« イベリコぶた | トップページ | モミジとレッサーパンダ »

2008年11月23日 (日)

きんろうかんしゃ

はたらけどはたらけど 猶わが生活楽にならざり
Img_8165

ぢっと手を見る
Img_8150

なんてなー。
Img_8156

ああ、おいらはネコでよかったよかった。Img_6610

ヨカッタヨカッタ、ねこで。
Img_8103

みなさんオシゴトおつかれさまです。

てなワケで、今日は焼肉へいきました。

お通しのチャンジャ。
Dsc03234
そうです。あのお店です。コレがウマイ!

キムチ盛り合わせ。オイキムチがとくにうまかった。
Dsc03233

ニクー!カルビ他。文句なし。
Dsc03232

そして・・・本日のおめあて。

サムゲタン(参鶏湯)!
Dsc03230

ご馳走様!たべすぎました・・・。

きょうのはな

カナムグラ(鉄葎)のはな
Photo_3
荒地にはびこるアサ科のツル草。茎にトゲが生えていて
やっかいな雑草です。英名でジャパニーズ・ホップ。

ホップのはな
Photo_4
和名はセイヨウカラハナソウ。こちらもアサ科のツル草です。
毬花をビールの原料に使います。ビールの苦味のもとです。

taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« イベリコぶた | トップページ | モミジとレッサーパンダ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おぉ、にくぅぅぅぅ~!
このやきにく屋、ぼの子サントコで見たやきにく屋じゃん!
いいなぁ~、とおちゃんかあちゃんはやきにくに行ったんスか!
ワイも行きたい、やきにく屋!
これできんろうに感謝して、又モリモリ働けますか~?
ぼてちん、ぼーちゃんも、きょうはいい天気で
ビタミンD稼げましたか~????

投稿: 坂ち | 2008年11月23日 (日) 23時41分

ほんと猫になりたい。。。働けど働けどいつまで??(^_^;) 焼肉いいですね〜久しく行ってないです^^;なおも最近脂っこいものはもたれる様になってきました。。。(-.-;)

投稿: なお | 2008年11月24日 (月) 09時13分

おおっ!
結婚記念日だったんですね、おめでとうございます!

そして焼肉もうまそうだけど、注目はサムゲタン!
一度は食べてみたいと思っていました(゚∀゚)
寒い季節にぴったりとか…
お味はいかがでしたか?
やっぱり高麗ニンジンなどの薬膳ぽい風味?


投稿: シンコ | 2008年11月24日 (月) 10時19分

偶然ですが、我が家も昨日は焼肉を食べに行きました~coldsweats01
食べるのに夢中で、写真撮ってないんですが…sweat01
サムゲタン美味しそうですね~
今度食べてみたいと思いますsign03

投稿: kyoko | 2008年11月24日 (月) 16時26分

うわー!お肉だーー!!
食べたい食べたい~♪
サムゲタン未体験σ(・_・)
今度たべてみよーっと♪

たろくん、てつくん
キミ達はこのおうちで飼われているから幸せなのだよ♪

投稿: しま | 2008年11月24日 (月) 19時07分

あっ、ぼの子さんご推薦のあの店ですね。噂通り美味しかったようですね。連日のお肉でお腹は大丈夫ですか?
私はたろ君がお日様にあたって、少し眩しそうに目を細めている顔が大好きです(^O^)
そうですね、働けど暮らしは楽になりませんね(T_T)

投稿: ピースケ | 2008年11月24日 (月) 19時21分

坂ちさんへ、
あたりー、ぼの子さん御用達のお店の姉妹店です。いつもは焼肉屋に行ってもホルモンばっかなんですが、昨日はニクを食べましたよ。帰って胃腸薬も飲みましたよ。最近この景気で労働意欲は極端に低下しております。

なおさんへ、
やっぱりたまにはニクを補給しないとね、などといって、胃腸薬をかじっています。やっぱり、ちょっと食べると肉はおいしいのだ。たろくんはニクはあんましだそうです。

シンコさんへ、
ありがとうございます。
サムゲタン、初めて食べました。薬膳といわれますが、朝鮮人参やらナツメやら入っているが薬っぽくはありません、おいしい鳥のスープです。トテモ暖まりました。ぜひお試しください。

kyokoさんへ、
やはり勤労感謝は焼肉ですねー?まわりもそれらしき家族がたくさんいらっしゃいましたね。食べ物屋で写真撮るの、けっこう恥ずかしいです。こっそり撮ってます。

しまさんへ、
サムゲタンは丸ごとトリの腹の中にもち米など詰め込んで炊いてあるのですが、結構なボリュームでした。丸ごとでないと出来ない料理なんですね。ものすごく暖まります。

ピースケさんへ、
そうです、ぼの子家御用達の。姉妹店ですけどね。ちょっと食べ過ぎまして、胃薬かじりました。ヨワヨワです。気がつくと、たろくんのまぶしい写真はいっぱいたまってます。よりどりみどりです。

投稿: たろてつ | 2008年11月24日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25601540

この記事へのトラックバック一覧です: きんろうかんしゃ:

« イベリコぶた | トップページ | モミジとレッサーパンダ »