) 08時57分

いや~、急に寒くなりましたね~!
明後日はもっと寒くなるらしいですヨ♪
ワタシは、どこで温まればいいのでしょう…
だれか、ハラ貸して♪(*´∀`*)

たろちゃんは、すっかりオオサンショウウオですね~♪
ツチノコにもみえますヨ♪
てつちゃんは、チーズ好き!!
カレーといい、前世は人間だったんじゃないでしょうか!
しかも、美食家!!
メタボに気をつけろっっ!

投稿: ぼの子 | 2008年11月 6日 (木) 13時54分

いやーでっかいなー。テツさんの2倍は大げさでも、1.8倍はありそう(゚m゚*)
たろさんは大きすぎてカンガルーになれないんですね。わかります。
猫が恋しい季節です。猫様がウチにいてくれたら、引きこもりになっても(・∀・)イイ!

投稿: kosayu | 2008年11月 6日 (木) 14時38分

いつもいつも母ちゃんの作る料理はおいしそ〜ですぅ(^0^)/ お願い、母ちゃんうちにも作りにきて♪(^m^) 今日はテツくんが食いしん坊になってる〜♪(~o~)

投稿: なお | 2008年11月 6日 (木) 15時42分

坂ちさんへ、
そうそう、チェリーといっしょです。襟元をカイカイして、入れろ入れろと。まだテツは小さいからいいですけどね。ネコのメタボは何センチでアウトでしょうか?たろはかるく40センチはありそうだな。なるほど、生シャケを電子レンジでね、やってみます。

はなのお世話係さんへ、
たろもチーズは食べますが、ちょっとンコがやわくなります。胃腸が日本人なんですね。はなちゃんは大丈夫ですか?テツは平気なようです。ヘンなモンを食べなれているからか?

ぼの子さんへ、
まったく寒くなりました。不覚にもカゼひいてしまいましたよ。ネコをハラにいれてると暖かいです。あたためあって生きてます。でも、たろを入れるのはチョイときついなあ。

kosayuさんへ、
ご名答、体重比でちょうど1.8倍となっております。たろは暑がりなので、ハラには入ってきません。だんだん陽が短くなってきました。春まで冬眠したい今日この頃です。

なおさんへ、
パスタの日はテツの出番です。ニンニクをオリーブオイルで炒め始めるとむくっとテツがおきてきます。パルメザンチーズはテツの唯一の好物なのです。

投稿: たろてつ | 2008年11月 7日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25060005

この記事へのトラックバック一覧です: パルミジャーノ:

« おみやげ | トップページ | ねこぱん »