« あおぞら | トップページ | ちいさいあき »

2008年11月14日 (金)

ポテチンvsぼてちん

ポテチン。
Img_7728

ぼてちん。
Img_7730

ポテチーン。
Img_7795

ぼてちーん。
Img_7810

ポッテチーン!
Img_7428

ぼってちーん!
Img_7187

きょうの動画はポテチンの狩り。

おそまつさま。

きょうのはな
イヌサフランのはな
Photo
別名コルチカム、ユリ科の草花で、毒があります。
春に葉を出しますが、そのまま枯れて休眠し、秋に花だけを
咲かせる変わり者です。サフランの花に似るので、イヌ~と
いう名がつきます。

ツルバキアのはな
Photo_2
別名ソサエティ・ガーリック、コチラもユリ科の草花。
ニラのような葉で、ネギ臭があります。花期は春から秋まで。
料理にも利用されるようです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« あおぞら | トップページ | ちいさいあき »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

イヌサフランって綺麗な色なんですね〜(゚o゚) やっぱりたろくんの方がぼてちんですね(^m^)

投稿: なお | 2008年11月15日 (土) 11時45分

ホント、イヌサフラン色がキレイで可愛らしい花ですね。

とっても的確に表現のたろちんとぼーちゃん。
ぼーちゃんのしっぽ、すんごく可愛いですよねぇ~。
私もそっぷ型じゃなくて、あんこ型。たろちん派でございます。
ぼーちゃん、チミはウサギみたいだね。
今日こそ「床暖」スイッチオンかな?????

投稿: 坂ち | 2008年11月15日 (土) 13時20分

たびたびすんませーん。たろくんの買い物カゴかりかりムービー見ました。
ソコに敵でもいるんかいな?
かりかりした後の、激しさをたろくんの息の荒さから
感じました~。
ぼーちゃんがうしろで「何?」ってカンジがイイッ!

投稿: 坂ち | 2008年11月15日 (土) 13時24分

ぼてち~ん!
ひとり、パソコンの画面を見ながら大笑いしてしまいました♪
たろちゃんのオナカさわりた~い♪(*´∀`*)

ポテチンの狩りがこんなんだと、ぼてちんの狩りは
どんなんなっちゃうんでしょう?!!
(´Å`;)

投稿: ぼの子 | 2008年11月15日 (土) 14時35分

ぼてちん、タイプ的には私はたろ君と同じぼてちんです。
なかま・・なかま・・

今日の花のきれいなこと!! すてきです。
幻想的というか、美しい花には毒があるというのは本当ですね。
その点、私には毒はまったくありません。
人畜無害・・・

文旦は我が街の近くでは見かけることはありません。
文旦、初めて食べたときは少し癖があるのかなぁ・・と思いましたがけっこうはまっちゃいますよね。美味しい。

今日のお昼は満潮だったので、中学生、高校生がたくさん釣りをしていました。いいですよね。街中のゲーセンに入り浸っているよりも健康的です。そうそう、大学のサイクリングのサークルらしき人たちが20台くらいで走っていました。

投稿: ピースケ | 2008年11月15日 (土) 19時34分

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
猫に大人気の?アマゾンの箱で遊んでますね♪
ご機嫌ですねー!

てつくんのしっぽ、すもものしっぽと本当に良く似てますね^^
豚さん尻尾仲間ですね。

投稿: しま | 2008年11月15日 (土) 22時51分

ポテチンの半ズボン、動画の後ろ姿でよくわかりました。
冬も半ズボンだと寒いよね~
最後、あわてて階段上ってるけど、階段下に ぼてちんがいたのかな?

羊のショーンはポテチーンと同じ色だね eye

投稿: みーすけ* | 2008年11月15日 (土) 22時57分

なおさんへ、
ぼてぼておなかのぼてちんです。ぼんぼりしっぽのポテチンです。イヌサフランは花だけがヌッと地面から生えていて、妖しい感じです。

坂ちさんへ、
ぼんぼりシッポでぴょこぴょこウサギです。しっぽの無いのもかわいいモンです。今日は暖かかったです。床暖はもう少し先ですね。アンコ型、類は友を呼ぶ?やや、たろ動画、気がつきましたか、今日の記事にUPしました。こどものころからおんなじことをずっとやっています。

ぼの子さんへ、
はじめ人間ギャートルズで、どてちんってのがいましたが、アレはゴリラだったかいな?ネコのぼてちんです。ドゾヨロシク。ボテチンの狩はアナグマ風です。

ピースケさんへ、
ようこそぼてちんクラブへ。文旦もぼてちんだな。
きれいな花には毒があるー、植物界では蜜があるんですけどねえ。ヒガンバナと同じで妖しい花です。海釣りはしばらくやってません、子どものころはよくやったんですけどねえ。海があって、山があって、ミカン畑があるところにすみたいですよ。

しまさんへ、
アマゾン箱、ねこは好きですよね。箱の底に荷物を固定するボンドがついていて、そこにネコ毛が張り付くのが玉にキズ。他のボンボリシッポの皆さんも、ブタのシッポなんでしょうか?

みーすけ*さんへ、
テツの半ズボンは、いつまでたっても小1の小僧のようで。
カイダン下にぼてちんがいたのではなくて、毛玉をくわえて2階にもっていっていたぶるのがなんか流行っているようです。ショーンって言うんでしたっけ?イタダキ物です。

投稿: たろてつ | 2008年11月16日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25330417

この記事へのトラックバック一覧です: ポテチンvsぼてちん:

« あおぞら | トップページ | ちいさいあき »